さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

stella*ちゃんから『ちばりよー便』♪  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

ちょっとパタパタしててPC稼動させてませんでした^^;
皆さんのところにも遊びにいけなくてごめんなさいです<(__)>

前記事のしんばしさん便が届いた次の日にとっても仲良しのブロ友stella*ちゃんから素敵な『ちばりよー便』が届きました!!

みなさんご存知かと思いますが『ちばりよー』とは沖縄の方言で『頑張れ!』のこと。

そして届いたのがこちらっ!!

P5210004.jpg

新鮮な沖縄色満載のお野菜や特産品、駿への玩具、そしてstella*ちゃん手づくりのとっても素敵なアクセと盛りだくさん!!
stella*ちゃんからのたくさんの『ちばりよー』ほんと涙が出るほど嬉しかった。ありがとう^^

記事が長くなりそうなので『食べ物編』『アクセ・玩具編』と分けて。。。今回は食べ物編をおおくりしまぁーす!!

P5210005.jpg

☆美キャロット&島らっきょう

とっても新鮮でりっぱなものを送ってくださいました!
島らっきょう、福島で沖縄物産展があると必ず行って購入するんです。
旦那様が島らっきょう漬け大好きなの!!
私があの味を再現できるかは疑問だけど。。(笑)

名称未設定 1

島らっきょうは塩漬けとキムチ漬けを作りました。
本場のものには劣るけど(←当たり前ぇー!!)美味しいよと旦那様にもギリギリ合格点を頂きました^^;
葉の部分ももったいないので木綿豆腐と豚肉で沖縄っぽく(?)なんちゃってチャンプルーを(笑)
美キャロットはUPした煮物や炒め物に大活躍させて美味しく頂きました^^

P5210007.jpg

☆アセロラジュース&ゴーヤジャム&おかずですよ
『おかずですよ』はstella*ちゃんのブログでも紹介されてたけど、島田神助社長のあの番組の。。。わかります?
宮古島で民宿運営してて宮古島地域活性プロジェクトで開発されたもの。
お味はstella*ちゃんがいうとおり食べるラー油みたいな感じでした。
旦那様がこういうの好きなので美味しいって食べてたよ^^

アセロラジュースはすっぱ好きaukoには嬉しい!!すっぱいすっぱい。。。。おいしぃ!!!
ゴーヤジャムは蜂蜜入りなので最初は蜂蜜の甘味がくるんだけど、後味にゴーヤの苦味がきて存在感をアピール。
でもゴーヤでこんな美味しいジャム作れるんだね。スゴォー!

P5210044.jpg

朝焼いたバケに(そのうちUPします^^;)ゴーヤジャムをつけて、アセロラジュースと映ってないけどヨーグルトで素敵な朝食になりました。
stella*ちゃんほんとうにありがとう^^

こんな素敵便を送ってくれたstella*ちゃんのブログはこちら!!

m+ パンやお料理、息子君のことなど沖縄での日々の生活が綴られた素敵なブログです。

まちやmi*ki stella*ちゃんがmi*さんと一緒に運営しているブログで、素敵なてづくりアクセサリーがたくさん!!

どちらも是非遊びに行ってみてくださいね^^

次回の『アクセ&玩具編』もお楽しみにぃ!!


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪


超豪華プレゼントキャンペーン中!(~5/31)
なんと、HB&コーヒーメーカー&サンドベーカーの3つがセットになってあたる!
他にもギフト券など総勢50名様にプレゼント中!

チョコレート大特価中♪ (~5/31)
カレボーや、ヴァローナ―を買うなら今がお得!

お見逃しなく!!>ω<)ノ

↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

tb: 1   cm: 7

コメント

aukoちゃん、おはよう♪

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ
stella*ちゃん便、素敵ぃ~~~~!
そして、美味しそう~~~~!!!
島らっきょう、私もいただいたことあるんだけど、天ぷらにして食べたよん(^^)
お塩で食べて…超美味しかった(*≧m≦*)
お漬物もいいねぇ~♪

アクセ&玩具編も楽しみにしてるね(^^)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/05/27 08:42 | edit

aukoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

stella*ちゃんからのちばりよー便とっても素敵~♪
色々なお品が満載だねぇ

バケとゴーヤージャムがとっても美味しそう( ̄~; ̄)

アクセ&玩具編も楽しみにしてるねぇ(*^_^*)

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/05/27 08:48 | edit

ちばりよ~便、素敵な贈り物ですね。
ちばりよ~=頑張れ!なんだ~。
沖縄の方言は独特ですね。

気になったのが、ゴーヤのジャム。
ジャムの甘いイメージを覆すジャムですね。
濃い緑色で見るからに、体によさそうですね。

島らっきょうを使いこなすaukoさん。
さすがですね♪

沖縄の食材は、体によさそうな物ばかりだね。

michiko #- | URL
2011/05/27 09:19 | edit

こんにちは。
stellaちゃんからのちばりよ便、嬉しいね。
アセロラは私も好き~。
酸っぱくて疲れが吹き飛ぶ気がするの。
アクセなどの紹介も楽しみにしているね~。

しんばし #- | URL
2011/05/27 14:31 | edit

aukoちゃん素敵なご紹介をありがと~♪
島らっきょうとおかずですよ、旦那さまにも喜んでいただけたようで良かった~(^^)
aukoファミリーみんなに喜んでもらいたいと思ったけどやっぱりaukoちゃんと駿君ベースになっちゃうから…(-_-;)

アセロラ、お肌にも良いし喜んでもらえて良かったよ。
ゴーヤジャムも珍しいよね♪気に入ってもらえて良かった(*^_^*)

またいきなりちばりよー便到着すると思うので待ってて~(笑
お礼とかは考えなくて良いんだからね!

まだ紹介してくれるのね!楽しみに待ってまーす♪

stella* #0TtKbkgw | URL
2011/05/27 16:37 | edit

aukoさん♪おはようです^^

stella*ちゃん便♪素敵すぎ~~❤
そして、そんな素敵便をaukoさんによって
アレンジして美味しく頂いてる様子を拝見できて
嬉しいです♪

アクセの紹介なども楽しみにしてますねっっ☆

らら #EzL5zw8w | URL
2011/05/29 09:47 | edit

こんばんわ☆
ゴーヤがジャムにぃ~!スゴイ(゜▽゜*)
食べてみたい~
島らっきょってどんな味なのやろう。
沖縄の食べ物って体によくてスゴク力が出るような気がします!
素敵な贈り物で元気ハツラツでスネ(*^^*)

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2011/05/29 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/359-14ba3d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいしいチョコレートにはおいしい歴史がある・・・

ちょっと疲れたとき、気分転換したいとき、ふとチョコレートを食べたくなることがありますよね。チョコの中に含まれる砂糖、カカオ、ミルク、香り等さまざまに組み合わさって、疲れた気持ちをいやします。

チョコレートなるほどこぼれ話 | 2011/05/27 08:36

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

