さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

aukoパン便~イモ虫ベーグル編~  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

nutsberry ナッツベリーファンサイト応援中

サンプル品で楽しくパン&お菓子作りさせていただき、aukoパン便をお送りしました。
お送りしたのは震災時と誕生日に色々送ってくださったよっちゃんと震災時にパン用の資材を送ってくださった葉子ちゃん


今回のaukoパン便は~イモ虫ベーグル編~をお送りします。
最後にオチでとも考えましたがトリを飾るには恥ずかしすぎる出来なのでマフィンの前に。。。

失敗作ですが恥を忍んで紹介します。もう腹を抱えて笑ってやってください^^;


imomusibagle02.jpg

幼虫ではありません(笑)
実はケトリング中に綴じ目が取れるというアクシデントにみまわれました><;



blueberry.jpg

ナッツベリーさんのワイルドブルーベリー。アントシアニン豊富の野生種のブルーベリーだそうです。
味も濃くて旨みがギュッと凝縮された感じです。

imomusibagle03.jpg

ブルーベリーを使って【ブルーベリー&クリチベーグル】
粉はキタノカオリ、ヨーグルト酵母元種30%・ブルーベリー20%・クリチ10%・仕込水ホエー
クリチは生地に練りこみました。仕込水もホエー使いでモチモチ感UP!
成型まではうまくいっていただけにこの出来はへこみます><;



apricot.jpg

ナッツベリーさんのドライアプリコット。肉厚でふっくらやわらかく食べやすい感じ。
この甘酸っぱさ。。。たまりません!!


imomusibagle04.jpg

このアプリコットを使って【アプリコットショコラベーグル】
粉はキタノカオリ、ヨーグルト酵母元種30%・ココアパウダー4%・仕込水ホエー
アプリコット20%・チョコチップたっぷり(笑)

ホエー仕込のモチモチココア生地に、刻んだアプリコット・チョコチップを巻き込みました。
こちらもケトリング中に綴じ目が。。。><;

imomusibagle05.jpg

中はこんな感じです。アプリコットの甘酸っぱさとチョコチップの甘みがよく合います!

こんな失敗なのに。。。。まだマシな形のものを送りつけるというひどいことをしてしまいました><;
よっちゃん、葉子ちゃん本当にごめんね<(__)>
今度はちゃんとしたものをリベンジで送るので許してぇ~!


とうとうaukoパン便も最終回!
次回は~マフィン編~をおおくりしまぁ~す!




このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

aukoさ~ん♪
本当にご無沙汰しちゃってごめんなさーい><;
やっと夏休みも今日で終わりです~~
結構子供も大きくなったのに
なんだかんだと夏休みって忙しい~~
終わってホッとしてます(笑

aukoさん便~見させてもらいました~♪
どれもめちゃ美味しそう~☆
ベーグル私作るの苦手なのでスゴイです~~
ケトリング時に離れちゃうこと多しです私(笑
てか最近全然焼けてないんですがね~(笑

マフィン大好物なので
マフィン記事楽しみにしてま~す^^

らら #EzL5zw8w | URL
2011/08/28 19:32 | edit

ららさん

ららさん、こんばんわぁ^^
いえいえこちらこそ読み逃げばかりでコメントしてなくて申し訳ありません^^;
北海道旅行記も楽しく読ませてもらいました!
夏休み終了なんですね。お子さんが大きくなっても学校が休みってだけで何かとすることが増えて忙しいですよね。
ほんとお疲れ様でした!
ベーグル、ちゃんと閉じたつもりが外れるとほんとへこみますよね><;私もよくやるんです。
ららさんはマフィン好きなんですね!お菓子作りはあまり得意でないので恥ずかしいのですが、よかったら見てやってください<(__)>

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/28 22:58 | edit

No title

aukoさん~おはよ~!
ベーグル!みんな美味しそう~(≧▽≦)!
仕込み水がホエーなんだね~♪
しっとりむっちり、美味しいベーグルがさらに美味しくなりそうだ~^m^
あんこもマネっこしちゃっていいかな^^;

このチョコチップとアプリコットのカットした写真~
朝ごはん食べたばっかなのに食べたい~~~
ものすごく美味しそう~!!

