さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福島は元気です!!  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

昨日は福島の花火大会でした。
今回の花火大会は『がんばろう!ふくしま』をテーマに追悼&震災復興祈願の花火や『元気』『笑顔』を届ける花火など感慨深い花火大会でした。
日中大雨警報とか出て開催されるのか微妙でしたが雨も上がって無事開催。
私の住んでいるアパートからとってもきれいに花火が見えるのでわざわざ見に行かなくてもいいんです^^

前置きはこれくらいにしといて、きれいな花火を堪能してください!!

0807hanabi01.jpg



P1010039.jpg



P1010040.jpg



P1010037.jpg



原発に風評被害、余震も続いてるし、ゲリラ豪雨で土砂崩れなど福島にとっては散々な年となりましたが、それにも負けずに復興に向けて福島は元気です!!
『がんばっぺね!ふくしま』を合言葉にみんながんばってます!
復興に向けてがんばってる人や非難して精神的肉体的にも疲れている方にとっても一時の癒し楽しいひと時となったのではないかと思います。



そのころ我が家では。。。。


『駿くん花火綺麗だよー』といっても見向きもせず。。。。
大河ドラマの『江』に夢中。上野樹里ちゃんが出てくるともうニコニコです^^;

P1010041.jpg

お風呂上りのセクシーショットで失礼しまーす(笑)

0807syun02.jpg




おまけ。。。

最近作って画像に収める事ができたサンドイッチを。。。

0804P1010023.jpg

【左上】カンパでツナポテマスタードマヨ和えサンド
【右上】カンパでトマトとペッパーハムのサルサソースサンド
【左下】バケでトマトと塩豆腐のレモンハーブドレッシングがけサンド

左下の塩豆腐、あっさりチーズみたいで美味しいんですよ^^
ヘルシーだしクリチの代わりにいかがですか?

あんこを使ったパン・洋菓子のアイデアレシピ大募集!!

このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪


cotta*さんからお知らせです♪


■サマーバーゲン開催中♪ 夏の売れ筋ベスト10はこれだ!
http://www.cotta.jp/special/201107bargain/

■噂のマカロンミックス粉・・・・動画で全てをお見せしまっす!
失敗の多いマカロン作りにピッタリのミックス粉!
なんと、メレンゲいらず!乾燥いらず!マカロナージュで失敗なし!
百聞は一見に如かず・・・・
http://www.cotta.jp/cottastyle/christina/movlist.html

■よそ行きラッピングをマスターしよう♪
http://www.cotta.jp/cottastyle/sweetribbon/


お見逃しなく!


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

コメント

こんにちは。
うわー、綺麗な花火!
花火を見ると勇気が湧いてきますよね。
私はいつも相棒の実家から花火を見ているのですが、
今年は中止でした。。。
安全面が確保できないかららしいのですが、
こういう時だからこそ花火を見たかったなぁ。

塩豆腐、私も大好きです!
でも相棒はイマイチらしい。。。
女子好みな味なのかな?!

yui #- | URL
2011/08/08 17:22 | edit

こんにちは^^
花火、アパートから見えるんですか!?
ゆっくりくつろぎながら見られるのは最高ですね(*^_^*)
ホント、今年は「史上初」の自然災害も多くて散々だけど、
負けずに頑張らなくちゃですね!

駿くん、上野樹里ちゃんが好きなんですね^^
おませ~(笑)

サンドイッチもすご~く美味しそう!
お店に並んでいたら、絶対買っちゃうと思います♪

oRie #- | URL
2011/08/09 05:29 | edit

aukoさん~こんにちは!
花火、美しいです^^
この力強く打ちあがる花火の写真、
力をいただける気持ちになりますね。。

で!
駿くんのセクシーショット~(*/∇\*)
カワイ過ぎでしょ~!!
お目目くりくり!
これは、aukoさん似なのかしら~~!
こんなに可愛い駿くん、
aukoさんのこの美味しいそうなガッツリサンドを持ってもぐもぐ食べるんだろうな~^^
塩豆腐、あんこ初めてです~!
あっさりチーズみたいなのね~、これは是非に食べなきゃ!

