さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

jurinnさん便 ~パン編~  

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

このたびの東日本大震災で被災された方々には心からお見舞い申上げます。
また、この震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

一人の力はとても小さいけれど、一人一人の思いや心がげが被災者の助けになると信じて。。。
今私達に出来ることをしていきましょう


私がプレミアムメンバーにさせていただいているcottaさんで福島原発の風評被害に遭われている方々の支援サイトが立ち上がりました。
風評被害に苦しんでいる皆様の商品を紹介されています。もし宜しかったらご覧ください。

cotta いま、私たちに出来ること。

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

ゆーみんさん便が届いた日、jurinnさんから嬉しいメールがっ!!
パンやお菓子を作ったので送ってくださるというのです。
ゆーみんさん便だけでももう嬉しくて嬉しくてテンションMAXなのにjurinnさん便まで!!
もう嬉しすぎです(≧∇≦)

そして届いたのがこちらぁ!!

P4230067.jpg

こぉ~んなに沢山の素敵なパンやお菓子がっ!!

素敵なポストカードの裏はmenuと食べ方、保存法etc。。。細かな心遣いが嬉しいです。
それに暖かいメッセージも添えられてました。ありがとうございます<(__)>

P4300074.jpg

今回はjurinnさんのパンをmenu表順にご紹介しまぁ~す!

P4230077.jpg

☆白黒メロンパン

いちご酵母で作られたハニーパン生地にプレーンとココアのクッキー生地2種類のメロンパン
箱に入っててめっちゃかわいいっ!!
少し温めて食べたのですがパン生地はほんのり甘い感じでもちもち!!
クッキー生地も甘さ控えめでココアはほろ苦さと甘さが絶妙で美味しかったです。
できたてのサクサクを食べたらもっと美味しいんだろうなぁなんて。。。。贅沢ですね^^;


P4230079.jpg

☆ツオップ アーモンドクリームがけ

こちらもいちご酵母で作られたハニーパン生地にアーモンドクリームがかかっています。
編みこみのと丸パン2種類作ってくださいました。
モチモチのほんのり甘いハニーパンにアーモンドクリームがとっても合っていておいしい!!
程よい甘さのアーモンドクリーム。。。。ちょっとはまる美味しさでした^^


P4230008.jpg

☆黒ゴマクッペ

こちらはいちご酵母で作られたカンパーニュ生地で作ってくださいました。
黒ゴマと焼けたチーズの香ばしさが食欲をそそります。

P4230011.jpg

断面フェチとしては素敵な気泡に萌えぇ~♪
生地もモチモチで美味しかったです^^


P4230072.jpg

☆レーズンカンパーニュ

こちらもいちご酵母で作ってくださいました。
これが一番いちご酵母の香りが感じられました。
クープもパックリ綺麗に開いててすごいですよねぇ~

P4230081.jpg

。。。。断面フェチなもんで^^;
気泡が上にグンっと伸びてて素敵すぎます!!酵母の勢いを感じますね^^
駿と一緒に食べたのですが美味しかったみたいでパクパクほとんど食べられちゃいました^^;


P4250036.jpg

☆ハートのチョコリング

こちらもいちご酵母のカンパーニュ生地で作ってくださいました。
折りこまれたココアのほろ苦さと、チョコチップの甘さ、胡桃の食感が絶妙でとっても美味しい!!
それにこのハート型の可愛らしさがたまりません!!


いちご酵母のパン堪能させていただきました。
やっぱり酵母パン美味しいです。私も早く再開できるように頑張ろうって意欲が湧いてきました^^

パンだけでもこんなに沢山作ってくださって本当に大変だったと思います、ありがとうございました<(__)>


こんな素敵な自家製酵母パンを作られるjurinnさんのブログはこちら

日々のあれこれ My日記

とっても素敵なブログなので是非遊びに行ってみてくださいね^^


次回はお菓子編でーす!!お楽しみにぃ!!



このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

こんにちは。
素敵なjurinnさん便だね~。
パンってたくさん焼くの大変だからスゴイなっておもう。
このうえさらにお菓子まで??
UP楽しみにしています~。

しんばし #- | URL
2011/04/30 19:14 | edit

No title

こんにちは!
まぁ~!私も食べたいっ(≧▽≦)
aukoさんのお友達はお料理上手さんが沢山ですね!!
これだけいっぺんに作るとなると大変でしょうね~。

断面フェチ、ここにもおりんす(笑)
半透明の気泡膜みただけでフォォーーーーッ♪♪と叫びたくなります。
なんか私もテンション上がってきたぁ~♪
私もハード系にそろそろ足を突っ込みたいッス。

ココアのクッキー生地のメロンパン、いい!
ほろ苦い感じで甘さが抑えられておいしいでしょうね~。
今度作ってみたいです(*^ ^*)

うさみ #- | URL
2011/05/01 11:22 | edit

No title

aukoさ~ん!こんにちは♪
すっごく素敵に紹介してくれてありがとう~♪♪♪
うれしくなっちゃいました^^/
完璧なものはおとどけ出来ませんでしたが、心をこめて作りました^^
お菓子も紹介してくれるの???はずかし~(笑)
ありがと~う!!!!!

応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2011/05/01 14:33 | edit

No title

わぁ~jurinnさん便、ものすごく素敵すぎです!!
本当においしそう~♪
どれもこれも・・素晴らしい出来ですね。
見た目もすてきだし、味も本当においしいんだろうなぁ~。
aukoさんがうらやましいです^^

ふくとも #- | URL
2011/05/02 09:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/02 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/350-736d4639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

