さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カンパ(覚書③)  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

ここ2・3日余震なんでしょうか?大きめの地震が続いててちょっと怖いです。
今日は津波まで。。。。明日で震災から4ヶ月早く落ち着いて欲しいです。

今日はカンパの覚書にお付き合いください<(__)>

P7100015.jpg

タイプER80g(80%)ライ麦40g(20%)塩4g(2%)
麹酵母液20g(10%)サワー種40g(20%)加水80g(60%)

無題

ずっと常温放置(室温31.7℃ 湿度45%)

P10100012.jpg

焼成は300℃予熱、250℃15分(ボール被せ)200℃15分

P7100010.jpg


前回、前々回に比べるとクープ開いた気がします。


切腹。。。

P7100034.jpg


気温が高く暑いのでホイロも短め。内層も今までのなかではいい感じかなと。
でも暑くて生地がだれてダメですね^^;成型が大変です。




今日のブランチサンド~♪

P7100045.jpg

塩キノコにズッキーニとパプリカを焼いてのせ、自家製サルサソースをかけて
暑いので野菜であっさり!サルサでホットに!美味しくただきました^^


ちょっと前に大雨警報が出ました。雲行きが怪しくなってきたしひと雨きそうです。
昨日も凄い雨が降ったし。。。。なんか極端ですよねぇ~変な天気><;
関東まで梅雨明けしたんですよね?夏本番ですね!
毎日暑い日が続いてますので、節電もほどほどに熱中症にはお気を付けてくださいね!



このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪


cotta*さんからお知らせです♪

■cotta*さんでは新規会員募集してます!
http://www.cotta.jp

7/31まで会員登録し、8/12までお買い物をすると500ポイントプレゼントキャンペーン中!!

登録の際「Cotta来訪の切っ掛けは何ですか?」
という設問がありますので、プルダウンで「その他」にして頂き
「aukoのブログ」と書いていただけると嬉しいです^^

まだ会員登録されてない方で興味のある方はぜひどうぞ!

■宣言!cottaは小麦粉を値上げしません!

他社がほとんど値上げしている中で、当社は当面値上げをしません!
小麦粉を買うなら絶対にcottaがお得♪

■子育てスタイルとのコラボスタート♪

プレミアムメンバーの皆様に提供頂くレシピリレーがいよいよスタートしました!
次回のレシピ募集の際には是非、新メンバーの皆様もご参加くださいね。
http://www.cotta.jp/special/201107kosodate/

■マスキングてープが超かわいい★
大人気のマスキングてームに新商品追加!
めっちゃかわいいよ!
http://www.cotta.jp/shop/3_bungu/zakka_musk

お見逃しなく!


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


追伸: コメ返し&ご訪問が遅れてしまって本当にすみません。
    遅くなるかもしれませんが必ず皆さんのところに伺いたいと思います<(__)>
関連記事
スポンサーサイト

category: カンパ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

aukoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

カンパ、クープぱっくり美味しそう( ̄~; ̄)

また美味しそうなサンドになってる~
晩ご飯食べたけど食べたーい(笑)

注文お願いしまーす(*'(ェ)'*)

↓山も美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

毎日暑いですねぇ
倒れないように気をつけて下さいねぇ♪

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/07/10 21:44 | edit

aukoさん、こんばんわぁ~^^

最近はなかなかハードなパンから遠ざかってしまったよ…(>_<)
でも、aukoさんのぱっくりクープ見て決めた!
明日はわたしもカンパを焼く!
だってサンドがとってもおいしそうなんだもの~っ♪

↓の山ももりもりで、サンドもそそられる組み合わせ…サンド好きとしては、わたしもがんばらねば!と決意新たに(笑)

夏はパンの消費も落ち込んで、麺に逃げちゃうけど、サンドなら食べやすいしさっぱりでいいね~。

毎日暑いから、お互い体に気をつけましょー!

gurico #- | URL
2011/07/10 22:38 | edit

すごいです!
完璧なかわいいかっこいいカンパだわ♡
こんなビジュアルのカンパは食べても美味しいんだろうな。
あ~aukoさんのライ麦パン、美味しかったな~。
(回想中♪)
加水60%のなかに、麹酵母液20g(10%)と理解していい??(ごめんね、かなり眼見して、ふむふむとしています^^)サワー種も入るのかな??^^
ブランチも豪華で綺麗でおいしそ~☆
aukoさんと一緒にブランチしたいよ~!

