さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友達とランチ♪  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

最後に集まったのは結婚前だから何年ぶりだろう。。。大学時代のお友達が『仙台に集まるけどaukoちゃん来れる?』と連絡が。
お友達も子連れで来るので駿も連れておいでと言ってもらえたので駿と二人で仙台へ行ってきました。

手土産に焼いたパン

0815otodokepan01.jpg


0815otodokepan04.jpg

レーズン酵母液仕込みのエペバケに

0815otodokepan02.jpg

サワー種、煮たライ麦40%入りのフィグ・くるみ入りのライ麦パンに

0815otodokepan06.jpg

ヨーグルト酵母元種使いの胚芽生地に黒オリーブを練りこんでカマンベールチーズとくるみを包んだオリーブパン

0815otodokepan08.jpg

ラッピングは可愛さのかけらもなく。。。センスなし^^;


0815otodokepan03.jpg

いちじくとくるみのライ麦パンのあまり生地で焼いた試食用のプチパン
中はこんな感じ

0815otodokepan09.jpg

こちらはオリーブパンの断面

0815otodokepan10.jpg

チーズ少なかったなぁ。。。ケチったわけではないけど(笑)

渡したときはとっても喜んでもらえたけど。。。お口に合うといいなぁ^^


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

大学を卒業して早いもので12年。。。性格も趣味も全然違う4人だったけど仲がよかった私たち。
結婚して子供が出来てそれぞれの生活をしているけれど、みんなあのころと全然変わらない。
一人は急遽都合が悪くなって会えなくて残念だったけど、久しぶりに友達とランチが出来ていいリフレッシュになったし楽しかった。
わがままやりたい放題の駿のことも嫌がることなくかまってくれて駿もとっても楽しかったみたい。
本当に本当に楽しい時間をありがとう。
みんな遠く離れてなかなか会えないけど、また集まることが出来るときはまた誘ってね^^



このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


【8種類のドライフルーツをお楽しみ】おためしセット!5名様モニター大募集!

あんこを使ったパン・洋菓子のアイデアレシピ大募集!!

↑ただいまこの2つモニプラで応募してます!
どちらもパン作りに使いたい!!当るといいなぁ^^
関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

aukoさんこんばんわ☆
パン本当に美味しそうです!こんな風なパンが焼けるようになりたいです(o^^o)

実は私も、昨日今日は日中は仙台にいました(*^。^*)
どこかで、すれ違っていたりして(笑)
離れていたり、なかなか会えないお友達との時間は、本当に内容が濃いっていうか、良いですよね♪
ずーっと大事にしたいお友達ですね(^O^)

なおち #- | URL
2011/08/15 23:04 | edit

aukoさん、こんにちは^^

なかなか会えないお友達と会えるのは嬉しいよね~!
わたしも地元の友達は、実家に帰るときくらいしか会えないから、わかるなぁ。

手土産パン、みんなかっこいい!
バケのクープなんて、vivianさんの本の表紙みたいなクープ。
両方にエッジもあって、いいなー。さすがだなぁー。

ライ麦、煮てるね~(笑)気に入ったみたいでうれしいな^^
師匠に聞いたけど、粘りを出すように練りながら煮るんだって。
私もまた煮てみようっ。

gurico #- | URL
2011/08/16 12:09 | edit

aukoちゃん、こんにちは♪
手土産パン、めっちゃ美味しそう~~~(≧∇≦)
パン屋さんで買ってきたパンみたいだね。
ラッピングも素敵だよ!
シール、自分で作ったんだよね?
もらった方もテンション上がるぅ~~~↑↑↑

いいねぇ、久しぶりに会うお友達とランチなんて(^^)
私はそういうのないなぁ、残念ながら…
ゆーみんとはよく会ってるけど(笑)

↓寒天で作ったというゼリーも美味しそう~
絶対美味しいよね。
美味しいメロンで作ったっていうし…
o┤*´Д`*├o アァー食べたい。

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/08/16 14:48 | edit

おはよ~!

aukoちゃ~ん(今更ながらちゃんと呼ばせて~そして私もちゃんでお願い!!)
おはよ~♡

素敵な手土産、きっとお友達も喜ばれたでしょうね~♪
大学時代の友達か~。
私も全然会ってないなぁ~!

楽しい時間、過ごしたみたいでよかったね!

リフレッシュは必要だよ~o(^▽^楽)o

kurocobo #- | URL
2011/08/17 08:27 | edit

なおちさん

なおちさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
えぇーなおちさんも仙台に行ってたんですか??
私たちは暑いし子連れだったので駅前だけだったですが、もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね!
ベビーカー押してたおばちゃん見かけてたら私だったかも(笑)

結婚式も親族のみでだったので友達も呼ばなかったからほんと久しぶりに会えて、みんな変わらなくてほんと楽しい時間をすごすことが出来ました^^
ほんと友達っていいですね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/17 17:40 | edit

guricoちゃん

guricoちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
なかなか会えないけれど、会えばすぐ昔のように戻れるから不思議だよね^^
ほんと嬉しかった。

ライ麦煮たほうが断然いい!!
そうそう!水分よくわからないけどとりあえず練り練りしてる!
これが正解なのかはわからないけど。。。。^^;
ドイツパンに限らず、ライ麦使いのときはこの方法にするわ^^
ほんと良い事教えてくれてありがとう!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/17 17:44 | edit

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
よっちゃんに比べたらラッピングなんて言うのもほんと恥ずかしい><;
よっちゃんラッピング教室開いてぇ~!!

私はよっちゃんとゆーみんさんみたいな関係羨ましいなぁ^^
私にはそんな友達いないから。。。

私はよっちゃんの美味しいスイーツ毎日食べたい(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/17 17:48 | edit

kurocoboちゃん

kurocoboちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
わぁ~!ちゃん付け嬉しい!!なんか新密度UP(笑)

次の日【パン美味しかったよぉ~!】ってメール来たときはうれしかったなぁ~
美味しいって言葉は作り手にとって最高のほめ言葉だよね!

久しぶりに会えて美味しいご飯に楽しい時間をすごせてほんと嬉しかった^^
ちょっとの時間だったけど充電できたよ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/17 17:52 | edit

こんばんわ☆
ため息~。
おいしそう過ぎるし綺麗やし。。言うことないです!
お友達さん、さぞかし喜んでくれはったやろうなぁ~~
世界でひとつだけのaukoさんの手作りパンですもん~!
買えないんですもん~~!!
(私にはぜひとも売っていただきたいぐらい!)
aukoさんみたいなパンを焼けるように・・私も頑張らんとあかんねんけど
ダラダラしちゃってます(x。x)

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2011/08/20 01:03 | edit

ぷち たさん

ぷち たさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ぷち たさんにそういってもらえてうれしいです。
友達からも翌日美味しかったよってメールが来てお世辞でもうれしかったです^^
ぜんぜんぷち たさんのほうが頑張ってらっしゃいますよ!
私は専業主婦でぐぅ~たらしてますから^^;
私こそ頑張らないと!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/20 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/409-ae09c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

