さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気持ちだけが空回り。。。  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
のちほどご訪問&応援にうかがわせて頂きます^^

やっとaukoパン便を送れるくらい気持ちに余裕ができてきました。
やっぱり無条件にパン焼きは楽しい♪
だけど久しぶりの大量焼きは気持ちだけが空回り。。。
送るのも申し訳ないくらいの出来の悪いものばかり^^;

P1160007.jpg

今回は昨年パン&お菓子便をいただいてお礼便を送れてなかったゆーみんさん
パン教室を始められたお祝いにパン便を送らせてくださいとこちらから言っておきながら先延ばしになっていたふくともさんへ送らせていただきました。

まずはホエー山

P1160035.jpg

ヨーグルト酵母元種、春よ恋100%、仕込水ホエー
1次醗酵もホイロも6時間強かかったので途中大丈夫なのか心配になりましたが
焼成に入ったら釜伸びもしてくれてホッと一安心

P1160039.jpg

やっぱり下の目詰まりが気になりますが。。。
春よ恋とホエーのW効果でモチモチ感UP!!
私のハマってるホエー山気に入っていただけたかなぁ。。。


エペバケ

P1160022.jpg

レーズン酵母液種、エペ100%、加水65%
ホイロの切り上げ早すぎたぁ!!生地が若かった><;
左なんか帯びきれて1本クープでフィセル状態><;
久しぶりに2本同時焼成したのでオーブンの置き場所も関係したかなぁ(←いいわけ^^;)
切腹できないから確認できませんが内層も期待できず。。。
お2人にはこんなものを送ってしまって本当に申し訳ありません<(_ _)>


いろいろナッツパン

P1160015.jpg

ライ麦酵母元種、はるブレ・ER50%ずつ
ナッツ(くるみ・カシューナッツ・マカダミア・アーモンド・ピスタチオ)30%入り
けしの実でおめかししてみました。

たぶん中はこんな感じになってるはず。。。

これも同じく成型したつもりがまったく違う出来栄え
やはりオーブンの置き場所??(←またまた言い訳^^;)
クープがどちらもいまいちで。。。重ね重ね申し訳ありません><;


ほうじ茶&小豆のベーグル

P1160029.jpg

ヨーグルト酵母元種、キタノカオリ100%
仕込水を濃い目に入れたほうじ茶にして、お正月のお餅用にかって余った小豆を甘めに煮て生地に混ぜ込みました。

水分量が多かったのか、焼成時間が短すぎたのかシワシワに><;
ふくともさんもゆーみんさんもベーグルはプロ級なので。。。
こんなの送りつけてしまって恥ずかしい限りです。


あんぽ柿のスコーン

P1160032.jpg
ヨーグルト酵母元種、南部地粉80%・上新粉20%、水分はホエー山の副産物の水きりヨーグルト
油分無しのヘルシースコーンです
あんぽ柿は私が剥いてベランダに干しているものを。。。混ぜ易いように干し過ぎ??くらいの硬さになるまで干したものです。
生地は2日寝かしました。
きじがあっさりしてる分あんぽ柿の甘味がひきたって良い感じ♪
食感も外カリ・中しっとりで食べやすいかなと思います。

ほんと完成度の低いもののオンパレードで申し訳ありません><:
ぜひまたリベンジ便送らせてください><;

そしてそしてふくともさんに一番送りたかったもの。。。

P1160040.jpg

とっても仲良しブロ友のki*ちゃんにオーダーして作ってもらったペンダント♪

石は『シトリン』という石で開運・商売繁盛・繁栄・気力回復・自信安心感をもたらすというパワーがあるそうです。
パン教室を開講されて頑張ってらっしゃるふくともさんにぴったりの石をセレクトしてくれてこんな素敵なペンダントを作ってくれたki*ちゃんに感謝!!
ふくともさんも気に入ってくれるといいなぁ^^



まだまだお礼便を送りたい方が沢山!!
ことしは皆さんに感謝の気持ちをパンにたっぷり込めて沢山届けられたらなと思います。



このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪




↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

おはようございます。
ふくともさんのブログでも拝見しましたが、
本当に美味しそう!!!
でも満足してないaukoさんの熱心さが伝わってきます。

でもあまり無理しないでくださいね♪

yui #- | URL
2011/01/19 08:34 | edit

yuiさん

yuiさんこんにちわぁ^^ コメントありがとうございます。
私も先ほどふくともさんのところで見てきました。
不作ばかりなのにあんなに素敵にご紹介して頂いてて恐縮しました><;
yuiさんにおいしそうって言ってもらえてこのパン達も幸せ物だぁ~
yuiさんにも感謝の気持ち送らせていただきますのでもう少しお待ちくださいね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/19 11:11 | edit

