さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

guricoさんのハード便♪  

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

このたびの東日本大震災で被災された方々には心からお見舞い申上げます。
また、この震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

一人の力はとても小さいけれど、一人一人の思いや心がげが被災者の助けになると信じて。。。
今私達に出来ることをしていきましょう


私がプレミアムメンバーにさせていただいているcottaさんで福島原発の風評被害に遭われている方々の支援サイトが立ち上がりました。
風評被害に苦しんでいる皆様の商品を紹介されています。もし宜しかったらご覧ください。

cotta いま、私たちに出来ること。

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

自家製酵母&ハード系修業仲間のブロ友guricoさんからとっても素敵なハード便が届きました!!


名称未設定 1

こーんなに沢山送ってくださいました!!

実は交換便しましょうと誘ったのは私の方なんです。なのにguricoさんの方が先に送ってくださって。。。恐縮です><;

ラッピングやお手紙&メニュー表がめっちゃ可愛い!!こういうところ見習わないとなぁ。。。。^^;

今回はパン編をおおくりしまぁ~す!

P5140044.jpg

まずはバケット!!G(グリーン)レーズン酵母で作ってくださいました。
左はリスドォル使用のプレーン、右はライ麦20%入りだそうです。
もう惚れ惚れしますよね!!めっちゃかっこいい!!
エッジの効いたクープ!!さすがguricoさんです。

プレーンはバリっとしたクラストと瑞々しい気泡がいっぱい入ったクラム。
リスドの間違いない美味しさにGレーズン酵母の甘味が加わって噛めば噛むほど味わい深いバケでした。

ライ麦入りはどちらかというとクラムが楽しめる感じ。
ライ麦の香ばしいもっちりとしたクラムが美味しかったです。

P5140033.jpg

続いてカンパーニュ
Gレーズン酵母元種、リスドォル使用。まるまる1個送ってくださいました!
なんか贅沢な気分!うれしぃ~!!
これも見てください!!素敵なパックリクープ!!凄すぎです!!
クラムはとっても瑞々しく気泡もグンッと上に伸びる感じで酵母の元気さを感じました。
やはり噛めば噛むほど味わい深く美味しかったです。

P5140026.jpg

P5140021.jpg

プチパン。上はレーズン、下はくるみ入り。
こちらもGレーズン酵母元種、お粉はカメリアだそうです。
プチパンといってもリュスティックのような感じ。クラムはとっても瑞々しくモチモチしてました。
上はレーズンの甘味、下はくるみの香ばしさと食感がとてもよく美味しかったです。


パン編どぉーでしたか?パン屋さんから購入したものより凄いですよね!!
なのにお手紙には修業が足りないとかリベンジさせてくださいなんて書かれてたんです。
そんな言われたら私のパンなんか恐ろしくて送れませんよー><;
ほんとどれも味わい深くて美味しいパンでした。
guricoさん本当にありがとう!!私も酵母完成次第送らせてもらうねぇ^^

こんな素敵なパンを作ってしまうguricoさんのブログはこちら

gurico*cafe

素敵なパンやお菓子はもちろん、7ヶ月になる息子君のことなど綴った素敵なブログです。
是非遊びに行ってみてくださいね^^


おまけ。。。
P5150063.jpg
P5150064.jpg

今日のランチ
具沢山のアラビアータにguricoさんのバケでガーリックフランス。
おかげでいつものランチより何倍も美味しくなりました。
本当にありがとうございました<(__)>

次回はお菓子編をお送りしまぁ~す!お楽しみに♪



このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

コメント

No title

aukoさん、こんばんは^^

とりあえず無事に届いてほっとしました。
バケやカンパ、断面がすごく気になってドキドキです~(>_<)
仕上がり的に不完全燃焼な感じですが、すごく素敵に紹介していただいてありがとうございます!
実物の5割増しくらいおいしそうに見える(笑)うれしいです♪

作りたいパンがいっぱいあって、何を作ろうかすごく迷ったんですが、全体的にハードなラインナップを意識しました。
粉は国産のを切らしていて…定番の粉のみになってしまったのがちょっと心残りです。

考えたり作ったり、すごく楽しんで作業できました!
またやりたい!と思いつつ、aukoさんのパンを楽しみにしていますね~。

gurico #- | URL
2011/05/15 23:46 | edit

No title

aukoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

guricoさんのパン、どれも売り物みたいですねぇ
美味しそう( ̄~; ̄)
ハード系大好きな姫はよだれものです(笑)

