さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生ハムdeサンド  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

ドライフルーツ祭り1人開催中♪(笑)
いやぁ~作った作った色々作りましたよぉ~
画像加工が終了しだいUPしますのでお楽しみに♪
。。。。って誰か楽しみにしてるのか??

その前につなぎと言ってはなんですが。。。修行バケ&カンパの消費など。。。。
つまらないかもしれませんがお時間ある方はお付き合いいただければ幸いです<(__)>

いきなりですが私は生ハムが大好きだ(笑)
高いからハムは対外安いロースハムを買ってるけど無性に生ハムが食べたくなることがある。
ってことで生ハム食べたくなったので買ってきた^^


修行カンパで旦那様お持たせサンド。

0818sundwich05.jpg

マスタードを塗った上にゆで卵をマッシュしてピクルス・ラッキョウのみじん切りを加え塩コショウマヨネーズで合えた食べるタルタル(?)をのせて、生ハム・トマトをのせ、炒めたまねぎロースとガーリック、バジルをオリーブオイル漬けにしてるのを、塩コショウで味を調えてかけたもの。
私だけ生ハムで旦那様がロースハムでは申し訳ないので^^;
食べるとき『今日は何かあるのか?』ってびっくりしながら食べてるかも(笑)


ファインブロートで駿の朝食

0818sundwich08.jpg


だんな様のサンドに使って余ったゆで卵にマヨネーズでたまマヨを作ってサンドにして。。。
サラダはブロッコリー・にんじん・コーン・ミックスビーンズ・ひじきをノンオイル和風ドレッシングで和えた物。


そしてそして駿がお昼を食べて眠った後の私のお楽しみ♪
修行バケでカスクート!

0818sundwich02.jpg

きのこのペーストを塗った上にパプリカ・生ハム・アーリーレッド・セミオライいちじくをのせて。。。
生ハムとメロンが合うようにいちじくも合うんですよ^^

今日も美味しく消費しました(笑)


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


関連記事
スポンサーサイト

category: パンの食べ方

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

コメント

aukoさん、こんばんは~^^

生ハム、私も大好き♪
でも生ハムメロンはいまだに食べたことない…。
生ハムとイチジク、合うんですね!
わー、今度試してみようっ!

生ハムが安いときに…。
なんでおいしいモノって高いんだろう~^^;

gurico #- | URL
2011/08/24 22:55 | edit

aukoさん~おはよ~!
朝からこの画像は辛い~!
お願い、食べさせてください~~(≧▽≦)
ご主人様、ものすごく美味しかったろうな~~♪
生ハムとバジルのオイル漬け、合うだろうな~♪
バジルをオイルに漬けておくアイディア、
マネっこしてもいいですか??
ものすごく美味しそうだし、
いろいろなものにアレンジできそう!

生ハムと無花果・・・も~、こんなに魅力的なものばっか食べて~
これはもう主婦が作るカスクートではないですよ~!!

あんこ #qC7UN5KQ | URL
2011/08/25 09:03 | edit

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!

しゅんくん、こんな豪華な朝食にありつけるなんて
羨ましすぎます♪
色味もきれいだし、栄養価もいいし、なにより美味しそう♡

いつ見てもaukoさんの焼くパンたちは元気いっぱいだなーと思います。
私もaukoさんのその情熱をお裾分けしてもらおーっと♪

yui #- | URL
2011/08/25 09:12 | edit

aukoさん、こんにちは!
ブログにもコメント頂いてありがとうございます(#^.^#)
私も生ハム好きです~もっぱらKALDIの安い生ハムですけど(^_^;)
カスクートも彩り鮮やかでオシャレ!そんなオシャレなランチにしたいけどなかなかセンスがなくて・・・勉強になります。
私も男の子ママ(もう2人とも小学生なんですけど)です、仲良くして下さいね♪私もリンク頂いて良いですか?

