さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カスピ海ヨーグルトで海老とアボカドの白和え  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪


私が使っているPC最近動きが悪く時には立ち上らなかったり。。。悪戦苦闘してました。
それを見かねたのか旦那様がPC見に行こうと言ってくれてお店に行って今日新しいPCを買っていただきました。
私の旦那様は機械にとても詳しい人なのでPC専門店で自作PC用のパーツを購入して作ってくれました。
私には何を説明されても全然わからないのですが、とりあえずいい感じのPCができたそうです。
前よりも動きがよくなったし確かにすごいのかも。
こんなに早く対応してくれて旦那様には感謝感謝です^^
早速今日は滞ってた皆様のところへのご訪問&応援行きまくりますからねぇ(笑)


P7221010033.jpg

先日。。。。といっても結構前ですが^^;
レシピブログさんの『ルクエ スチームケースでつくる!フジッコ カスピ海ヨーグルト ヘルシーレシピコンテスト
』のモニターに応募したところうれしいことに当選しました!

カスピ海ヨーグルトはずっと牛乳で培養して作って食べてたんだけど震災でだめにしてしまい。。。
ルクエも気になってはいたのだけど購入しようかどうか迷ってって。。。試してみたいと思ってたので当選してとってもうれしい♪

まず手始めに。。。。もう一品ほしいときにカスピ海ヨーグルトで作る簡単混ぜるだけのおかずをご紹介!

p2011072304.jpg

【簡単和えるだけ海老とアボカドのヨーグルト白和え】

【白和え衣】
  ○水切りヨーグルト 50g(ヨーグルト100gを50gまで水切りしたもの)
  ○ピーナッツ粉末  大1
  ○砂糖       小1
  ○塩        少々


p2011072308.jpg

【材料】(2・3人分)
 ○アボカド 1個
 ○海老   12尾
 ○和え衣  上全量
 ○ピーナッツ お好みで

 1.海老を剥き背わたを取って、塩でもみ片栗粉をまぶして混ぜ汚れを洗い流して下処理した後
   茹でて冷ましておく
 2.アボカドは一口大の大きさに切る
 3.1と2を和え衣と混ぜ合わせる
 4.お好みでピーナッツを砕いてぱらぱらとちらす

p2011072303.jpg

旦那様はヨーグルトってわからなかったみたい^^後で聞いてびっくりしてました(笑)


メインディッシュはこちら!

p2011072309.jpg

【鶏肉と夏野菜のトマト煮】

水切りヨーグルトを作ったときにできたホエーでも柔らかくなるかなぁ?と半信半疑で一晩つけておいた鶏胸肉と
ズッキーニ、ナス、エリンギ、パプリカ(赤・黄)をひと口大に切り、トマトの水煮ににんにく、コンソメ、塩コショウで味を調えたトマトソースをすべてルクエに入れレンジ500wで7分加熱後そのまま5分そのまま蒸らしてでき出来上がり♪

煮込み料理がこんなに手早く簡単に調理できるなんてルクエすごぉーい!
調理時間もガス代もかからなくて本当にいいですね!びっくりしました!





二人ではちょっと量が多くて少し白和えが残ったので、翌日こんな風にして食べました。

p2011072306.jpg

カンパにのっけてオープンサンドぉ~♪
レモンのスライスをプラスして爽やかにさっぱりとおいしくいただきました!


次はヨーグルトとルクエのコラボレシピ考えるぞぉ~!

レシピブログのルクエスチームケースでつくるカスピ海ヨーグルトヘルシーレシピコンテスト参加中


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪


cotta*さんからお知らせです♪

■cotta*さんでは新規会員募集してます!
http://www.cotta.jp

7/31まで会員登録し、8/12までお買い物をすると500ポイントプレゼントキャンペーン中!!

登録の際「Cotta来訪の切っ掛けは何ですか?」
という設問がありますので、プルダウンで「その他」にして頂き
「aukoのブログ」と書いていただけると嬉しいです^^

まだ会員登録されてない方で興味のある方はぜひどうぞ!

■宣言!cottaは小麦粉を値上げしません!

他社がほとんど値上げしている中で、当社は当面値上げをしません!
小麦粉を買うなら絶対にcottaがお得♪

■子育てスタイルとのコラボスタート♪

プレミアムメンバーの皆様に提供頂くレシピリレーがいよいよスタートしました!
次回のレシピ募集の際には是非、新メンバーの皆様もご参加くださいね。
http://www.cotta.jp/special/201107kosodate/

■マスキングてープが超かわいい★
大人気のマスキングてームに新商品追加!
めっちゃかわいいよ!
http://www.cotta.jp/shop/3_bungu/zakka_musk

お見逃しなく!


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

aukoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

パソコン新しくなったんだぁ、よかったねぇ
旦那様、自分で組み立てちゃうなんてすごいね

海老とアボカドのヨーグルト白和え、美味しそう( ̄~; ̄)
家は作ってもσ( ̄∇ ̄;)しか食べなそう、残念
魚介類あんまり好きじゃないの~

オープンサンド、素敵(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こんな時間なのに食べたーい(笑)

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/07/23 21:55 | edit

ゆーみんさん

ゆーみんさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
そーなんです、機械音痴の私には全然わからない世界ですが^^;
こういうのをちょちょいと作って設定してしまうのはほんとすごいなぁって尊敬しています^^

ゆーみんさん家では魚介類みなさん苦手なんですね
でもこの和え衣普通にお野菜でも美味しくできるのでもしヨーグルトが微妙に余ったときなんか試してみてください^^
あっさりしててもう一品おかずが欲しいときなんかいいですよ!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/07/24 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/386-1a2c4e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

