さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーベリーヨーグルトココナッツベーグル  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪


先日cottaさんからサンプル品を頂いて今週はレシピ作り週間!普段使わない脳みそ使ってフラフラです(笑)
3つ考えるので精一杯でした^^;
ってことでこれでレシピ作り最後です。今日もお付き合いいただければ嬉しいです。

今回はサンプル品の中で↓の粒ジャムブルーベリーを使ってベーグルを作りました。

P6180001.jpg




それがこちら!

P6190040.jpg


【ブルーベリーヨーグルトココナッツ】

ヨーグルト酵母液、タイプER80%、ライ麦20%をヨーグルトの水分のみで捏ね上げ生地を作りました。
元種切らしてたので液で。1次醗酵なし、4分割した生地に粒ジャムを敷き詰め巻くように成型。
ケトリング後ココナッツロングをトッピングして焼き上げました。
ヨーグルトの爽やかさ、粒ジャムの酸味、ココナッツの甘い香りがたまらないこれからの季節にぴったりのベーグルです。

P6190033.jpg

ホイロをしっかりとったので歯切れのいいふかふかの食べやすいベーグルです

P6190043.jpg

粒ジャムは溶けてトロンとジャム状になってます^^

P6190047.jpg

縦切りはこんな感じ
私好みのおへそみたいにならなかったけどツルピカぷっくりになってくれました。



これを撮影してたら旦那様が『美味しそうだねぇ』って言ってくれたの!
いつもは無関心なんでそう言ってもらえて嬉しくて嬉しくて♪
撮影後食べてもらったら美味しいって合格点頂きました!やったぁO(≧∇≦)O イエイ!!




レシピUPしましたぁ~
cotta recipe circle ブルーベリーヨーグルトココナッツベーグル by auko
良かったら見てみてくださいね^^


よし来週から修業に励むぞォ!


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪


cotta*さんからお知らせでーす!

■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4

■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/

■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/

■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold

お見逃しなくっ!!

↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


追伸: コメ返し&ご訪問が遅れてしまって本当にすみません。
    遅くなるかもしれませんが必ず皆さんのところに伺いたいと思います<(__)>
関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/06/19 20:34 | edit

aukoさん♪こんばんわー☆

うわ~粒ジャム入り&ココナッツ入りのベーグル食べてみたい~~♪
旦那さんもお気に入りになっちゃうくらいのベーグル~
きゃーーたまりません。
味を妄想しちゃいます(笑

粒ジャム・・私もメープル味を今在庫として持ってます♪
ワッフルに混ぜ込んで焼くのが大好きで~♪
ブルーベリーの粒ジャムっていうのもあるんですね~☆
是非今度試してみたいです!

らら #EzL5zw8w | URL
2011/06/19 22:07 | edit

aukoさん、こんばんは~^^
粒ジャム、気になりながらもまだ使ったことないんです。
色んな種類もあるし、保存も利きそうだし、
便利ですね~。
甘さはどんな感じですか~?

ブルーベリー+ココナッツの組み合わせ、美味しそう♪
ベーグルにココナッツ、思いつきませんでした。

michiko #- | URL
2011/06/19 22:31 | edit

粒ジャムってすごいですねぇ♪
成型もきれいだし、アイディアも凄すぎる☆
本当に勉強になりまくりです!!
今度お買いものするとき絶対購入決定です♪
いやぁ。すごいなぁ☆

cocomero #- | URL
2011/06/20 06:55 | edit

こんにちは~

粒ジャムっていうものの存在すら知らなかった私 ^^;
ヨーグルトの水分の使用されたり、
ん~、とっても勉強になります!

ほんと不器用なんで、シンプルな物ばかり作ってますが
aukoさんのように誰がみても、美味しそうなパン焼きたいな~(*^_^*)
ココナッツのトッピング、とってもナイス!です~♪

てんもも #mQop/nM. | URL
2011/06/20 16:37 | edit

aukoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お久しぶりです
色々レシピがupされてますねぇ

粒ジャムって便利そうですね♪
とっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私はベリーライバトン作ってみたいでーす
今度挑戦してみたいのですが
ドライイーストでも大丈夫でしょうか~?
最近、酵母おこしてないんですよ(ーー;)

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/06/20 18:04 | edit

ブルーベリーヨーグルトココナッツ!!!
ちょーツボ!私も食べてみたい~(^v^)
ブルーベリーもココナッツも好き♪もちろんヨーグルトも♪
粒ジャムを使用してるんだねー。
私も今度購入してaukoちゃんのこのベーグルに挑戦してみたい!

