さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

葉子ちゃんからパン作り救済支援物資便♪  

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

このたびの東日本大震災で被災された方々には心からお見舞い申上げます。
また、この震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

一人の力はとても小さいけれど、一人一人の思いや心がげが被災者の助けになると信じて。。。
今私達に出来ることをしていきましょう


私がプレミアムメンバーにさせていただいているcottaさんで福島原発の風評被害に遭われている方々の支援サイトが立ち上がりました。
風評被害に苦しんでいる皆様の商品を紹介されています。もし宜しかったらご覧ください。

cotta いま、私たちに出来ること。

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

先日自家製酵母仲間であり、ママ友でもある葉子ちゃんからパン作り救済支援物資便が届きました。

P5120003.jpg

どどぉーん!!っとこんなに沢山送ってくれましたよ!!

P5120005.jpg

まずは春よ恋ブレンド2.5kg!!
山はやっぱり春よ恋が一番美味い!!と思っているのでこのお粉がいただけるのはめっちゃ嬉しい!!

P5120006.jpg

続いて上左から時計回りで
 ☆特選レーズン
 ☆ジュエリーレーズン
 ☆ドライクランベリー
 ☆ドライブルーベリー
 ☆ドライリンゴンベリー

ジュエリーレーズンとドライリンゴンベリーなんて初めて聞くものも!
ジュエリーレーズンってほんと宝石のように綺麗なピンク色だし、リンゴンベリーとはコケモモの一種らしいのですがどんな感じなんだろう。。。使うのが楽しみです。

P5120010.jpg

左から。。。
 ☆干しあんず
 ☆干しいちじく 黒
 ☆干しいちじく 白

あんずやいちじくのパンはもう無条件に美味しいですよね!!
私のパン作りにも欠かせない食材です。

P5120011.jpg

これも左から。。。
 ☆ドライパイン
 ☆ドライアップル
 ☆ドライキウイ

パン作りではどれも使ったことはないけれど。。。。
組み合わせ次第では美味しいものが出来るかも!!
お菓子作りが得意ならいろいろ使えそうだけど、パンで新境地を切り開くわ(>ω<)ノ”

P5120013.jpg

これも左から
 ☆ドライいちご
 ☆ココナツロング
 ☆生マカダミアナッツ

これもどちらかといえばお菓子系??
甘い系は滅多に作らないけどこれを機会に作ってみようかなぁ~
あっ!!ベーグルとかでも使えるかも!!いろいろ考えてみよう

本当にこんなに沢山物資を送ってくれて葉子ちゃんありがとう!!
美味しいパンを作れるように頑張るね!!

こんな粋なはからいをしてくれた葉子ちゃんのブログはこちら!!

焼きたてパンと一緒

ホシノや自家製酵母を使ったパン作りや10ヶ月になる息子君の成長をつづった素敵なブログです。
是非遊びに行ってみてくださいね♪


おまけ。。。
実は震災で元種はだめにしてしまったのですが、エキスはなんとか頑張ってくれてたんだけど
そのエキスも弱ってしまって。。。。
今回頂いたレーズンで贅沢にも酵母起し!
一緒にヨーグルト酵母も起こしなおししました!!

P5120016.jpg

レーズンもヨーグルトもずっとかけ継いできてたので1から起すのは久しぶりなのです。
うまくいくといいけど。。。




このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

わ~すごい☆すごい☆すごいね~!
こんなに沢山☆
素敵な計らいですね♪
これだけあると、本当充実したパンライフが送れそうですね^^/
aukoさんは、この素敵な材料を使って何を作るのかな~。
またパンのUPまってますね♪楽しみです!
応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2011/05/13 23:28 | edit

No title

aukoさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すごーい、これでいっぱいパン焼けますねぇ(*'(ェ)'*)

どんなパンになるのか楽しみにしてまーす♪

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/05/14 00:06 | edit

No title

aukoaちゃん、おはよう~♪

o((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~
すごい!
たくさん送ってくださったんですねー!!
これがaukoちゃんの手にかかって、美味しいパンやお菓子になるのね(*≧m≦*)
楽しみです♪

私も震災のあと、ほったらかしにしてしまった酵母がダメになっちゃったから、この前清見オレンジで起こし始めたけど・・・全然元気ない・・・orz
失敗しちゃったかもなぁ。
(;´д`)トホホ

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/05/14 08:57 | edit

No title

再びコメです~☆
今日は嬉しいコメントありがとう!
本当にうれしかった^^/
aukoさんも夢がおありなんですね。
夢や酵母やパンのこと語らいながら、一緒にパン作れたら
どんなにか楽しいだろうな~としみじみ~と思っちゃいました♡
aukoさんのパン作り、私にもぜひ教えてほしい~♪
真剣にお近くなら嬉しいのに(笑)
でも、遠くても、こうやっていろいろな刺激もらえること
とっても嬉しいです!
ありがとうね~♪
応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2011/05/14 22:18 | edit

jurinnさん

jurinnさん、こんにちわぁ^^
いつもコメントありがとうございます!
葉子ちゃん便本当に嬉しかったです。自分じゃこんなにいろいろ買えないですもん^^;
自家製酵母仲間だからセレクトも私好みだし!!
大切に使わせてもらって葉子ちゃんにも作ったパンを見てもらうべくいろいろ作りたいと思います^^

↑夢をかなえられたjurinnさん、とっても素敵です^^
そして同じパン作りをこよなく愛するものとして自分のことのように嬉しかったです。
私も負けれられないなぁってまたまた刺激を頂きました。
お会いしたこともないし距離もとっても遠いけどブログでこうやって交流している皆さんは本当にお友達だと思っているので^^
これからもよろしくお願いします^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/18 16:56 | edit

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ^^
いつもコメントありがとうございます!
ほんと盛りだくさんで嬉しいやら申し訳ないやら^^;
このお礼は美味しいパンやお菓子に変身させて葉子ちゃんはじめみんなに見て食べてもらうことだと思う。
頑張って作るぞォ!

よっちゃんオレンジ酵母起してるんだね。
オレンジ酵母ってとっても爽やかで好きな酵母です。
成功するといいね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/18 17:00 | edit

ゆーみんさん

ゆーみんさん、こんにちわぁ^^
いつもコメントありがとうございます!
ほんとたくさん送ってもらっちゃいましたぁー!!
粉も値上がりしたし、節電だしで震災前のようには出来ないけど
のんびりマイペースに焼いていこうと思います^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/18 17:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/354-bb7746ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

