さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レシピ当選と黒糖パン  

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

このたびの東日本大震災で被災された方々には心からお見舞い申上げます。
また、この震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

一人の力はとても小さいけれど、一人一人の思いや心がげが被災者の助けになると信じて。。。
今私達に出来ることをしていきましょう


私がプレミアムメンバーにさせていただいているcottaさんで福島原発の風評被害に遭われている方々の支援サイトが立ち上がりました。
風評被害に苦しんでいる皆様の商品を紹介されています。もし宜しかったらご覧ください。

cotta いま、私たちに出来ること。

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

ゆーみんさん、jurinnさんのプレゼント便を早くご紹介したいのですがその前に。。。。


ママの味方プロジェクト

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中

私、モニプラに登録してて、「【ママの味方プロジェクト】にんじんが大好きになるレシピ大募集!」に参加したところ見事当選しちゃいました!
参加した人参レシピはcottaさんにのせてるレシピ、cotta recipe circle ▲栄養満点!簡単人参のケーキ by auko
そして当選して頂いたのは。。。。

P4220064.jpg

C1000ビタミンレモン!!
発売されて今年で20年なんだそうです。
私結構これ飲んでるんです。ビタミン不足だなぁって思うとよく買うんです。
手軽に美味しくビタミン補給できるのがいいですよね!
レモンの酸味と炭酸のシュワシュワっとしたのど越しが爽やかで気分もリフレッシュ!!
私は朝お目覚めの一本として飲むんですが眠気も吹き飛んでシャキッとします。
すっぱ好きとしてはもう少し酸っぱいといいなぁなんて思うんだけど。。。^^;




これだけで終わるのもなんなんで、ちょっと前に作ったパンを。。。。

P4130014.jpg

☆黒糖レーズン山

レーズン酵母液種、春よ恋ブレンド100%、黒糖5%、レーズン20%
元種作りお休み中なので今回は前種法で作りました。
黒糖パンなので黒糖といえばjurinnさんの黒糖くるみパン!!ですよねぇ!!
参考にさせていただいて、黒糖胡桃を作ってレーズンと一緒に成型時に巻き込みました。

jurinnさんのようには素敵にできなかったけど。。。^^;
お友達のお母様からご依頼いただいてたのでお届けしました。



でもって同じ生地でプチパン

P4130022.jpg

カスタードを炊いて入れて切り込みいれたら溶岩のように溢れてきた><;
まぁ~これはこれで美味しかったです。
まだ形のいいものを黒糖レーズン山と一緒に差し上げてきました。

どちらも美味しいと喜んでいただけたようでよかった。
こんなパンでよければいつでもお作りしますのでいつでもご依頼くださいませ<(__)>


ゆーみんさんとjurinnさん便、みなさん楽しみに待ってますよねぇ~UP遅れててすみません><;
次回こそはご紹介しますのでもう少しお待ちくださいね。




このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

ヽ(*δ∇δ)ノヤッホーイ♪

aukoちゃん、こんちは♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
レシピ当選なんて、すごいっ!!!
レシピ見てみたけど、私でも出来そうだよ(*≧m≦*)
作って子どもたちに食べさせてみたーい♪
aukoちゃんレシピで作ってみたいもの、また増えちゃったぁ~(#^.^#)

黒糖レーズン山とプチパン!
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   食べたい…
aukoちゃんのパン、大好き♪

ほんと、近くに住んでたら、しょっちゅう、お菓子と交換してもらいたい(笑)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/04/25 18:22 | edit

No title

aukoさんこんにちは^^
ご無沙汰してしまってすみません。。。

レシピ当選~~~~♡♡♡
わぁ!おめでとうございます!!!
とってもおいしそうなケーキですね^^
ちょうど沢山ニンジンがあるので作って見ます!

aukoさんのパンをいただけるなんて本当に幸せですね!
どちらもとってもおいしそうです♡♡♡

sheipann #qbIq4rIg | URL
2011/04/25 18:30 | edit

No title

レシピ当選おめでとうございま~す!
すごいですね~☆さすがaukoさん!
何かに出すと、必ずヒットしますよね。すごいな~^^/
CCレモンで元気100倍だ!(古い~っていうか通じる?よね~??(笑^^)

そして、やっぱりaukoさんといえば、黒糖レーズン!
お!黒糖レーズンだ~とウキウキしてたら・・・
今回は、黒糖胡桃も+してくれたの??
キャーうれしいわ~♪
Wタックで美味しさ倍増になるとうれしいな♪
さしあげた方の反応、私までが気になってしまう。ドキドキ^^;
カスタードも美味しそう~♪

応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2011/04/26 01:27 | edit

No title

こんにちは~。
レシピ当選おめでとう(^-^)/
さすがaukoさんだなぁ。
レシピ見てきたけれど、かぼちゃと人参で栄養満点だね。

ビタミンCというか酸っぱい物大好き~。
キレートレモンとかよく飲んでた!

しんばし #- | URL
2011/04/26 14:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/26 17:11 | edit

No title

aukoさん、こんばんは~^^

レシピ当選!すごいですね~。
CCレモン、私も好きです。あのすっぱくてキューっとする感じ!
これでさらに元気出して、日々の生活をがんばりましょう~。

黒糖とレーズン、おいしい組み合わせですよね。
山食もふんわり。とってもおいしそうです。
バターたっぷりでいただきたい☆

先ほどメールフォームで住所を送りました~。
届いているかな?
さぁ~、これからしばらく練習しなきゃ(笑)!

gurico #- | URL
2011/04/26 21:48 | edit

No title

aukoちゃんおはよう~♪
レシピ当選おめでと~(*^_^*)
すごいなぁ。私もにんじんケーキ試してみたい!
私はビタミン足りてないなぁってとき、アセロラジュースを飲んでるよv

aukoちゃんのパンは相変わらず美味しそうだね。
黒糖レーズンのパンなんて美味しくないはずがないよね。

プチパン、カスタードが入ってまた美味しそうだわ。
私も今度オーダーしたいわ~♪
っていうか…バレンタインに美味しいパンをいただいたのにまだお礼もできてなくてごめんね(/_;)
生活基盤が落ち着いたらまたお礼させてね~♪

ki* #0TtKbkgw | URL
2011/04/27 07:37 | edit

ありがとうございます

こんにちは
ハウスウェルネスフーズ担当のまるです
早速のお試しありがとうございます
もっと酸っぱめがお好きなんですね φ(。。)

一緒にご紹介いただいた「いま、私たちに出来ること。」
早速のぞいてみました
おいしそうなジャムやお米、イチゴや餅。。。。
自宅に帰ってゆっくり注文してみたいと思います
素敵な試みをご紹介いただきまして、ありがとうございます!

担当のまる #ncVW9ZjY | URL
2011/05/12 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/348-90c4b980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