あんこ #qC7UN5KQ | URL
2011/08/09 10:04 | edit

aukoさんこんにちは^^
花火、きれいですね~^^
こうやってきれいに花火を写真に撮れるわざ、すごいです!

本当に・・福島、元気なこと、
関西からとってもうれしく、逆にパワーをいただいちゃっています。

しゅん君のかわいさにも癒され~。。
サンドのおいしそう具合にも、よだれ直前で~笑。
なんだかうれしいパワーをもらっちゃいました^^

ふくとも #- | URL
2011/08/09 12:13 | edit

こんにちは~^^
花火めっちゃきれいに写真撮れてますね~♪
関西も8月に入ってから、
あちこちで花火大会開催してますよ。

花火の写真って難しくないですか?
私、いつも上手撮れません(+_+)
何かコツってありますか~?

michiko #- | URL
2011/08/09 12:58 | edit

aukoさん、こんにちは★
綺麗に花火撮れてるーー!
デジイチで初めて挑戦してみましたが、
三脚ないとムリーと思って面倒なので途中放棄してしまいました。。。

福島、行ったことはないですが、
軽々しく頑張れとか言えない状況なので何と声をかければいいか、
正直分かりません。ゴメンなさいね。
でも!先日yoshieちゃんにもらった桃のジュース、
とっても美味しかったです~♪
桃そのままって感じの風味で、お取り寄せしたいぐらいです!

ところで、塩豆腐って初めて聞いたのですが、
地域限定とかですか?
こちらで見たことがないのですが。。。

バニラ #92CBdlqY | URL
2011/08/09 16:26 | edit

こんばんは!

わ~!美しい花火ですね♡
うんうん!福島の力強さ、感じましたよ!
写真も綺麗~!

駿くんのセクシーショットにやられました~o(*^^*)o
水も滴るいい男だね!!

kurocobo #- | URL
2011/08/09 18:11 | edit

花火綺麗ですね。
癒されます。



駿くんにももちろん。。。



めっちゃ癒されタ~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)
ずいぶん成長されましたね♪
花火よりも樹里ちゃんなのですね( ̄ー ̄*)
さすが男の子だ!^^
(笑

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2011/08/09 20:34 | edit

yuiさん

yuiさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
yuiさんのところは花火中止だったんですね。
こんなときだからこそ中止しないでやってほしいよね。
何でもだめだめじゃ余計活気がなくなっちゃう。

yuiさんも塩豆腐好きなんだね!
私も大好き♪
確かに家のだんな様もいまいちみたい。。。
美味しいのにね

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/09 20:58 | edit

oRieさん

oRieさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
そーなんです。家のアパートちょっと小高いところに建ってるので視界をさえぎるものがないからいい感じに見えるんです。
きっとここがこの悪夢の底で後はあがるだけだからがんばらないと!

そうなんです。家の息子は上野樹里に限らずきれいなお姉さん好き。。。誰に似たんだか(笑)

サンドイッチありきたりの具材だけど。。。定番が一番美味しいですよね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/09 21:08 | edit

あんこさん

あんこさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
花火って一瞬の輝きのために精一杯空へ飛んでいってきれいに花を咲かせる。。。
花火って桜と一緒だと思うんです。だからみんなすきなんだと思うんです。
中止なんてところもあるみたいですが、こんなときだからこそみんなの思いを打ち上げてほしかったなぁ。。。

パンツいっちょうで失礼しました(笑)
生まれたころはパパ似って言われることが多かったんですが、最近は私似って言われることが多いです。
いいーんだか悪いんだか^^;

塩豆腐いいですよ!
塩まぶして一晩水切りするだけなんですが、ほんと味も食感もチーズっぽくなるんです!
好き嫌い分かれるかもですが試してみてください!

aukopan #ABF6EDA2 | URL
2011/08/09 21:18 | edit

ふくともさん

ふくともさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
花火って写真におさめるの難しいですよね^^;
花火が上がって開いてからシャッター押すと終わった後が写るから開くと同時に押さないと。。。
ちゃんと写るかどうかはある意味ギャンブルですよね(笑)

福島は元気です!!
だから自粛とか言わないでお祭りや行事事は例年通り楽しんでほしい。

ふくともさんにそう思ってもらえてうれしかったです。
私も私のできることでがんばっていこうと思います。
ありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/09 21:26 | edit

michikoさん

michikoさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
関西のほうも花火大会各地で開催されているんですね^^
そうなんです写真難しいですよね!

