さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

yuiさん便いただきました^^  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^

最近コメ返しをせず本当にすみません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

昨日今日と大きな地震が続いててちょっと怖いなぁ><;
余震があったりしてるけど、このまま何もなくおさまってくれることを祈るばかりです。。。

先日、ブログで仲良くしてくださっているyuiさんから素敵なスコーン・お菓子便が届きました^^
じゃじゃぁーん!!!

P3080005.jpg

yuiさんは粉や素材に拘って美味しいものを作るための研究熱心さにはいつも脱帽!
ほんといつも刺激を受けまくっています。
そんなyuiさん便!!とってもすてきでしょぉ!!!沢山はいっててテンションMAX∩(≧∇≦)∩

お手紙に載ってる順にひとつずつご紹介しまーす!!

P3080014.jpg

☆お豆腐クッキー はっちゃんver

全粒粉使用でyuiさんのブロ友さんのhiroさんが作られた【はっちゃん(八朔ジャム)】を使ってつくってくださいました。
全粒粉の香ばしさと八朔ジャムの酸味が丁度いいバランスで、お豆腐のしっとり感があり、少し温めるとふわっとしてまた違う食感!駿も喜んで食べてました^^


P3080018.jpg

☆米粉ビスコッティ 安納芋ver

yuiさんの相棒さんのご実家で作られているお米を粉にして使われているそうです。
お砂糖無しで安納芋の甘さのみ。ちょっと粗めの米粉のザクザク感が癖になる食感!!
安納芋の優しい甘味とごまの香ばしさがとってもいいバランスでとても美味しかったです。
黒ごまも相棒さんのご実家で作られてるものらしいです。凄いですよね。


P3080011.jpg

☆スコーン yuzuhico ver

うどん粉とクーヘン使用で、yuiさんのブロ友さんhiroさんが作られた【yuzuhico(柚子ジャム)】が入っているそうです。
甘さはジャムのみ。
生地はとてもあっさりしてて、中がしっとり、柚子ジャムの酸味がこのあっさり生地にとってもよく合ってとても美味しかったです。


P3080007.jpg

☆スコーン いちごとおから ver

全粒粉とクーヘン使用で、水分はいちごのみでしかもノンオイル!!おから入りだしとってもヘルシー!!
袋を開けたらいちごの良い香りがしました。
おから入りなので結構ボリュームがあり食べ応えがあります。
中がしっとりとしてて、いちごの酸味と甘味がとてもひきたっててとっても美味しかったです!!


P3080019.jpg

☆お豆腐マフィン いちごver(右)ヨーグルトマフィン yuzuhico ver(左)

お豆腐マフィンはしっとり感が強く、シンプルな生地にいちごの酸味と甘味が引き立ってとても美味しかったです。
ヨーグルトマフィンはあっさりとした生地でちょっとパンに近い食感。柚子ジャヤムの酸味があっさりした生地にとても良くあってて美味しかったです。


yuiさんの作られるパンやお菓子は素材に拘ってて、体に優しいもの、そして素材を最大限に活かして絶妙なバランスで作られている。。。どれも本当においしいものばかり。
ひごろ、どんな配合ならどんな感じになるかとか試作を繰り返してとても研究熱心だからこそ何でしょうね。
見習わなければならないなぁ~ととっても刺激を受けます。

そして今回頂いたものは、yuiさんのブログにいかれたことがある方はご存知かと思いますが、すべてコーヒーチェリー酵母を使用されているそうです。
そしてまだ発売前なので画像はのせませんが、この酵母のサンプルも一緒に送ってくださいました。
丁寧に使い方もお手紙に書いてくださって。。。
とっても気になっていた酵母だったので嬉しかったです。
こだまみたいな使い方をするといいのかななんてちょっと思ったりしたので、いろいろ試して作ってみたいと思います。
yuiさん、本当にありがとうございました^^

こんな素敵な物を送ってくださったyuiさんのブログはこちら → つくりて
パンやお菓子だけでなく、御料理もお裁縫も何でも素敵に作られてて一見価値ありです!
是非遊びに行ってみてくださいね^^

このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 贈り物・プレゼント - janre: ライフ

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

こんにちわ★

~こんな素敵なものが作れることが羨ましい。
材料や素材に拘って作れるというのは素敵なことですよね~~。
お豆腐を使うっていいですね♪ヘルシーでおいしそう(^^)
いくらでも食べれそう(^0^)


ぷち た #zlAQJbYM | URL
2011/03/11 15:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/11 18:30 | edit

No title

こんばんは。
こんな素敵に紹介していただいちゃって恐縮です。。。
実物よりいい感じにみえる写真(笑)
コメントもこんなにたくさん書いていただいて
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです!!!

ところでそちらは地震で被害うけてますか?
私のところと震度は同じようですが、
TVで見るとそちらの方がひどそう。。。

yui #- | URL
2011/03/12 00:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/12 10:00 | edit

No title

aukoさん、こんばんは^^

yuiさん便、うらやましいです~♪
とってもおいしそうなスコーンやクッキーですね。

素材の味を活かしたお菓子やパン、わたしも見習いたいなぁと日頃より思っています。

そちらは地震大丈夫でしたか?
TVをみていると、そちらはあきらかに被害が大きそうなので、心配です(>_<)
どうかご家族などご無事でありますように。。。

我が家はみんな無事です。
旦那さんが帰宅難民になりましたが、無事に帰ってきました。
都会は本当に地震に弱いなぁ…もっと大きい地震が来た時が怖いです。

gurico #- | URL
2011/03/12 20:04 | edit

No title

aukoさんこんばんは。
地震・・大丈夫ですか?
私は、関東以北にあまり知り合いがいないのですが、
すぐにaukoさんを思い出して・・。
とても心配です。
aukoさん、aukoさんのご家族親戚・・お友達の方々も
影響があまりなかったらいいのですが。
ご無事でありますように。

ふくとも #- | URL
2011/03/12 20:22 | edit

No title

地震大丈夫ですか・・・??
すごくすごく気になってます。

あまりの被害の大きさ。
TVを見る度に、本当に心が痛みます。

ただただご無事をお祈りします。

michiko #- | URL
2011/03/13 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/340-690442b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

