さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW  

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

このたびの東日本大震災で被災された方々には心からお見舞い申上げます。
また、この震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

一人の力はとても小さいけれど、一人一人の思いや心がげが被災者の助けになると信じて。。。
今私達に出来ることをしていきましょう


私がプレミアムメンバーにさせていただいているcottaさんで福島原発の風評被害に遭われている方々の支援サイトが立ち上がりました。
風評被害に苦しんでいる皆様の商品を紹介されています。もし宜しかったらご覧ください。

cotta いま、私たちに出来ること。

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

子供の日に母の日とイベント盛りだくさんのGWも終わってしまいましたが、皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?
ながぁ~いお休みでしたが、一日だけお出かけしました。ずっとこもりっきりだったので嬉しかったなぁ^^

お出かけしたのは福島県会津鶴ヶ城。

P5040008.jpg
桜はもう散っちゃってたけど、とっても天気が良くて行楽日和でした。

P5040014.jpg

P5040015.jpg

P5040016.jpg

P5040019.jpg


場内庭園の広場にて。。。。
駿も久しぶりのお外にはしゃぎまわってました^^
放射能を気にせず思いっきり遊ばせることができる。。。。私の住んでるところも早くそんな日がくるといいな。


P5040027.jpg

帰る途中、猪苗代湖によりました。
ここも結構観光客が多くて皆さん楽しそうに白鳥ボート漕いでましたよ


猪苗代湖だけに猪苗代湖ズの歌(わかります?)が流れてるかな~?なんてちょっと期待したけど流れてなかった^^;

P5040024.jpg

帰るときは駿君もう疲れて眠くてご機嫌斜めで笑った写真なし(笑)


いっぱい走り回って少しはストレス発散できたかな??
また引きこもりの生活になっちゃうけど、またパパがお休みのときに遊びに連れてってもらおうね^^


このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 成長の記録 - janre: 育児

コメント

No title

こんばんわ☆
おでかけできてよかったです(^^)しゅんくんの満面の笑顔がサイコーですね♪
ホント・・早く安心して外で遊びまわれるようになれる日が来てほしいですね。。

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2011/05/11 01:41 | edit

No title

aukoちゃん、おはよう~♪

駿くんの笑顔にズキューーーーーン❤❤❤
可愛すぎるぅ~~~~(*≧m≦*)
朝から私も笑顔にさせてもらっちゃったよ(*^0^*)

放射能を気にしないで外で思い切り遊べる・・・
ほんと、早くそんな日が来ることを祈ってます。
地震の回数はだいぶ減ってきた気がするね。
原発とともに、このまま一日も早く終息を迎えるといいな。

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/05/11 04:36 | edit

No title

aukoさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

駿くん、超ラブリ━━*.+゚☆(゚∀゚,,人)゚+.*━━ンッ♪
お外でいっぱい遊べてよかったねぇ

早く落ち着いてゆっくり外で遊べる日がくることを
祈ってます

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/05/11 09:44 | edit

No title

aukoさ~ん♪
元気に遊んでいるすがた、こちらもほのぼのとしました~☆
駿君、ママにそっくりですね~♡

最後の方のご機嫌斜めの駿君、私的にツボ!
かなり可愛い♪

何も気にせず、外で遊ぶこと、
そんな日が早く来るといいですね。
少しでも日本がよくなりますように・・・

応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2011/05/11 23:19 | edit

ぷち たさん

ぷち たさん、おはようございまーす^^
いつもコメントありがとうございます!
太平洋側にはいけないので^^;放射能から遠ざかるように会津に行きました。
会津は同じ福島でも原発から半径100km離れているし、放射能も地震前の平常値なんです。
ずっと外で遊ばせてやることができなかったので思いっきり走り回ったりできて嬉しかったみたいです。
私の住んでるところは土や砂、芝生なんかに染み込んでなのか放射能の数値が高めで。。。
いつになったら外で遊べるんでしょうね。。。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/12 09:18 | edit