ささ、私もバゲちゃんを放置して寝る予定です^^

応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2011/07/11 00:28 | edit

aukoちゃん、こんばんは(^^)

最近また地震が増えてきたね(*_*)
日曜日には震度3があったけど、久しぶりだったせいかすごく揺れた気がしたよ。
今年はまたゲリラ豪雨が多いみたいだね。
お互い気を付けよう!

aukoちゃんのパンって、なんでこんなに美味しそうなんだー!
サンドなんて彩りも良くて、かぶりつきたいよぅ(*≧m≦*)

これだけ暑くなると、室内放置でもガンガン発酵するねー(笑)
今日、ちょっとしたパンを焼いたんたけど、室内放置でみるみる発酵してきてておもしろかった( ̄m ̄〃)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/07/11 23:59 | edit

aukoサン、おはようございます!
先日はコメントをありがとうございました~(*^∇^*)
早速遊びにきてしまいました^^

地震、本当にこれ以上の被害が出ずに終息してくれることを願います^^;
玄関に避難用のバックが4個(一つはワンコ用^^;)置いてあるのですが、
これを使わずにすみます様に・・と、見るたびに思います。

で!
カンパも山もバゲも、わかりやすくレポートされていてすごい!!
サワー種も作られているんですね^^難しそうです・・・っ^^;

毎回のサンドも具沢山で、お洒落で美味しそう!

あんこも勉強させてください^^
ヨロシクお願いします!

あんこ #qC7UN5KQ | URL
2011/07/12 08:31 | edit

はじめまして+食フォトギャラリーのお知らせ

はじめまして。

美味しそうなパンやサンドイッチにひかれてコメントさせていただいてます。

このたび、studio r ~ スタジオ アール という名前の食写真専門のフォトギャラリーウエブサイトを開設しました。
写真は一般投稿制ですが、aukoさまにもぜひ参加していただけたら嬉しいです。

サイトはこちらです。よかったら一度のぞいてみてくださいね。

http://www.studiorfood.com

Reiko

Reiko #O41bhH7A | URL
2011/07/12 12:12 | edit

aukoさんこんにちは。
だんだん暑さが厳しくなってきてハードパンには辛い季節ですね。

カンパ、ぱっくりクープでべっぴんさんですねー。
最近ちょっとカンパがスランプ気味だったんですけど
これ見たら自分もカンパすごい焼きたくなりました。

aukoさんのサンドっていつもすごく美味しそうですね!
今日のサンドも野菜いっぱいでカラフルでそそられます。
自分もこんなオシャレなの作れたらいいな・・・。

murachi #W8H8eilc | URL
2011/07/12 12:58 | edit

aukoさんこんにちは^^
本当に暑くて、生地、だれますよね~^^;
・・気持ちもだれちゃってます、私(苦笑)

それにしても、やっぱりaukoさんのハードパンは
美しい~!!
キレイなクープです。
そして、サンドがまた色鮮やかでキレイ!!

最近カンパ、作ってないけど、カンパ、作りたくなってきちゃいました♪

ふくとも #- | URL
2011/07/12 13:58 | edit

こんばんわ!

気持ちいい~~~!
なんとも綺麗なクープ。。
わかりやすい写真の説明でとても参考になります!
いや、参考にさせてもらってます!!
って、こんなに綺麗にできたことないけど(チーン
苦笑

aukoサンの成型、とても丁寧ですよねぇ~(^^)
うっとり(*^^*)

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2011/07/16 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/378-dbaed814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