今回とったときは、私のデジカメの明るさを最高(+2.0)にして
花火が開く前にシャッターを押すことを心がけました。
これってコツなんでしょうか??
ぜんぜんアドバイスになってなくてごめんなさい<(__)>

aukopan #ABF6EDA2 | URL
2011/08/09 21:34 | edit

バニラさん

バニラさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
上手く撮れてますか??そういってもらえるとうれしいです^^

桃ジュース美味しかったですか??うれしい!!
また飲みたくなったときは是非ご一報ください^^
そのときはもれなくaukoパンも送りつけます(笑)

塩豆腐って前にテレビでやってて、絹ごし豆腐に塩をまぶしてキッチンペーパーにくるんで一晩水切りするんです。そうするとなんちゃってチーズみたいな感じになるんですよ!
バニラさんのお口に合うかわかりませんが、もしよかったら試してみてください^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/09 21:39 | edit

kurocoboさん

kurocoboさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
私のだめだめな写真ですが少しでも伝わったのならとってもうれしいです^^

最近暑いから日中もオムツ一枚のことが多いんですよ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/09 21:43 | edit

ぷち たさん

ぷち たさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
花火ってほんときれいですよね。。。見てて飽きないですよね^^


一才半できれいなお姉さん好きって。。。。
将来が恐ろしい。。。><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/09 21:45 | edit

aukoちゃん、こんにちは♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すごーーーーい!!!
きれいに花火が撮れてるね!
おうちから花火が見られるなんてサイコー!(≧∇≦)

そして横に視線を流せば、セクシー駿クン。

たまらーん(笑)

花火大会を中止するところもあるみたいだし、福島が「元気だよー!」と言ってくれると、私たちも元気になっちゃうね(^^)
今日も暑いけど頑張るぞ~(笑)

塩豆腐、初めて聞いた♪
いいね、試してみようかな~(^^)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/08/10 11:46 | edit

はじめまして^^
時々お邪魔させていただいていました。いつもおいしそうなパン焼かれていて、素敵です♪

福島の花火綺麗ですね!私が住む岩手もですが、福島はもっと大変ですよね(>_<)
早くみんなが元気になりますように・・。祈らずには居られません。
またお邪魔させてくださいね☆

なおち #- | URL
2011/08/10 16:29 | edit

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
私の撮影技術にしては奇跡がおきたとしか思えない(笑)
だんな様のお義兄さんがプロカメラマンなので恥をかかせずにすんだわ^^
そうそうこういうときこそみんなが楽しんで元気になれることはやるべきだよね!
被災地のことを思って自粛の気持ちはわかるけど、被災者も私たちのせいでって責めちゃうだろうし
どちらも気持ちが暗くなって悪循環。。。
我慢することは我慢して楽しむことは思いっきり楽しむ!メリハリだよね^^

塩豆腐私は美味しいと思うんだけど。。。よかったら試してみて^^

aukopan #ABF6EDA2 | URL
2011/08/11 21:12 | edit

なおちさん

なおちさん、初めまして!こんばんわぁ^^
遊びに来てくださってたなんてうれしいです!
コメントも残してくださって本当にありがとうございます♪

なおちさんは岩手なんですね。
岩手も津波でひどい被害でしたよね。
一日も早くみんなの悲しみが少しでも癒えて笑顔が戻りますように。。。
私も私の出来ることで少しでも力になれればと思います。

ぜひまた遊びにいらしてください!
私もおじゃましたいと思います^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/08/11 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/402-d27b471b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