よっちゃん

よっちゃん、おはよー^^
いつもコメントありがとうございます♪
いつも室内遊びで、窮屈な思いをさせてて、きっとストレスたまってるんだろうなぁって
親としては申し訳ない気持ちでいっぱいで。。。
でも久しぶりに外で思いっきり走り回って少しはストレス発散になったかな??
遠出しないとだからそんなに頻繁にとはいかないけど、たまにはこうやって遊ばせてやれたらなぁって思います。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/12 09:22 | edit

ゆーみんさん

ゆーみんさん、おはよーございまーす^^
いつもコメントありがとうございます♪

久しぶりのお出かけに私もテンション↑↑だし、広広とした芝生で思いっきり走りまわって
駿もとっても喜んでました。
やっぱり子供はこうやってのびのびと遊ばせてやりたいですね。
終息に向けて関係者の方々が頑張ってらっしゃるのはとってもよく分かるのですが。。。。
一日でも早く終息して震災前の平穏な日々が戻ってきてくれるのを願うばかりです。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/12 09:28 | edit

jurinnさん

jurinnさん、おはよーございまぁーす^^
いつもコメントありがとうございます♪
私もこんなに喜んで走り回っている姿を見ると嬉しくなりました。
本当なら当たり前のことなんですけどね^^;
私に似てますか??でも最近よく言われます。いいのか悪いのか(笑)
放射能問題も一日でも早く終息して空気中の数値が下がることはもちろん
土や芝生、水など染み込んでしまったものについてもなんとか解決してもらって
普通の生活ができるようにして欲しいです。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/12 09:33 | edit

No title

こんにちは。
ちょっと見ない間に駿君大きくなったね~。
立ってるし!
子供って外で遊ぶの好きだから、たくさん遊べて楽しかっただろうね。
早くそんな日が来ることを祈ってますw

しんばし #- | URL
2011/05/12 13:34 | edit

No title

こんにちは~^^

駿くん、とってもかわいい~~~っ!
笑顔に癒されますわぁ*^^*

おうちの中だけだと、子供もストレスたまるのね~。
うちの息子もまだ7ヶ月だけど、広い地域育児センターに連れてくと、喜んで遊んだりします。

なにも気にせずに、いっぱい外で遊べる日が早く来てほしいですね!

gurico #- | URL
2011/05/12 15:53 | edit

しんばしさん

しんばしさん、おはよー^^
いつもコメントありがとうございます♪
子供の成長って早いよねぇ~あっというま
今は走り回るし、落書きとかイタズラし放題><;
まぁ~男の子だからワンパクなくらいがいいんだろうけど。。。。
でもこれから先私がついていけるか心配よ(笑)

天気が良くてもお外で思いっきり遊ばせてやれないのが親としてははがゆい><;
ほんと震災前の平穏な日々に一日でも早く戻ってくれるのを祈るばかり。。。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/13 09:08 | edit

guricoさん

guricoさん、おはよー^^
いつもコメントありがとうございます♪
やっぱりアパートだから狭いし、お部屋遊びばかりだとストレスたまっちゃいますよね。
私も育児センターとか連れてったりしてたけど、今は避難所になってたりしてて。。。
なかなか遊ばせてやれるところがないんですよね^^;
早く子供が子供らしく過ごせる生活に戻って欲しいです。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/13 09:13 | edit

No title

aukoちゃん、久しぶり~♪ki*ですよんv

駿君なんか大きくなってるよね~♪
子どもの成長は早いわ~(*^_^*)可愛い~v

早く、放射能を気にせず遊べる日が来れば良いね。
早く落ち着いて暮らせるようになることを祈ってるよ。

駿君もいっぱい楽しめたようで良かったね~(^^)v
またこんな楽しい記事をたくさん読めるようになるのを楽しみにしてるよ!!

stella* #0TtKbkgw | URL
2011/05/13 11:01 | edit

stella*ちゃん

stella*ちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ほんと子供の成長は早いよねぇ~
久しぶりにお外で思いっきり走り回ることが出来て楽しかったみたい。
ずっと室内じゃストレスたまるよね^^;
わかってるけどどうすることも出来ないもどかしさ><;
早く終息してくれることを祈るばかりだよ。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/05/15 17:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/353-b9ee9784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

