さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

現状報告  

このたびの東日本大震災で被災された方々には心からお見舞い申上げます。
また、この震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。


このブログを見て下さってる方々の暖かいコメントひとつひとつ拝見してとても嬉しく、勇気づけられました。
本当にありがとうございます。

その後親戚とも連絡がとれ、私の家族・親戚・友人全て無事が分かってやっと緊張の糸がとけてほっとしました。


余震が続いててなかなか落ち着かないですね。
最近では関東地方や昨日?一昨日?には静岡でも大きな地震があって、埼玉・千葉・東京・静岡には仲良くしてもらってる大切なブロ友さんがいるので、とても心配です。

私はというと、一昨日には電気が、昨日には水道が復旧して、一応ライフラインは元に戻りました。
でも近所のスーパーやドラックストア・ホームセンター・コンビニも全て閉まったままで…
少し足をのばせば営業してる店もあるみたいなんですが、ガソリンがないので車も使えず…
最寄り駅の電車は復旧の見込みがたたないようで身動きとれない状態です。
冷蔵庫も寂しくなってきたし、ミルクやオムツも少くなってきたので早く営業してほしいなぁと思います。

そして連日報道されてる原発。放射能の数値が福島では私の住んでいる福島市が1番高くて人体に影響のない数値だと言われてもやっぱり不安です。


そんなこんなですが、元気でやっています。
今日は停電の間に少し弱ってしまった元種をリフレッシュさせました。
今は電気やガスを使ってパンを作るのも被災者の方の生活を考えると心苦しくて…なかなか焼く気になれませんが、自分の家で食べる分は焼いていこうかなと思います。

被災者の方皆さんに1日でも早く平穏な生活が戻りますように…私も微力ながら節電や募金など協力していきたいと思います。



そーいえばブログのカウントもうすぐ20000だったはずなんです。
少しでもモチベーション上がるように、地震が落ち着いたらカウプレやろうと思ってます。
その日が1日でも早く訪れますように…


最後に…携帯からなので読み辛くて本当にすみません。
関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

aukoちゃん、おはよう(^^)
ご親戚や友人皆様がご無事でなによりでした。
ライフラインも復旧して来たみたいで一安心。
おむつや食糧は、連鎖反応かみんな品不足。
赤ちゃんがいるお宅は大変だと思います。
そんな中、元種をリフレッシュさせちゃうaukoちゃん!
さすが!!!
なんだか嬉しくなっちゃった(*≧m≦*)

こちらも度々地震がおこってるけどみんな無事です。

被災地に近いaukoちゃんがこんなに頑張ってるんだもん!
私も頑張らなくちゃ!!

ちなみに、カウンターは「19239」。
もしかしたら「19289」かも?
下二桁目がよく見えなくて(^^;

今日は夕方から夜10時まで停電の予定。
長男クンは停電が怖いみたい。
今日はみんなで早寝かな~(笑)

また来るね(^0^)/

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/03/18 05:53 | edit

No title

aukoさん、こんにちは^^
とっても心配していましたが、ようやく電気や水道も復旧したのですね!
そしてご家族や親戚の方々みなさん無事と言う事で
私もホッとしました。

これからまだ不便な事があるかと思いますがあまり無理なさらないでくださいね!

私はレーズン酵母を起こしたのですが
そのまま放置中です・・・
もう少し落ち着いたら元種にしてパンにしてあげようと思います^^

sheipann #qbIq4rIg | URL
2011/03/18 14:42 | edit

ライフライン戻って良かったね。
放射能も怖いし、寒いだろうけれど
がんばろう。
宅急便はまだ入れないのかな?

しんばし #- | URL
2011/03/18 16:50 | edit

No title

こんばんは。
ご家族、ご親戚、ご友人皆さんご無事でほんとに良かった!

まだまだ不便なことやご心配がたくさんあると思いますけど、
頑張ってくださいね。

今回の地震で、平穏な毎日を過ごせることが幸せなことなんだなぁ~と
改めて考えさせられました。
1日1日を大切にしていきたいです。

michiko #- | URL
2011/03/18 20:27 | edit

No title

aukoさん、ライフラインが復旧してよかった!
いろいろとまだまだ心配は尽きませんが、日本が協力してみんなで頑張っていきたいですね!
現状報告聞けてまずは安心しました☆

jurinn #ICazf28Y | URL
2011/03/19 12:12 | edit

No title

aukoさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ご家族、親戚やお友達のみなさんが無事でよかったです
ライフラインも復旧したんだね
少しホッとしました(*^_^*)

余震がまだ続いてるけどこちらはみんな無事に過ごしています(*'(ェ)'*)

近所のお店も早く開店してくれるといいね

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/03/20 06:50 | edit

No title

aukoさん、こんばんは^^
大変だと思いますが、お元気そうでなによりです~。

ライフラインも少しずつ復旧してきているんですね、よかった。
報道をみながら、電気やガスや水道の大切さを、改めて感じています。
横浜市は計画停電の地域なので停電になったりしています。日ごろの節電も心掛けています。
オーブン活動も、控えめにしています。

早く、今までの日常が戻るといいですね。
aukoさんの素敵パンがまた見れる日を楽しみにしてます^^

gurico #- | URL
2011/03/20 21:54 | edit

No title

こんにちわ。
親戚さんと連絡が取れてよかったです(T-T)みなさんご無事でヨカッタ。

ライフラインは復旧しつつあるけれど、お店があいてなくて買い物に出られないのも不安ですね。。
放射能も。。
私には募金することしかでけへんけど・・
aukoさんのご家族が、被災地の方々が安心して暮らせますよう、お出かけできますよう・・復旧を願います。
またaukoさんが楽しくパンを焼ける日がきますように(*^^*)

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2011/03/21 14:14 | edit

No title

ライフラインが復旧して良かったです♪
親戚の方々も皆さんご無事で何よりです。
まだまだ不便な日が続くことかと思いますが
体調を壊さないようにお気をつけくださいね!!

ゆうヨメ #- | URL
2011/03/23 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/342-84f8f345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

