さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レモン  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

今日は朝からあいにくの雨。。。
梅雨入りは出てないけどなんか梅雨のような感じの天気。
湿気が高いけど、涼しいので暑いよりは過ごし易いかな

P6110005.jpg

買い物に行ったとき国産レモンを見つけました。2個で120円だったのでまぁいいかと購入。

P6110037.jpg

酵母を仕込み、マーマレードを作りました。

P6110039.jpg

無農薬かどうかわからなかったので果実のみ1個半使いました。

P6110033.jpg

マーマレードは皮を1日水を何回か換えながらひたしておいて、煮たものを薄くスライス
残り半分の果実と蜂蜜を加えて煮ました。

暑くなってくると柑橘系の酵母がとっても爽やかで良いですよね^^
成功するといいなぁ。。。


P611000101.jpg

先週、cotta*さんからサンプル品が届きました。
今週一週間でこれらを使って何か作らないとなんだけど。。。。何作ろうかな
ない知恵絞って頑張りまーす!


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪


cotta*さんからお知らせでーす!

■食材に新商品追加!
 お待たせしました!ホシノの天然酵母も追加しました。
 チョコレートもまだまだ特価中
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/campaign4

■夏に向けてデザートカップがお安いですよ♪
 プロが使うカップも少量から購入できます!
 http://www.cotta.jp/special/201106dessertcup/

■テレビ放映で、大ヒット!パスタキャップが新登場
 今なら2つ購入でパスタをプレゼント!
 http://www.cotta.jp/special/201105pastacap/

■かわいいカラーが自慢。ハンドブレンダー♪
 http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/newitem2?sorter=sold

お見逃しなくっ!!

↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


追伸: コメ返し&ご訪問が遅れてしまって本当にすみません。
    遅くなるかもしれませんが必ず皆さんのところに伺いたいと思います<(__)>
関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

わ~レモン酵母だ~☆
この酵母の香りかいでいるだけで幸せ~な気分になれます♪
ジャムも美味しそうですね!
cottaさんの当選したのね!これだけそろうと楽しそう~♪
どんなパンやお菓子になるか楽しみにしてますね^^
わお!新しいバナーbreadstyleってついてる~。
なにこれ~♪興味津々♡

応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2011/06/11 22:22 | edit

おはようございます。
レモン酵母は爽やかそうで暑い時期にいいですね♪
震災以降、パン作りから遠ざかっちゃってるけど
私も再開しようかな。

サンプルもりだくさんでテンションあがりそう!
そして1週間なんて結構タイトですね。
アラザンってパンに使ったりするんですか?
私には未知の領域です。

yui #- | URL
2011/06/12 07:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/366-2f15f853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

