さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

五目ひじき入り春菊パン&シャンピニオンパン  

職場の公園にいらっしゃるお客様から沢山の春菊をいただきました。
鍋に入れても煮浸しにしてもなかなか減らずいくら春菊好きでも毎日だと…(笑)
もっと有効活用はないかと考えたあげく春菊をパン生地に入れちゃいました!!
題して【春菊パン】(←そのまんまやん

20081128_0120081128_02

中には五目ひじき煮を入れて切り込みを入れてみました。
生地は春菊の緑色とはいかなかったけど味は美味しくできました。



もう一つ、シャンピニオンの形のパンを作りました。

20081128_0320081128_04

その中に晩ご飯の残り物のシチューを煮詰めて入れてカップしシューパンに

20081130_05



どちらも職場の惣菜パン好きな先輩に何か作ってきてと言われてたのでプレゼント♪
美味しいと言ってもらえて良かった
AUTHOR: sheipann DATE: 11/28/2008 02:09:00 PM 春菊パン面白いですね~。 やっぱりパンは無限大だからそこがいいですよね! 春菊とひじきの組み合わせおいしそう♡→ܫ←♡ 「和」という感じでしょうか? カップシチュー大好きです☆☆ 今の時期にぴったりですよね! 私は食パンを繰りぬいてやりましたよ!凄い大きさでした 笑
関連記事

category: 白神こだま酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

aukoさんこんばんは♪
早速お邪魔しちゃいました♪
シチューのパン、すごく美味しそうですよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
寒い日が続いて、シチューの頻度も高くなってきたので、余ったらゼヒパンに活用しようっと(。-∀-)ニヒ♪

みゅあ #79D/WHSg | URL
2008/11/29 17:50 | edit

>namiさん
春菊にひじき…まさに和の世界ですよね(笑)
パン好きですがおばぁちゃん子だったからかなぁ~?和食がすっごいすきなんです。
自作パンは何でもありだから(笑)ほんと楽しいです♪
ひじきもですけど、きんぴらとかおばんざいとかも入れたりします
私もここの絵文字かなり気に入ってます(笑)

auko #79D/WHSg | URL
2008/11/30 09:31 | edit

>みゅあさん
いらっしゃいませぇ~!めっちゃうれしいです{%顔文字喜びhdeco%}
うちも鍋やシチューの頻度たかいです。残ったお野菜いろいろ入れれば良いお出しも出るし冷蔵庫のお掃除にもなる(笑)
大好きなパンとシチューがいっぺんに食べれるし美味しいし、一石三鳥!!(笑)
是非残ったらやってみてください^^

auko #79D/WHSg | URL
2008/11/30 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/3-bf12c10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

