さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もよろしくお願いします  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
ただ今コメ返しが難しい状況です。
コメントを閉じようかとも思いましたが、みなさんのコメントを読むのをとても楽しみにしているので。。。
しばらくの間コメント頂いた方のブログにコメントと応援という形をとろうと思います。
大変申し訳ありませんがご了承いただければ幸いです。

P1060067.jpg


昨年末からずぅーとぱたぱたしててご挨拶も遅くなってしまいました><;
年も明けて一週間経ってしまいましたが。。。
皆様明けましておめでとうございます。
旧年中はaukoとauko's teatimeを可愛がっていただき本当にありがとうございました。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします。

年賀状を頂いた方、本当にありがとうございました。
昨年祖父が亡くなり喪中だったため出せなかったのですが、寒中見舞いということで近々発送予定です。
もうしばらくお待ちください。



今年一発目はaukoらしくバケから

P1060061.jpg

レモン酵母液種、エペ100%、加水65%(液種20%含む)

これを焼く前に加水70%で焼いてみたのですが見事撃沈(笑)
無謀なことはするなということですね^^;

P1070077.jpg

↑これが70%ので

P1070078.jpg

↑これが65%の


加水が違ってもどん詰まりはどん詰まり><;
今年も修業頑張ります


今年aukoは年女。
昭和50年生まれは今年本厄で、方位も七赤金星の私は八方ふさがりと凄い年です^^;
何事も無く皆健康で1年過ごせたらなと思います。




このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪




↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人




↓久しぶりに。。。




今年に入って三が日を過ぎた頃駿君風邪をひきまして高熱が続いておりました。
初詣に両家にご挨拶と寒い中連れまわしてしまったからかな。。。
今は熱も引いて元気です。元気良すぎて困るくらいです(笑)


P1010043.jpg

初詣は喪中なのでお参りはできないのですがおみくじをひいてきました。
旦那様は【中吉】私は【小吉】。
新たなことには手を出さず静かに過ごすようにとのこと。
厄年だし駿と旦那様の健康を祈りながら1年静かにすごしたいと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

aukoさん♪明けましておめでとぉ~☆
今年もaukoさんのハード系パンを見て刺激をいっぱい頂きますので
どうか宜しくお願いしま~す♪

いや~~しかし・・・バゲお美しい~❤
本当に惚れ惚れです。。よ♪
aukoさんみたいに素敵なバゲが焼けるように
なったら
私のハード系修行も終わってよかろう~~って
なるだろうになぁ~~
こんな風に素敵に焼けるようになるまで
どれくらいかかるんだろう・・・・トホホ。。。

初詣の駿くんかわいすぎ~~♪おめめがとろーんと
してるのが特にツボです❤

らら #EzL5zw8w | URL
2011/01/08 06:50 | edit

No title

明けましておめでとう。
今年もよろしくね^^

駿君、お熱出しちゃったのね~。
寒かったからかな!
今は元気ということでよかった。

aukoさん本厄なのね。
私は後厄。でもお払いしたし、元気いっぱい頑張ります。

しんばし #- | URL
2011/01/08 07:32 | edit

No title

aukoちゃん、おはよう(^^)
今年もよろしくね♪
(今年から「aukoちゃん」って呼んでいい?)

やっぱり一年の最初はバケから!
aukoちゃんらしいです(*≧m≦*)

駿くん、元気になって良かったね^^
うちの子たちも、年末年始っていうと必ず熱出してるのがいた気がする(=_=)
今年は奇跡的に?!みんな元気だったけど。
家の中がバタバタするから、子どもも疲れちゃうんだろうね~

aukoちゃん、本厄なのか。
うちの旦那がようやく厄年終了。
去年は全然競馬当たりませんでした!(爆

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2011/01/08 07:57 | edit

No title

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくね。

aukoさんのバゲやカンパ&いつも頑張ってる
姿に刺激をもらってます。
今年もかっちょいい~ハードパン楽しみに
してま~す。

michiko #- | URL
2011/01/08 13:27 | edit

あけましておめでとうございます☆

先日はコメントありがとうございました<(_ _)>
初焼きバケ、拝見しにきましたが素晴らしい~~~!
私には完璧に見えます。気泡なんて全然気になりませんよ~(笑)
さらに上を目指すaukoさんを私も見習いたいと思います。
今頃ですが、リンクさせて下さいね。
今年も駿くんの健やかなるご成長お祈りしています。
よろしくお願い致します♪

