さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パソコン復活しました  

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

このたびの東日本大震災で被災された方々には心からお見舞い申上げます。
また、この震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

一人の力はとても小さいけれど、一人一人の思いや心がげが被災者の助けになると信じて。。。
今私達に出来ることをしていきましょう

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*:.。..。.:*

今朝も大きな余震が3回くらい連続で来てびっくりしました。
震災から10日以上過ぎましたが後どれくらい余震って続くのでしょうね。。。
放射能による水や野菜などの汚染や風評被害。。。。福島はどうなってしまうのでしょうか
一日も早く落ち着いてくれることを祈るばかりです。



P3100003.jpg

地震前日の10日に焼いた山とカンパ。


P3100007.jpg

甘酒酵母元種、春よ恋100%、加水62%(元種水分含まず)
1次醗酵10時間(パンチ1回)ベンチ15分、ホイロ4時間
焼成140℃15分、180℃15分、200℃15分

P3100010.jpg

反対側はやはり釜伸びせず^^;

P3100025.jpg

成型が雑だったためキメが粗いですが^^;しっとりフワフワでした。




P3100016.jpg

プレーンのカンパ。
ヨーグルト酵母元種、ER80%、全粒粉10%、ライ麦10%、加水62%(元種含まず)
1次醗酵6時間(パンチ1回)ベンチなし、ホイロ3時間
焼成300℃予熱、250℃5分(スチーム)220℃15分

前回に比べると均等に開いてくれたので、まぁ。。。よし(自分に甘い^^;)

P3100027.jpg

こちらもしっとりフワフワクラムで美味しかったです。



連休中に旦那様にパソコンを修理してもらいやっとネットも見れるようになりました。
今回の地震では皆さんから心配のメール、暖かいコメントをたくさん頂き本当にありがとうございました。
ライフラインは復旧しましたが、まだまだ物資・燃料不足が続いております。
でも避難されてもっと辛い生活を強いられている方々に比べれば今このように生活できることに感謝しなければと思っております。

P3220023.jpg

aukoも駿も元気です!!
節電といいながらブログの更新をしてることに心苦しさを感じますが、近況報告のようにゆっくり更新していけたらなと思います。
皆様のところにも頻繁にとはいきませんがご訪問&応援に伺えればと思います。



このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/23 15:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/23 16:37 | edit

No title

aukoさん、こんばんは^^

aukoさんと駿くんの2ショット、ラブリーですね!
駿くん、指ちゅっちゅしてるし^^aukoさんもかわいらしくて…すごく大変だったと思いますが、素敵な笑顔を見せてくれて、こちらまでなんだか元気が出ます!

aukoさんのパンがまた見れてうれしい♪
パン焼きも、はやく復活できるといいですね。

福島は、余震や放射線や風評被害や…いま一番大変なのではないでしょうか。
何もできないですが、一日も早く平穏な日々に戻れるよう応援しています!

gurico #- | URL
2011/03/23 21:35 | edit

No title

こんにちは。
あさから地震多かったね。
警報がなる度にドキドキしちゃう。

パソコン見れるようになって良かったね。
私も元気な顔が見れて嬉しいよ。
駿くんも元気そう。
一緒にがんばろうね。

しんばし #- | URL
2011/03/24 13:02 | edit

No title

aukoさん、PC復活して良かったですね!

午前中の余震は・・下から『ズン』って来て
すっごくビックリしましたよね。。

初めてお顔を拝見!

早く余震がおさまって、aukoさんの作るパンを見たいです!!

ひろ #- | URL
2011/03/24 13:22 | edit

こんにちわ!

お元気そうで、pcも復活してよかったです(^^)
パンにもうっとり(//▽\)

毎日地震ですね。。
いつになったら落ち着いてくれるのか(>_<)

早く落ち着いてほしいですね。。
aukoサンのパンが見たいです(^0^)/

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2011/03/24 14:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/25 15:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/25 16:28 | edit

No title

2ショット写真素敵です♪ 笑顔見てホッとしました。
パソコンも復活して良かった☆彡

まだ余震が続いてるんですね(>_<)
1日でも早く、安心した生活に戻れるように、願っています。

michiko #- | URL
2011/03/25 17:37 | edit

No title

aukoさんこんばんは^^
お二人のショットに・・とっても心癒されてしまいました。
本当に・・私の方が元気をもらっちゃった気持ちです^^

余震・・すごくすごく怖いですよね。
私も、阪神大震災のとき、しばらくは余震の恐怖に追い回されてた気がします。
今は、aukoさん、駿くんもいるし、余計に心配ですよね。
無理せず、旦那様やご実家にも頼って、心にストレスためないようにしてくださいね。

一日でも早く、安心してaukoさんがパン焼けて、
そのパンを見ることができますように!!

ふくとも #- | URL
2011/03/25 20:30 | edit

No title

aukoさん♪温かいコメントありがとうございます。。
余震も不安だろうし・・いろいろと不便なことが多いと思います。。
一日も早い復興をお祈りしてます。

pc復活良かったです!
また素敵なaukoさんのパンに刺激を受けました~♪
私もいろいろと頑張んないと~!
元気そうなaukoさんと駿くんの2ショット♪
癒されました~ありがとう~☆

らら #EzL5zw8w | URL
2011/03/25 20:36 | edit

No title

PC復帰、良かったですね。。。
買うと高いので、、、

tamirin #ltsw68Kc | URL
2011/03/26 11:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/27 07:24 | edit

No title

aukoさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

相変わらず余震が続いているので心配だね
色々大変なこともあると思うけど
一緒に頑張ろうねぇ(*'-'*)

パソコン復活してよかったです

1日でも早く普段通りの生活に戻れるように祈っています○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/03/27 09:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/343-56895ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

