さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

珍しくタルトとキッシュ  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。

大量に頂いたリンゴとほうれん草消費拡大にタルトとキッシュを作ろうと思い立ち。。。
手抜きパイ生地?を作ってみた。
かなぁ~り久しぶりにバターを使うのでなんか不思議な感じ(笑)

で、できたのがこちら


PC040005.jpg

【リンゴのタルト】
パイ?タルト生地に自家製カスタードを敷き詰め、その上に煮りんごを並べてレーズンを散らし
シナモンクランブルをたっぷりかけて焼きました。

PC040015.jpg

カスタードは甘さを控えめにしてさっぱり目に。
煮りんごの甘さとバランスがとれててちょうどいい感じ^^


PC070008.jpg

【ほうれん草とベーコンのキッシュ】
茹でたほうれん草とベーコン、ベビーチーズを敷き詰め、卵液を流し込み焼き上げました。

PC070022.jpg

ほうれん草がたくさん入ってて栄養満点だしあっさりしてるからもりもり食べられます^^

どちらも両家実家に切り分けてお裾分け。
見た目はいまいちだけど、味は美味しいと喜んでいただけました。
「お客様が来たときだそうかと思ったけど、食べたら美味しかったから全部食べちゃった」ってお母さん。
それだけ喜んでもらえると嬉しいです^^


ちょっと前にしぇいぱんちゃんと、しんばしさんから素敵なプレゼント便が届きました。
ご紹介が遅くなっててごめんなさい!!次回ご紹介しまーす!!



このたびcottaさんのプレミアムメンバーに選んでいただきました。
ブログやレシピを紹介して頂いています。良かったら見てみてください♪






↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事
スポンサーサイト

category: 料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

コメント

No title

aukoさん♪こんばんは~^^

aukoさんも忙しそうですね~。。
師走ですもんね~^-^;
私も平日は目がまわりそうです笑
土日は割とゆっくりなので、気分転換中です♪

お~~っこれまた美味しそうなタルトとキッシュ★
キッシュなんてもう随分作ってないかも~。。。
美味しいワインが飲みたくなりますね♪

らら #EzL5zw8w | URL
2010/12/12 19:54 | edit

No title

こんばんは(^-^)

わわわ~美味しそう~!
うちにもリンゴがいっぱいあるの!
タルトにしてもいいねぇ。
カスタードとの相性もいいし(*≧m≦*)

キッシュ、作ったことないんですよね。
おかずにそんなに時間かけたくないんだけど・・・
タルト(パイ)生地だけ用意しとけば、意外と簡単に出来るのかな?!
手抜きパイ生地ってどうやって作るの~

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/12/12 23:38 | edit

No title

こんにちは~♪
本当、珍しく(笑)パンじゃないのね♪
キッシュもタルトもバター沢山使うから、
たま~に使うと、大丈夫か~この量!って思っちゃいますよね。でもやっぱりバターたっぷりは美味しそう☆
こういうのも本当お上手ですね~。
お母様もお喜びになられたようで♪納得です☆
↓へ~レモンと酒粕の組合せなんだ~。これまた、
完成度高しです!すばらしい☆
いつもバゲちゃんは液種ですか?
auckoさん、一体何種類の酵母育ててるのかしらん^^気になる~^^
応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2010/12/13 16:35 | edit

No title

こんばんは。
キッシュがとっても美味しそう♪
最近キッシュを作ってなかったので、
ちょっと私も試してみようかな。
りんごのタルトもしっとりいいな♪
甘酸っぱい感じ?
りんごの種類に詳しくないので、
りんごのタルトはちょっと私には難しそう。。。

yui #- | URL
2010/12/13 20:47 | edit

No title

こんばんは!
手抜きパイ生地だなんて、パイ生地を手作りするだけで十分手が込んでますよ~~!!
それにどちらもおいしそーー(> <)
こんな夜中に食欲が出てきて、何か食べないと寝れない感じになってきました・・・(笑)
シナモンクランブル、キッシュの断面。そそられますっ。
キッシュ、作りたいと思いつつ、これもまた延ばし延ばしになってます(゚-゚;)
お正月休みに作りたいものをリストアップしとかなきゃ~♪

うさみ #- | URL
2010/12/13 22:53 | edit

No title

おはよう~。
タルトにキッシュ、どれも美味しそうだね。
どうしても手がかかるから敬遠しちゃうけれど、
クリスマスには頑張ってみようかしら?笑

しんばし #- | URL
2010/12/14 09:11 | edit

No title

タルトもキッシュも、すごくすごくおいしそうです…
こんな時間(夜の10:30)なのにお腹が空いてきちゃいました。笑
どちらも作るのが大変そうなイメージがありますが、
さくっと作ってしまうaukoサン。尊敬しちゃいます・・・!

あーぼぅ #- | URL
2010/12/15 22:33 | edit

おはようございます!

aukoさ~ん、ご無沙汰していてごめんなさ~い。
おいしそうなタルトとキッシュ!

りんごのタルト~、素敵~o(@^◇^@)o
キッシュもほうれん草がたっぷりで彩りも栄養もバツグンですね!

私もたべた~い!!

おいしいいって言葉。
お料理をした人が幸せになる言葉ですね!!

kurocobo #- | URL
2010/12/16 05:13 | edit

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

タルトもキッシュも美味しそう( ̄~; ̄)

私キッシュ作ったことないなぁ
1度作ってみたいと思ってるんだけど
重い腰があがらない(笑)

↓やっぱり美味しそうなバケだわぁ

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2010/12/16 10:59 | edit

No title

こんにちわ★
何でもできるaukoサン、私の憧れです(*^^*)
タルトもキッシュ、喜ばはったやろうなぁ~☆
子どもも喜んでくれそう♪美味しそすぎる(^^)/
どっちも作ったコトないけど作ってみたいナ(←たぶんでけへんからこうた方が早かったりして^^;;笑)

早いもんで今月ももう半分きましたね!早すぎる~
寒いけど風邪ひかれませんようにぃ~(^-^)
またお邪魔します♪♪i-4

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2010/12/17 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/314-5d492a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