Rica #- | URL
2011/01/08 18:43 | edit

No title

早速のすばらしいバゲにため息ものでしたよ。
こんなバゲを私も早く焼きたいです!
いつもバゲ焼くときは液種なんですか??
元種は作ってないのかな?
aucoさん、方位とか気にして旅行とかしてます?
あ、質問攻めになっちゃった^^(笑)
私は以前旅行とか全部方位を見て行ってました^^
子供が生まれてからはしなくなっちゃったけれどね^^
応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2011/01/09 01:27 | edit

ららさん

ららさん、いつもコメントありがとうございます!
いやいや、私の方こそららさんのパンやお菓子。。。いつも刺激うけまくりです。
ららさんのブログで今年も勉強させていただきます^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/13 09:46 | edit

しんばしさん

しんばしさん、コメントありがとうございます^^
そうなの、年末年始寒かったし、いろいろ連れまわしちゃったから疲れもあったのかも^^;
熱を出してもすぐ治っちゃうので病院の先生にも『丈夫に産んでもらってお母さんに感謝するんだよ』って言われるくらいなの(笑)
そう、今年本厄なのよ。お払いしたから何事も無いことを祈って。。。
私も去年同様頑張ります^^

今年もよろしくねぇ~♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/13 10:00 | edit

よっちゃんさん

よっちゃんさん、コメントありがとうございます^^
初焼き私らしいでしょ(笑)
年末年始は全然焼けなくてやっと焼いたのがこれです。

寒かったし、いろいろ連れまわしちゃったので疲れたんでしょうね^^;
よっちゃんさんのところはみんな元気に新年を迎えられたようでよかった!

そうなんです本厄なんです><;
宝くじも当たらないだろうなぁ。。。。
悪いことは当たらなければいいか(笑)

今年もよろしくお願いします^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/13 10:04 | edit

michikoさん

michikoさん、コメントありがとうございます^^
いえいえ私なんか。。。michikoさんこそ家事に育児に教室にいろいろ頑張ってらっしゃっていつも刺激を頂いています。
私も頑張らないと!!
私もmichikoさんのパンや教室レポ楽しみにしています^^

今年もよろしくお願いします^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/13 10:06 | edit

Ricaさん

Ricaさん、コメントありがとうございます^^
褒めていただけて嬉しいですありがとうございます!
でも全然完璧じゃないんです^^;
こちらこそRicaさんの素敵なパンやお菓子。。。見習わないと
Ricaさんのような素敵ママになれるように頑張ります^^
リンクとっても嬉しいです!こちらも早速させていただきますね^^

今年もよろしくお願いします^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/13 10:09 | edit

jurinnさん

jurinnさん、コメントありがとうございます^^
いやいやそんなに褒められると調子に乗っちゃいそうです(笑)
バケのときはほとんど液種で作ります。
元種で作るのは山とカンパくらいでしょうか。
使い切れないのに欲を出していろんな酵母をつくるので。。。
元種使い切れなくて悪くしちゃうので元種もヨーグルトで作るくらいです。

何か行動するときに方位とかあんまり気にしたりはしないのですが。。
悪いのが重なるとやっぱり気になりますよね^^;
今年は本厄と八方ふさがりと重なったので。。。ちょっと気にしてみようかなと思います。

今年もよろしくお願いします^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2011/01/13 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/319-bbd42f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