ランチも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/05/16 08:40 | edit

No title

おはよう~。
guricoさんのハードパン、美味しそうだね~。
カンパまるごととか贅沢~。
かめばかむほど系のパンは私は大好きなんだぁ。
お菓子便の紹介も楽しみにしてるね。

しんばし #- | URL
2011/05/16 10:04 | edit

No title

aukoちゃんおはよーんv
aguricoさんのハードパン、素敵~♪
お店で見るのより美味しそうでかっこいい!
aukoちゃんもそうだけど、みなさん本当にすごいね~(*^_^*)

パン以外の紹介も楽しみにしてるよ~(^^)v

aukoちゃんのランチも美味しそう!
カフェみたいー♪

stella* #0TtKbkgw | URL
2011/05/16 10:55 | edit

No title

aukoさんこんにちは^^
本当にすてきなプレゼント便ですね~。
こういうのを見ると、ほんとうにブロガーさんってプロ級の方が
多いなぁって実感します。
・・私も、もっとがんばらなきゃ^^;

aukoさんのランチ、とってもおいしそうです^^

ふくとも #- | URL
2011/05/16 14:06 | edit

こんにちは~。

素敵なパンばかりですね(*´∀`*)ゞ
しかもカッコよく焼けたハード系ばかりで見てるだけでもうっとりです。
こんなパン焼けるなんて羨ましい~!
あとでゆっくりブログに遊びに行ってきますね。

最近パン焼いてないので良い刺激をもらいました。
私もガンバるぞぉ~‼

お菓子編も楽しみにしています。

うるたん #- | URL
2011/05/16 14:46 | edit

No title

aukoさんこんにちは~♪
お~すっごいかっこいいバゲちゃんですね~☆
私も出来れば、こんなスタイルにしてみたいです><
どれもハード系で噛めば噛むほど・・・
想像しただけで、もうたまりません!
aukoさんのラン、うん?これがランチ??
なんて豪華な!
ぜひご馳走させてください!すっごく美味しそう♪
応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2011/05/17 11:36 | edit

guricoさん

guricoさん、こんばんわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪
本当に本当に素敵なハード便!!たくさん送ってくださってありがとうございました!
どれもとっても美味しくて。。。
私も頑張らないとと刺激もたくさん頂きました。
私も何を作ろうかなぁ。。。。何かリクエストあったらおっしゃってくださいね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/18 22:19 | edit

ゆーみんさん

ゆーみんさん、こんばんわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪
でしょでしょ!!ほんと売り物よりかっこよくて美味しいものばかりでした!
絶対姫ちゃん絶賛だと思います!
私も負けないように修業して姫ちゃんへの約束便送りまーす!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/18 22:22 | edit

しんばしさん

しんばしさん、こんばんわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪
guricoさん便、ほんとどれもプロ並で美味しかったよ!
まるごとカンパ毎日噛みしめてるよー
私も負けてられないわぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/18 22:30 | edit

stella*ちゃん

stella*ちゃん、こんばんわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪
ほんとguricoさんのパンはお店のなんかより全然かっこよくて美味しいよ!
私も負けないように頑張らなきゃ!!

えぇーcafeみたい?
ガーリックフランスが食べたくてパスタにしてみたの^^
これなら旦那様も食べてくれるからね♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/18 22:33 | edit

ふくともさん

ふくともさん、こんばんわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪
ふくともさんはじめみなさんとっても素敵で美味しいパンやお菓子を作ってらっしゃって
こうやって交換便をするたびにいい刺激を受けます。
私も頑張らなくちゃ!!

料理。。。あんまり得意ではないので恥ずかしい限りです^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/18 22:36 | edit

うるちゃん

うるちゃん、こんばんわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪
ほんとどれも素敵でかっこよくてとっても美味しいものばかりでした。
私もたくさん刺激を頂いたよ。もっと頑張らなくちゃ!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/18 22:38 | edit

jurinnさん

jurinnさん、こんばんわぁ^^
いつもコメントありがとうございます♪
バケもカンパもgurikoさんのパンは見た目も味もサイコーでした!
私も頑張らなくちゃって思いました。

豪華ですか??
休日のランチは暗黙の了解で麺って決まってて。。。
だいたい焼きそばかパスタなんです。
旦那様とパンを一緒に食べたくて強制パスタにしました(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/18 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/355-8dc672e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