前のパンも教えてくれてありがとう!ゼヒ試してみるよ~♪
仕事もだいぶ慣れてきたよv
でも、手がいたーい(>_<)

stella* #0TtKbkgw | URL
2011/06/20 18:31 | edit

こんばんわ~

コレ!
もう見た目で美味しいのが分かります!

嗚呼、食べたい。。。

ホント、食べたいです。

rioman #- | URL
2011/06/20 21:55 | edit

鍵コメさん

鍵コメさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
了解です!後ほどメールさせていただきますね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/06/21 15:56 | edit

ららさん

ららさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
そーなんです!いつもなら何のパンを焼いてても無反応なんですけど、自分から美味しそうって言って食べてくれたのはほんと久しぶりです。
やっぱり美味しいって食べてもらえると嬉しいですよね^^
粒ジャム。。。気にはなっていたのですが使ったことはなくて、サンプルでいただけるということで初めて使ったんですけど、いいですね!
メープル味もあるんですね!もっといろいろあるのかな?いろんな味を試してみたいなぁって思いました。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/06/21 16:03 | edit

michikoさん

michikoさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
michikoさんも気になってましたかぁ~私もその一人でこのサンプルを頂いて初めて使いました。
サンプルではブルーベリー味を頂いたのですが、いろいろあるらしいですね。
ブルーベリーはア○ハタのジャムよりちょっと甘いかな位のお味でよかったですよ。
ジャムを混ぜ込むなんてべたついて無理って思ってましたがこれなら簡単にできますもんね!
ほんと便利だなって思いました。

作るときはこんな感じの味になるかなって思いながらだったのですが、思いのほかいいかんじに出来て旦那様も食べてくれるという奇跡が起きたので嬉しかったです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/06/21 16:11 | edit

cocomeroさん

cocomeroさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
私もはじめて使ったんですが、粒ジャムってほんと凄いですね!
もうパンにジャムが練りこまれているんですからね!ジャム屋さんも商売あがったりですよ(笑)
ベーグルは穴がおへそみたいに塞がったビジュアルが好きなので、そうできなかったのが心残りです^^;

いろんな味があるみたいですよ。
べたつかず手軽に使えるので是非試してみてください!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/06/21 16:16 | edit

てんももさん

てんももさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
私は粒ジャムの存在は知っていたのですが、使ったことはなかったんです。
どう使ったら良いのかよくわからなかったので^^;
今回サンプルで頂いてこんな使い方で良いのか半信半疑だったのですが。。。未だにこの使い方は正解だったのか疑問です(笑)
イメージとしてはブルーベリーヨーグルトをベーグルと一緒に食べてるって感じでしょうか?
ココナッツならヨーグルトと合うかな?って行き当りばったりの思いつきだったので味には自信なかったのですが、思いのほか上手くいって結果往来って所でしょうか?(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/06/21 16:23 | edit

ゆーみんさん

ゆーみんさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
1週間あったのにできたレシピは3つだけ^^;それでも私の脳みそはフル回転で久しぶりにこんなに使ったので疲れました(笑)
粒ジャム、私も使ったことがなくてはじめて使ったのですがいろんなパンに使えそうです。便利だなぁって思いました。

ベリーライバトン、姫ちゃんも好きかなぁ?って思ってました。
全然イーストで大丈夫ですよ!大体水分量を60~65%で様子をみてみてください。
そのとき水分の変わりにヨーグルトを少し加えるとサワー種を使った風味が出ると思います。
ねじるとひきが出て固い感じになるのでスティックパンのようにただの棒状でソフトに仕上げても良いと思います^^
是非試してみてください!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/06/21 16:33 | edit

stella*ちゃん

stella*ちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
おぉーまたまたstella*ちゃん好みのパンに仕上がったのねぇ~
じゃぁーまた作るときはstella*ちゃんにも送れるようにベーグルの成型も修業するわぁ!
今回サンプルで頂かなかったら粒ジャムって一生使わなかったかも^^;
食わず嫌いならぬ使わず嫌い?(笑)どう使ったらいいかわからなかったんだもん><;
でもいろんな味があって練りこむのもベタづかず便利だし使い勝手いいかも^^

仕事お疲れ様ぁ!なれてきたみたいでよかった!
頑張りすぎてダウンしないようにあんまり無理しないでね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/06/21 16:41 | edit

riomanさん

riomanさん、こんにちわぁ^^
お久しぶりです!私もご無沙汰してしまっててすみません><;
コメントありがとうございます♪
美味しそうですか?そう言ってもらえて本当に嬉しいです!
『美味しい』『食べたい』という言葉が作り手にとっては最高の褒め言葉。
この言葉が作るパワーになるんです^^
もっと改良を加えてもっと美味しく作れるようになったらriomanさんにも食べてもらいたいなぁ^^
頑張って練習しますね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/06/21 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/370-44834286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

