さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルクエで夏野菜の温サラダ オーロラソース  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪


レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中

モニター当選したにもかかわらずPCの調子が悪くなかなかUPできず出遅れた感が否めず^^;
レシピブログさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです><;
しばらくコンテストレシピネタが続きますがお付き合いいただけるとうれしいです<(__)>


オーロラソース02

今回は【ルクエで夏野菜温サラダ オーロラソース】です。

オーロラソースって言うと大体トマトケチャップとマヨネーズを和えたものですよね。
私も大好きなソースなんですが、マヨーネズのカロリーって気になりませんか??
このオーロラソースのマヨネーズをカスピ海ヨーグルトに変えたヘルシーでおいしいソースです。

【オーロラソース】(2人分)
 ○カスピ海ヨーグルト  大1
 ○クリームチーズ    大1/2
 ○トマトケチャップ   大1/2
 ○粒マスタード     小1/4

上の材料を混ぜ合わせるだけ~♪
クリームチーズがマヨネーズのコクを、粒マスタードが酸味をカバー!
さっぱり爽やかなオーロラソースのできあがりぃ~^^

【夏野菜温サラダ】(2人分)
 ○かぼちゃ   1cmの厚さにスライスしたもの2枚
 ○人参     5cm
 ○ズッキーニ  5cm
 ○パプリカ(赤・黄) 各半分
 ○ピーマン   半分

 
オーロラソース

①一口大に切ったかぼちゃ・人参・ズッキーニを  ②①にパプリカ・ピーマンを加えてさらに2分
 ルクエに入れ500Wのレンジで3分加熱       加熱

③温野菜を盛り付けてオーロラソースをかけて出来上がり♪



今日のだんな様モーニングプレートぉ~♪

オーロラソース01

。。。って言うほどたいしたものではないですが^^;
温サラダに目玉焼きといたってシンプル(笑)
だんな様半熟の黄身を割ってこしょうと醤油を混ぜ混ぜしてご飯にかけて食べるのが好きらしいんです。
なので目玉焼きの黄身を固めないのが難しい^^;
ご飯と目玉焼きだけでいいらしいんですが、野菜もとらないとね^^


そして私はいつものオープンサンドぉ~♪

オーロラソース05

カンパにこれでもかってくらいもりもり盛り付けてガッツリいただきましたぁ^^


レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中

締め切りまで色々レシピ考えたいと思いまぁーす!


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪


cotta*さんからお知らせです♪

■cotta*さんでは新規会員募集してます!
http://www.cotta.jp

7/31まで会員登録し、8/12までお買い物をすると500ポイントプレゼントキャンペーン中!!

登録の際「Cotta来訪の切っ掛けは何ですか?」
という設問がありますので、プルダウンで「その他」にして頂き
「aukoのブログ」と書いていただけると嬉しいです^^

まだ会員登録されてない方で興味のある方はぜひどうぞ!

■宣言!cottaは小麦粉を値上げしません!

他社がほとんど値上げしている中で、当社は当面値上げをしません!
小麦粉を買うなら絶対にcottaがお得♪

■子育てスタイルとのコラボスタート♪

プレミアムメンバーの皆様に提供頂くレシピリレーがいよいよスタートしました!
次回のレシピ募集の際には是非、新メンバーの皆様もご参加くださいね。
http://www.cotta.jp/special/201107kosodate/

■マスキングてープが超かわいい★
大人気のマスキングてームに新商品追加!
めっちゃかわいいよ!
http://www.cotta.jp/shop/3_bungu/zakka_musk

お見逃しなく!


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

aukoさん、こんばんは^^

ルクエ&ヨーグルトレシピ、がんばってるね!
オーロラソース、おいしそう~♪
簡単だし、我が家でもやってみようかなぁ。

↓の白和えのアイディア、すごいなぁ~。
aukoさんは料理のアイディアも素敵でうらやましいな^^

ぽちぽち!

gurico #- | URL
2011/07/24 21:44 | edit

aukoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

お野菜たっぷりでいいですねぇ♪
朝から素敵なプレートだわぁ
オープンサンドも美味しそう( ̄~; ̄)

マヨネーズ、カロリーに気なるよね(^-^;
家はσ( ̄∇ ̄;)以外マヨネーズ食べないから
あんまり買わないけど…ないと困るんだよねぇ

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/07/25 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/387-a0eda565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

