さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のお届けパン  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

最近、私のブログにコメントを残してくださったことがきっかけで仲良くしてくださっているoRieさん、とっても素敵なお洋服を作って販売されています。
そのoRieさんから嬉しいパンのオーダーを頂き、私のお家とoRieさんのお家が車で30分もかからないご近所と言うことで作ってお届けに行ってきました!

P7221010022.jpg

オーダーいただいたのはお山とブルベリーヨーグルトココナッツベーグル
それに私の気まぐれパンを一種類足してお届け^^

P7221010002.jpg

まずはお山。
ヨーグルト酵母元種、春よ恋ブレンド100%、仕込水ヨーグルト&牛乳。
後ろの画像撮るの忘れたのですがやはり成型がダメだったため反対側はめっちゃ釜伸びしています><;

焼成は前回同様140℃15分、180℃15分、200℃5分

本番に弱いaukoさん、今回もそれが出まして型離れが悪くはげてます^^;


切腹。。。

P7221010024.jpg

成型雑で所々穴があいてます><;こんなお山でごめんなさい><;
ヨーグルトを多めに入れたのと加水を気持ち高めにしたのでとってもしっとりクラムになりました^^


P7221010009.jpg

ブルーベリーヨーグルトココナッツベーグル

ヨーグルト酵母元種、リスドォル100%、仕込み水ヨーグルト。
こちらはcottaさんのサンプルでレシピを作ったときに作ったもの。
レシピはこちらcotta recipe circle ブルーベリーヨーグルトココナッツベーグル by auko
レシピは液種使用ですが、今回は元種30%で作りました

b722010039.jpg

万人受けするふかふか系になるようにしっかりホイロをとりました。
ちょっとふかふかしすぎたかも??
oRieさんベーグル好きだそうで気に入ってもらえたかどきどき><;


P7221010017.jpg

おまけのパン(笑)黒豆黄粉クリームパン

ヨーグルト酵母元種、タイプER100%、仕込水豆乳
丹波の黒豆甘納豆を旦那様が頂いてきたので、豆乳黄粉クリームを作り包んでイングリッシュマフィン型に入れて平焼きにしました。
クリームパンと言いながら見た目あんぱんですが何か??(笑)

P7221010046.jpg

思いのほか豆乳黄粉クリームが甘さ控えめだけど美味しく炊けました!
黒豆との相性もいいと思います。
気に入ってもらえたらいいなぁ^^

これらをラッピングといえないなぁ(笑)袋詰めしてoRieさんへお届け!
初めてお会いするのでドキドキでしたが、Orieさんは作られてるお洋服のイメージどおり優しくて素敵な方でした。
こんなaukoですがこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。



このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪


cotta*さんからお知らせです♪

■cotta*さんでは新規会員募集してます!
http://www.cotta.jp

7/31まで会員登録し、8/12までお買い物をすると500ポイントプレゼントキャンペーン中!!

登録の際「Cotta来訪の切っ掛けは何ですか?」
という設問がありますので、プルダウンで「その他」にして頂き
「aukoのブログ」と書いていただけると嬉しいです^^

まだ会員登録されてない方で興味のある方はぜひどうぞ!

■宣言!cottaは小麦粉を値上げしません!

他社がほとんど値上げしている中で、当社は当面値上げをしません!
小麦粉を買うなら絶対にcottaがお得♪

■子育てスタイルとのコラボスタート♪

プレミアムメンバーの皆様に提供頂くレシピリレーがいよいよスタートしました!
次回のレシピ募集の際には是非、新メンバーの皆様もご参加くださいね。
http://www.cotta.jp/special/201107kosodate/

■マスキングてープが超かわいい★
大人気のマスキングてームに新商品追加!
めっちゃかわいいよ!
http://www.cotta.jp/shop/3_bungu/zakka_musk

お見逃しなく!


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


最近PCの調子が悪くなかなか更新もこめ返しもままならない状態です^^;
しばらくは皆さんのブログに応援に伺う程度になるかもです。
近々新しいPC購入予定なのでそれまでこのPCもってくれるといいんだけど。。。。
関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは^^
覗いてみたら自分の名前が載っていてビックリ!(笑)
改めてきちんとメールしようと思っていたのに・・・
遅くなってしまってすいません(^_^;)

aukoさんの気持ちのこもったパン、ぜ~んぶ美味しかったです!
本当にお世辞抜きで、どれもこれも美味しくて間食ですよ♪
旦那も気に入って、私の予想以上に食べてました^^
今回はお忙しい中、本当にありがとうございました<m(__)m>
このお礼はいつか必ずさせてくださいね!

またいつでも遊びにいらしてくださいね(^.^)/~~~

oRie #- | URL
2011/07/22 14:02 | edit

aukoさん、こんばんは~^^

これまたおいしそうなパンたち♪♪
こんなのを頂いたら大喜びですなぁ~。
うちもご近所だったらいいのに(笑)

黒豆黄粉クリームパン、私的に超ヒット~!!
黒豆のパン大好きなのですっ。
aukoさんのセンスはいつもツボだなぁ…♪

gurico #- | URL
2011/07/22 22:43 | edit

oRieさん

oRieさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます。
このたびは私なんかのパンをオーダーいただきありがとうございました!
実際にお会いできたのもとってもうれしかったです^^
だんな様も食べていただいたそうで。。。お口にあったみたいでホッとしました^^
こちらこそこれからも息子共々末永くよろしくお願いします(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/07/24 16:20 | edit

guricoさん

guricoさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
私もguricoさんが近所だったらいいなぁって思おう。
パン合宿したり、できなくてもパン作って持ち合って食べたりね!
パン屋さんめぐりとか育児の相談や愚痴とかね(笑)
きっと楽しいだろうなぁって思う。

豆パン好きなんだねぇ~
じゃぁ~リベンジ便には黒豆を使った何か入れるわぁ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/07/24 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/385-d2114b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