りょん #rcEo15nI | URL
2011/08/25 09:33 | edit

超美味しそーーーーー!!!!
ワタシにもお持たせさせて下さいーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
生ハム大好物なんですが、これは貧乏バニラには辛い画像です。。
みなさんに引かれるかもしれませんが、
メロンはなかなか買えないので、
たまにもらう桃が手に入ったら、生ハム乗せて頂いています。
美味しいんですよーー!

それはそうとaukoさん、ペプシiPodが当たってしまいました。。
別の賞品で複数当選している方もいるみたいなので、
引き続き頑張ります~★
バニラ便でお礼をしたいので、何かリクエストあれば教えて下さいね!
ホントにARIGATO~★

バニラ #92CBdlqY | URL
2011/08/25 11:02 | edit

aukoさんこんにちは^^
きゃぁ~ドライフルーツ祭り、楽しそう^^

そして、aukoさんのサンド、いつもながら豪華でおいしそうです~。
私、サンドっていつも本当に適当だから、
aukoさんの見ると、反省~。。
こんなおしゃれに、作らなきゃなぁなんて思います^^
でも・・やっぱりaukoさんのを食べたいよぉ~。。

ふくとも #- | URL
2011/08/25 14:55 | edit

guricoちゃん

guricoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
生ハム美味しいよねぇ~
私も生ハムにメロンは誰かの結婚式の披露宴で食べた一度きり^^;
でも美味しかったのは覚えてて。。。
生ハムとイチジクは前にイチジクのジャムをサンドで合わせたとき美味しかったんだぁ
もしよかったら試してみて^^
そうそう、私も特売日のときじゃないと買えないわぁ><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/27 21:05 | edit

あんこさん

あんこさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
いえいえ、あんこさんの作るサンドやタルティーヌのプレート画像毎回指をくわえてみております。
真似っこだなんて。。。もういくらでもやっちゃってください(笑)
にんにくやバジルを漬けておくとオリーブオイルに香りが移ってバケにオイルをかけるだけで何個でも食べられるくらい美味しいと思います。
ドレッシングみたいに使わなくても、パスタやサラダにいろいろ使えると思います。
あんこさんにそう思ってもらえてうれしいです。
あんこさんが作るともっと素敵なものができるんだろうなぁ。。。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/27 21:15 | edit

yuiさん

yuiさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

yuiさんの作るパンやお菓子や料理。。。
体に優しくて美味しい、そして斬新なアレンジいつも惚れ惚れしてます。
駿はおいしいと思へば『おいちぃ!』を連発しますが、言わないときはきっとまずいのかなと。。。^^;

パンの出来は自分の今の状態、まるで鏡のような感じがします。
生地も気持ちを察するんですかね?

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/27 21:22 | edit

りょんさん

りょんさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
生ハム美味しいですよね!私もハムとか加工食品が特売のときを狙って買います^^
最近サンドやタルティーヌの具材の組み合わせを考えるのが楽しくて♪
これとこれは美味しいかなとかいつも頭のどこかで考えてます^^
美味しいのと美味しくないのといろいろですが。。。
りょんさんのお子さんは小学生なんですね!先輩ママとしていろいろアドバイスよろしくお願いします<(__)>
こちらこそ仲良くしてやってください!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/27 21:27 | edit

バニラさん

バニラさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
我が家も貧乏です^^;
へぇー桃ですか!確かに美味しそう♪
福島には死ぬほど桃があるので試してみます^^

ipod当選おめでとうございます♪
ライブチケットもあたると良いですね!
かげながら応援しています^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/27 21:31 | edit

ふくともさん

ふくともさん、こんばんわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪
ドライフルーツ大好きなので作っててほんと楽しかったです。
できばえは置いといてですが(笑)

私もいつも適当というかワンパターンなんですよ
でも最近サンドの組み合わせを考えるのが楽しくて^^
私もふくともさんみたいに美味しさだけでなく栄養面もちゃんと考えられてて
見習わないとなぁっていつも思います

aukopan #ABF6EDA2 | URL
2011/08/27 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/414-622aacb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