No title

すごい~!素敵素敵~☆
ガツンっとこういうの作れちゃうからすごいです!
お~これが、上新粉入りのスコーンですね。
すごくサクッと焼き上がってる~@@
軽そうでヘルシーでいいな♪
ふくともさんのところにもいってきま~す!
応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2011/01/19 12:14 | edit

No title

aukoさ~ん、こんにちわ♪
私もまたまた遊びに来ちゃいました(o-∀-o)フフ
素敵過ぎるっブログだから、来たくなっちゃうんですよね^^

今日のパン達~きゃぁ~なんて立派ですごいんでしょ!
相変わらずのカッコイイバゲなど・・・
もう素敵すぎです♪
お粉も色々と使いわけされてるし、自家製酵母でこんなにいっぱい。
これはいただいた方は間違いなく大喜びですねヽ(^o^)丿
ホント美味しそう♪
お昼ご飯前だから余計お腹が・・・^^;やばい(笑)

今日も全ポチッ☆”デ━*.;・。+v(oゝω・o)+。・;.*━ス♪

yumi #S72GSIB2 | URL
2011/01/19 12:42 | edit

No title

aukoさん、こんにちは~。
パン便作れるくらい余裕が出てきたのは良いこと。
でもあまり無理しないでね~。

どれも美味しそうで迷っちゃう。笑
きっとこんなに心がこもっているんだもの。
喜んでくれるに決まってる。

しんばし #- | URL
2011/01/19 16:22 | edit

No title

こんにちは~^^
aukoさん、ご無沙汰してしまってすみません。。
毎日バタバタで。。。
でも毎回楽しくブログ拝見させていただいていましたよー♡♡♡

わぁ!!
すっごくかっこよくて美味しそうなパンたちじゃないですか~♪♪
やっぱりaukoさんのパンは違うな~。
どうしたらこんなステキに焼けますか!?

こんなステキなパン便いただける方は
凄く幸せですね♡♡♡

sheipann #- | URL
2011/01/19 18:14 | edit

No title

コンバンワ★
お久しぶりです^^
お久しぶりにaukoサンのパンを拝見して、
元気もらえました^^
やっぱ、aukoサンのパンはどれも気持ちいー!
素敵な心のこもった贈り物ですね。
私もガンバらんと・・アカン!
教室開講に向けて少しずつ進んでいけたらなって
思います。
またお邪魔します♪

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2011/01/19 22:11 | edit

No title

aukoさんこんばんは^^
本当に素敵なパンがお嫁に来てくれた~
なんて、あらためてしみじみ嬉しくなっちゃってます^^

どれもこれもおいしかったですよ~!!
(まだ冷凍庫にも、残ってるんです~ルンルン♪)

そして、ペンダントも本当にうれしかったです!!
ありがとうございました~♪

これからもどうぞよろしくお願いしますね!!

ふくとも #- | URL
2011/01/19 22:55 | edit

No title

とっても素敵なパン便ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

みんな美味しかったです♪

特に姫はエペバケが気に入ったみたいで
1人で食べてます(ーー;)

本当にもらい過ぎなのでまた近いうちに
何かお返しさせてもらいますね♪

ご馳走様でした~

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2011/01/20 03:48 | edit

jurinnさん

jurinnさんこんばんわぁ~ コメントありがとうございます^^
失敗パンばかりで全然凄くないんです><;

そうですそうです、何かで上新粉を使うとサクサク感が出るっていうのを耳にして
それからどのくらい入れたら良いのか試行錯誤して今は20%で落ち着いています。
やっぱりどっしり系ではあるのですが、酵母スコーンにしては軽い感じかなと思います。
スコーンはやっぱりyuiさんのように作れるようになるのが夢でしょうか。。。

いつも応援ありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/20 05:14 | edit

yumiさん

yumiさんこんばんわぁ~ コメントありがとうございます^^
遊びに来てくれて本当に嬉しいです^^
今年に入って初の新たな出逢い。。。大事にしたいです^^
全然凄くないのですよ><;ビジュアルがぁぁぁぁー(T_T)
プレゼント用なのに。。。。
本番に弱いaukoです><;

全ぽち本当にありがとうございます<(__)>

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/20 05:18 | edit

しんばしさん

しんばしさんこんばんわぁ~ コメントありがとうございます^^
しんばしさんには頼りっぱなしで。。。旦那様もしんばしさんも専門だから
わからないときはしんばしさんって思っていると何かと心強いよ^^
しんばしさんを勝手に心の支えにしちゃってます(笑)

