さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑穀味噌ベーグル  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。

ブログで仲良くして頂いているyuiさんのこの記事で見た【ひつじ食堂の雑穀ベーグル】
とってもおいしそうなので食べたくなって作ってみた。

PB230386.jpg

本物とは似ても似つきませんが^^;

PB230389.jpg

【雑穀味噌ベーグル】

酒粕酵母元種、粉はいつものキタノカオリにコメ粉を30%配合。
十六雑穀を煮て加え、味噌を10%入れてみた。


PB250011.jpg

雑穀とコメ粉でむっちむちぃ~!!
味噌はもう少しいれてもいいかも、10%ではほのかに感じる程度
でもめっちゃ美味しい♪
酒粕と味噌の発酵食品の相乗効果かしら???
きんぴらとかひじき煮とか和食のおかずをサンドしたら美味しいかも!!
このベーグルはリピ決定!!ちゃんとレシピつくろーっと!!






そしてyuiさんつながりで。。。
とっても素敵なパンやお菓子、お料理も素材に拘ってスローフード?マクロビ??
とにかく体のことを考えた素敵な物を作られてて、憧れ的存在のyuiさん。
そんなyuiさんから素敵便が届きました。
ゆっくり味わって食べてからご紹介したいと思います。
yuiさん本当にありがとうございました^^

そんなyuiさんのブログはこちら → つくりて

是非遊びにいって見てくださいね^^



そしてもう1つご報告。。。
実はcotta*さんのプレミアムメンバーに加えていただけることになりました。



私なんかが勤まるのかやや不安ですが、選ばれた喜びをパワーにしてこれからますますパン作りの修業に励んでいきたいと思います^^







↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
 皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はお休みさせてくださいm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

おはようございます。
雑穀味噌ベー、香ばしくて美味しそう♪
サンドにしてもいいけど、
このまま食べたくなっちゃいますね。

そしてまぁ丁寧に書いてくださってありがとうございます。
cotta*さんのプレミアムメンバーaukoさんに憧れと言っていただけるなんて滅相もない!!!
私も頑張らねば。

yui #- | URL
2010/11/27 08:32 | edit

こんにちは♪

和風ぽいベーグルですね。
きんぴらとかショウガ焼きをサンドして食べたいです(*´∀`*)ゞ

コッタさんのプレミアムメンバーさんに選ばれたなんてすごいです。
おめでとうございます♪♪
コッタさん愛用者の私・・なんだか嬉しいな。

うるたん #- | URL
2010/11/27 14:38 | edit

No title

こんにちは。
雑穀味噌ベーグル、初めて聞いたよ~。
和風な味なのかな?
健康にも良さそうだね。
コッタさんのプレミアムメンバーってスゴイよ。
私はなぜかログインが出来ない状態だけど
でも見てるからね~。

しんばし #- | URL
2010/11/27 16:56 | edit

No title

yuiさん便、aukoさんとこにも!
一緒にあの感動を分かち合えてうれしい~♪

そして、ベーグルにみそ!!
実は・・私、今日作ったベーグルでまさに味噌!入れたんです!!
すっごいびっくりしちゃいました。
みそつながりで嬉しい~!!
(私のブログUPはもう少し先になりそうですが・・^^;)

cottaさんおめでとうございます~!!
私もメンバーだし、つながりがいっぱいでテンションあがっちゃいました^^

ぽち☆

ふくとも #- | URL
2010/11/27 21:46 | edit

No title

おはよ!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんじゃ、この身体に良さそうなベーグルは?!
これだけでモグモグいけちゃいそう~
でも、絶対にキンピラとか挟んだら美味いよね。
(*δ~δ)モグモグ

cottaさんのプレミアムメンバーに入ったんだ!
すごーーーーーーい!!!
近々、ここにaukoさんのレシピが並んだりするのかな?!
楽しみぃ~~~~~~(≧∇≦)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/11/28 05:49 | edit

No title

こんにちは♪
酒粕酵母&雑穀とコメ粉…に味噌!!
すご~いすご~い!!
酒粕と味噌の相乗効果って言葉にクラッときちゃいました(*゜∀゜*)
それにひじきとかきんぴらを挟むって、そりゃ~もう誰もがノックアウトされそうです。

コッタさんのプレミアムメンバー、おめでとうございます!!
いつも小さいお子さんがいらっしゃるのに、色んな事にチャレンジされててすごいです☆
これからも応援してま~す(*^ ^*)

うさみ #- | URL
2010/11/28 13:41 | edit

No title

こんにちわ(*^_^*)

雑穀味噌ベーグル、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
十六雑穀に米粉にお味噌
とっても和風テイストですね

きんぴら合いそう~♪

コッタのプレミアムメンバー、おめでとうございます
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

応援してまーす♪

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2010/11/28 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/311-4e96edbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

