さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

aukoの○○便  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

なかなかコメ返しや皆さんのブログに応援に行くことができず本当に申し訳ありません。
それにもかかわらず暖かいコメントを残していただき本当にありがとうございます。
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!気長にお待ちいただければ幸いです。


先日素敵便を頂いたki*さんしんばしさんへauko便を送りました。
本当はお2人へのプレゼント便がもたもたしてるうちにお礼便になってしまった^^;

1017yama1.jpg

【ヨーグルト山】
 ヨーグルト酵母、春よ恋100% 仕込水ホエー
 最近剥がれが悪くはげる><;
 もう一回から焼きしないとかなぁ???

1017yama2.jpg

クラムはモチモチです^^


1017bugette1.jpg

【エペバケ】
 BB?レーズンどっちか酵母 エペ100% 加水65%
 ビストロ焼き 300℃予熱 220℃15分(うち最初の5分スチーム)
 クープ右:『の』の字に\ 左:『の』の字に/

一箇所帯び切れ^^;
切腹したい衝動を抑えるのが。。。。(笑)


1017van.jpg

【パン・オ・ヴァン】
 BB酵母、タイプER、ライ麦、仕込水赤ワイン
 決して発掘した古代遺跡じゃないですよぉ(笑)
 ヴァンとは赤ワインのことでまさしく赤ワインのパン。
 こちらはしんばしさんからリクエストがあって作らせて頂きました^^
 ドライフルーツと胡桃たっぷる混ぜ込みましたよ!!
 クープはS字に。。。ビジュアル某有名店のパンのイメージで(ただパクっただけぇ(笑))
 これも内相どうだったかなぁ??



1017bagel.jpg

1017bagel2.jpg

【胚芽ベーグル&ベーグルエピ】
 ヨーグルト酵母、タイプER、胚芽10%、仕込水ホエー
 私の大好きな胚芽ベーグルをホエー仕込みでモチモチ感UP!!
 同じ生地でエピ。これはブログで仲良くして頂いているオハナさんが作られているのをみて作ってみたらベーグル生地のエピおいしくって!!食感がはまりますよー!!
 気にいっていただけるといいんだけど。。。


1017cake.jpg

【栗と金時豆のケーキ】
 副産物の水きりヨーグルトで渋皮煮のペースト生地に練りこんで刻んだ甘露煮と金時豆を混ぜ込みました。
 見た目とってもお粗末になってしまったけど。。。^^;
 こんなの送ってごめんなさい><;

あと、ワイナリー土産でしんばしさんには白ワインを、ki*さんには赤ワインを送りました。

ワインに合うパンを意識して作ってみましたが、気にいっていただけたかな??
お2人のお口に合えばいいのだけれど。。。
これに懲りずにこれからも仲良くしてくださいね^^
 


↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はお休みさせてください><;


関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

美味しそうなパンがいっぱいだぁ

ベーグルエピ気になります♪
栗と金時豆のケーキも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2010/10/22 01:22 | edit

No title

おはようございまーす♪aukoさん^^

すごーーーい凄すぎる~~★
パンの完成度の高さに朝から鼻血がでそう・・笑
パン屋さんが開けまーますよぉぉぉ*^^*
今バゲ修行してるんですが・・・
さっぱりで^^;;;
昨日も撃沈して凹んでたところ・・・
私もこんなバゲが焼けるとテンションあがるだろうなぁぁぁ~と一層気合か゜入りました♪
aukoさん素敵なパンを見させていただき
ありがとう~★よっしゃ・・・今から仕込みまーす★

ところでBB酵母ってなんですかーーー?

らら #EzL5zw8w | URL
2010/10/22 06:29 | edit

おはよう。
aukoさん便美味しく頂いてるよー。もったいなくて少しずつ(笑)
明日はaukoさんのパンをフレンチトーストにして贅沢に食べちゃうの。
赤ワインのパン、モチモチしててくるみやフィグの食感が美味しいよ。リクエストに答えてくれてありがとう。

しんばし #- | URL
2010/10/22 08:25 | edit

No title

綺麗にバゲのくーぷなっとるね~
いいね~~~~~!!!

すっかりサボってやり直しです^^;
クープ右:『の』の字に\ 左:『の』の字に/
↑とか考える余地無いです!

余裕が欲しい~~~!

midori #- | URL
2010/10/22 09:15 | edit

No title

あ~どれを見ても完璧ですね!
すばらしいです☆
バゲもビストロ焼きなんですね。
私と一緒なのになぜこうも違う~><
早くaukoさんのように上手にやけるようになりたいな♪
お礼便?贈り便?^^
きっとお友達も喜ばれたでしょうね~。
すごすぎです!ブラボー☆
応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2010/10/22 13:33 | edit

No title

おはよ~(^^)
しんばしさんとki*ちゃんとこでも拝見して来ましたよー!
今回も美味しそうなものたくさんで、うらやましくなっちゃった♪

エピ、めっちゃかっこいい…!
焼き色といい形といい…私もこんなの作れるようになりたいなー(#^.^#)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/10/23 10:01 | edit

No title

たくさんのパン達はいつ作るんですか~?
駿くんも小さいのに・・・
尊敬です(*^_^*)

いつみてもおいしそ~
ケーキ、とっても気になります

megumi #- | URL
2010/10/23 11:17 | edit

No title

aukoさ~ん♪
素敵なパン便をありがとう(*^_^*)

駿クンまだ小さくて大変なのにたくさん作ってくれてありがとうございます♪
大切にいただきましたー☆彡

バゲもびっくりするくらいキレイで、パン・オ・ヴァンの成形とっても良かったv
パン屋さんだったら連日通いたいくらい(笑

aukoさんの愛情いっぱいパン、また食べたいです~(^v^)

ki* #0TtKbkgw | URL
2010/10/23 16:05 | edit

No title

こんにちは(*^ー^)ノ
最近記事、書かれていないようなので
お忙しいと思うんですが…いつもお越しいただきありがとうございます♪
すごいプレゼント便ですねぇ~(ノ´▽`)ノ どれも完璧♪
みているだけでも十分な満足感です( *´艸`)
先日はポチのみお邪魔しました(ゝ∀σ)ノ応援☆

ひとみっち #ZJmJft5I | URL
2010/10/25 10:07 | edit

こんにちは!

aukoさ~ん、ご無沙汰してました~。
素敵なプレゼント便~♪

私はごくたま~にしか送りぱんを作りませんが、何種類も焼き上げるのってとってもとっても大変ですよね~。
小さなお子さんがいらっしゃるのにaukoさんはほんとに凄い。

一日にたくさん焼くと私の場合はなんか全てのクオリティがさがるんですよね~(汗)。

aukoさんは全て完璧で、ほんと尊敬です!!

kurocobo #- | URL
2010/10/30 11:23 | edit

No title

素敵ですね!!
バゲットクープすごく綺麗♪
最後の栗と金時豆のケーキとても美味しそうです!
食べてみたい♪♪
応援ぽち☆

あゅみ☆ #d3xRQPUk | URL
2010/10/31 07:45 | edit

No title

こんにちは~^^
ベーグルエピ、おいしいですよねーー!!
アップしてないけど、けっこう焼いてたりします(^-^)
名前紹介してもらって、ありがとうございます☆

カンパのクープがほんとカッコいいです~!
焼き色といい、ほんとそそられるーーー!!!
こんだけ一気に焼いて送るって大変だろうけど、達成感あるだろうな~。
私だったらどれか大失敗とかしそうーー(>_<)
ほんとすごいです^^

オハナ #- | URL
2010/11/01 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/301-f0c2cf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。