しんばしさんへのお礼便もまだで年越しちゃったね^^;
感謝の気持ちを込めて送らせていただくからまたリクエストあったらいってね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/20 05:23 | edit

しぇいぱんちゃん

しぇいぱんちゃんこんばんわぁ~ コメントありがとうございます^^
いえいえこちらこそ~ご無沙汰してしまっててごめんね><;
私も読み逃げしてました^^;

何をおっしゃいますやら!!しぇいぱんちゃんのカンパめっちゃかっこいいよ!!
逆にどうしたらあんな素敵に焼けるのか教えて欲しい!!
しぇいぱん教室通いつめたいくらいよー

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/20 05:27 | edit

ぷち たさん

ぷち たさんこんばんわぁ コメントありがとうございます^^
元気もらえたなんて、なんて嬉しい御言葉!!
不作のぱんばかりなのに。。。。ありがとうございます^^
ぷち たさんは教室開講に向けてちゃくちゃくと進まれているんですね
開講したときは是非ご連絡ください。
こんなものしか送れませんが気持ちはたっぷり込めてぱん便送らせていただきます^^

そうそう、ブログどこかに移転されました??
もしそうなら新しいブログも教えてくださーい!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/20 05:31 | edit

ふくともさん

ふくともさんこんばんわぁ~ コメントありがとうございます^^
そしてこんな不作のパンばかり嫁に出してしまってすみませんでした^^;
次回リベンジするときはベッピンさんを嫁に出せるよう頑張って修業に励みます。

ki*ちゃん作のペンダントとっても素敵でしたよね^^
気に入っていただけて嬉しいです
ふくともさんを悪いことから守っていいことばかりが起こる。。。
そんなお守りになりますように。。。

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/20 05:36 | edit

ゆーみんさん

ゆーみんさんこんばんわぁ~ コメントありがとうございます^^
お礼便なのに不出来な物ばかり送ってしまって本当にすみませんでした。
美味しいっていっていただけて嬉しいです^^
姫ちゃんがバケを食べてくれたなんて感動!!
おばちゃん姫ちゃんのためにハード系修業頑張ります!!
リベンジ便頑張るぞォ!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/20 05:39 | edit

No title

aukoちゃん、こんにちは(^^)

ゆーみん、ふくともさんのブログでも見てきました~♪
ほんと、どれも美味しそうでしたよぉ(^0^)
全然不出来には見えないし、お二人とも美味しいと絶賛してたじゃないですかぁ!
私の元にもaukoちゃん便、早く届かないかしら ̄m ̄ ふふ
な~んて、早く食べたいが余り催促してますが、無理しないでくださいね。ホントに。

ki*ちゃんのアクセも素敵だねぇ(^^)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/01/20 14:35 | edit

こんにちは♪

無条件にパン作りが楽しい!←私も気持ちは全くこんな感じなんです(●^o^●)
ただ・・腕がついて行けてないだけで。泣

こんな素敵なハード系私も焼きたい!焼きたい!
いつか私もaukoさんのパン食べてみたいな(✿◡‿◡ฺ)♡ぇへへ。

うるたん #- | URL
2011/01/20 16:10 | edit

No title

気持ちに余裕がでてきたとのこと、良かったですね~(^-^)

こんなにたくさん一度に焼けるってすごいですよー!!
決められた時間にたくさん焼くのって、時間配分が難しいんですよね~(^-^;)

でもaukoさんらしいパンのラインナップ、きっと贈られた方もとっても嬉しかったでしょうね~!!
爆焼きでaukoさんもスッキリされたでしょ?(笑)
達成感あるだろうな!!お疲れさまでした(^-^)

オハナ #- | URL
2011/01/20 16:44 | edit

美味しそう!

aukoさんのパンって、なんでもいつでも美味しそう!!画面を見ていて伝わってきます^^
素材を生かした、愛情たっぷりv-238のパンですものね(^_-)-☆

私もオーブン仕事が大好きです。
いつかaukoさんと交換便が出来るように、私も頑張りま~す!