お友達もとても喜ばれただろうな~~
素敵な関係ですね・・・^^

あんこ #qC7UN5KQ | URL
2011/08/29 07:36 | edit

私も...

aukoさん、おはようございます~

ベーグル、ぷっくりで美味しそうですよ!
お色もとっても良いです!
離れちゃったのは、残念ですが
私のお湯の中で、生地傷めてハリつやないより
全然いいですよ~(*^_^*)

それにしても、ブログのトップ画像
私のPCの壁紙にしたいぐらい
すんごい好みです♪素敵~♡

てんもも #mQop/nM. | URL
2011/08/29 08:20 | edit

aukoさん♪はじめましてぇーん(*^▽^*)!!!

コメントありがとぉーございまぁす!
むっちゃ嬉しかったでーす!!!

aukoさんのベーグルちゃん、ぷっくりしててかわいいよぉー♪
組み合わせがサイコーやね!!!

ゆずちゃん♪って呼んでくだすわぁ~い(≧▽≦)
これからもよろしくです!

ゆず #L8qX7C.g | URL
2011/08/29 09:32 | edit

No title

aukoさん、こんにちは!
いもむしベーグル、やっちゃいますよねぇ(^^ゞ無理矢理補強しちゃったりして焼いてます(笑)むっちり美味しそうぅ。最近ベーグル焼いてなかったので久々焼こうかな♪あ、その前にドイツパン祭り祭り^m^粉がたった今届いたのでがんばりまーす!!!
マフィン編も楽しみにしていますね♡

りょん #rcEo15nI | URL
2011/08/29 10:43 | edit

No title

こんにちは♪
ベーグルたっくさん焼いたんですね~。
私は最近焼いてませんが、成形したはずが離れちゃった!っていうの、よくあります。
aukoさんのこのベーグル、みんなくるんとしてかわいいですよん♪
仕込み水、ホエーを使うんですね。それも美味しそうですね!
キタノカオリ、美味しい粉ですよね。私も大好きなんですよ~。
また遊びに来ますね♪

かなぱん #weULMdc. | URL
2011/08/29 12:37 | edit

あんこさん

あんこさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
こんな芋虫でもおいしそうといっていただいてうれしいです。
あんこさんの優しさに感激してます(T_T)
ホエーって高栄養だし、モチモチ感がUPするので水切りヨーグルトを作ったときはベーグルや山食にホエーを使ったりしてます。
癖もなく美味しいパンができると思います。是非やってみてください!

アプリコットとチョコチップほんと美味しかったです
ちゃんとベーグルの形になっていれば。。。ほんとそれだけが悔やまれます><;

こんなaukoに皆さん良くして下さって仲良くしていただけてほんと私は幸せものだなぁ~って思います。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/29 14:18 | edit

てんももさん

てんももさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
てんももさんも優しいお言葉。。。感激です(T_T)
このままでは悔しいのでまた近々プレーンのベーグルを作りたいと思います。

TOP画像、以前から自分のパン画像で作りたいなぁ。。。。って思ってたんです。
でもそんなスキンも見つからず、納得いくパンも焼けなくて。。。
まだまだ納得いかないパン画像ですが、これ以上のパンを焼くぞ!!って気合が入るかなと^^
てんももさんにもっと素敵って思えるものが出来るように日々がんばります^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/29 14:25 | edit

ゆずさん

ゆずさん、早速のご訪問&コメありがとうございます♪
とってもうれしいです^^
ベーグルのプロに優しくフォローしてもらえて感謝感激です(T_T)
ゆずさんのフィリングの組み合わせもとっても参考になります。
これからもいろいろ勉強させてください!
わぁ~そんなにフレンドリーに!仲良くしていただけるんですか?うれしいです。
こちらこそよろしくお願いします<(__)>

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/29 14:28 | edit

りょんさん

りょんさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
りょんさんもやっちゃうんですね!私も高確率でやっちゃいます^^;
ホエー効果でしっとりムチムチ程よいひきのあるベーグルになりました。

あっ!粉届いたんですね!ドイツパン祭り祭り!
私も焼きますよー!わっしょいわっしょい♪^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/29 14:43 | edit

かなぱんさん

かなぱんさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
かなぱんさんも優しいホローとってもうれしいです(T_T)
皆さん同じような経験されてるんですね、私だけじゃないんだって思えるとホッとします。

私ベーグル作るときはキタノカオリって決めてるんです。
ベーグルには最適のお粉だと思います。ホエー使うともっちり感がUPするのでお勧めです!
栄養価も高いですしね^^

私も遊びに行かせていただきます^^
ありがとうございました!

aukopan #ABF6EDA2 | URL
2011/08/29 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/418-c5c8a792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