Rica #a2H6GHBU | URL
2011/01/20 16:49 | edit

No title

aukoちゃんおはよ~。
読み逃げしちゃってて、コメしにきたよ~(笑

aukoちゃんのパンはいつ見ても美味しそうだしキレイだよね。
ナッツが入ってるパンも良いし、あんぽ柿のスコーンが気になる~♪

時間に余裕がきてきて良かったね(^_-)-☆
くれぐれも頑張りすぎて無理しないようにね♪

私のご紹介までありがと~(笑

ki* #0TtKbkgw | URL
2011/01/21 07:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/01/21 18:13 | edit

No title

aukoさ~ん♪こんばんわ☆
毎日忙しそうだけど~大丈夫ですか~~?

aukoさんのパン便~~めちゃめちゃステキです~~♪
バゲがもう~~~眩しいぃぃぃぃ~♪
あんぽ柿のスコーンも気になるぅぅ☆
美味しそうだなぁ~*^^*

らら #EzL5zw8w | URL
2011/01/22 00:21 | edit

よっちゃん

よっちゃんさんこんばんわぁ^^ コメントありがとうございます^^
よっちゃんにそういってもらえるととっても嬉しいです♪
まだクリスマス便の御礼もしてないのに素敵なカウプレ便を頂いて本当にありがとうございました。
今週来週あたり送れると思いますので送るときは連絡しますね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/24 05:06 | edit

うるちゃん

うるちゃんこんばんわぁ^^ コメントありがとうございます♪
そう、本当にパンを作ることが好きなんだなぁって。。。。パンバカです(笑)
腕がついていかないだなんて。。。うるちゃんの作るパンやお菓子はほんと素敵だよ^^
私もいつかうるちゃんのパンやお菓子食べてみたいなぁ。。。

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/24 05:11 | edit

オハナさん

オハナさんこんばんわぁ^^コメントありがとうございます^^
爆焼きスッキリしました(笑)
でもプレゼント用だから緊張しっぱなし!!そして本番に弱い><;
味も見た目も自信を持って送ることが出来るものを作れるようになりたい。。。
オハナさんのようなハードお系が焼けるように修業頑張ります!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/24 05:15 | edit

Ricaさん

Ricaさんこんばんわぁ^^コメントありがとうございます♪
そうですか??そういっていただけると本当に嬉しいです!!
まだまだの出来ですが、いつかこれならって自信を持ってお嫁に出せるようになるまで修業がんばります!!
Ricaさんと交換便!!是非是非!!私のパンなんかでよければお願いしまーす!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/24 05:20 | edit

ki*ちゃん

ki*ちゃんこんばんわぁ^^ コメントありがとうございます♪
いいーのいいーの!!遊びに来てくれて読んでくれてるだけでとっても嬉しいよ!!
コメは気にしないでしたいときにしてくれれば良いからね^^無理しないでね!!
ki*ちゃん本当に素敵なアクセ作ってくれてありがとう!!
私の予想以上に素敵な物だったのでふくともさんにあげたくなくなっちゃったくらい(笑)
ふくともさんもとっても喜んでくれたよー!!
また何かあるときはよろしくね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/24 05:25 | edit

鍵コメさん

鍵コメさんこんばんわぁ^^ コメントありがとうございます♪
なんか気を使わせてしまってすみません><;
私の性格上気ままな更新ですので温かい目でみてやってください<(__)>
本当にありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/24 05:28 | edit

ららさん

ららさんこんばんわぁ^^コメントありがとうございます^^
介護も慣れてきて気持ちも少し余裕が。。。ご心配ありがとうございます^^
ららさんのところになかなか遊びにいけなくて本当にすみません><;

ららさんにそういっていただけると本当に嬉しいです^^
いつかららさんと交換便が出来るように修業がんばります!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/24 05:31 | edit

No title

こんにちは♪
駿くんのお熱、いかがでしょうか…
この季節はどうしても風邪引いてしまいますよね。。
うちはダンナが会社からインフエンザもらってきましたけどねっ(-ω-;)

ほうじ茶&小豆のベーグル、すごくおいしそうな組み合わせ~!
こういう組み合わせ、やってみたいんですけど、いつもワンパターンな組み合わせになっちゃうんですよネ。。ついつい。。(笑)
ホエー山の断面の、縦に繊維が走ってる様子にうっとり~!!
いつもお忙しいでしょうに、本当にいつも感心です。

駿君、早くよくなりますように。

うさみ #- | URL
2011/01/28 15:13 | edit

うさみさん

うさみさん、こんばんわぁ~ いつもコメントありがとうございます^^
いつも熱を出してもすぐに下がってたので今回は長期だったので心配しましたが突発と変な病気じゃなくてホッとしました。
旦那様大丈夫ですか??
インフルエンザ流行っているようなのでうさみさんも気を付けてくださいね。
御正月用にと実家からいただいた小豆が残ってたのでほうじ茶で和テイストにしてみました。
私もプレゼント用意外にはなかなか冒険せずついついいつものって感じに。。。

まだまだ山もうさみさんのような素敵な物には足元にも及びません。
うさみさんこそ御仕事もされてて忙しいでしょうに。。。もう師匠尊敬しております<(__)>

aukopan #ABF6EDA2 | URL
2011/02/02 04:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/324-f5436015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

