さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

模倣犯  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

ホエー熱まだまだ冷めず。。。

0923hoe1.jpg

ホエー祭り(笑)



0923yama1.jpg

【ホエー山】
ヨーグルト酵母元種、春よ恋100% 仕込水ホエー



反対ぃ~

0923yama2.jpg

前回よりは高さが出たけど釜伸びは。。。。ビジュアル悪し(>ω<;



切腹ぅ~

0923yama3.jpg

クラムはしっとりふわんふわんで美味い!!


0923epi.jpg

【ベーグル de エピ】
ヨーグルト酵母元種 はるブレ、胚芽10%、仕込水ホエー

以前、ブログで仲良くして頂いているオハナさんが作ったのを見て発想が斬新で美味しそうだったので、私の好きな胚芽ベーグルで真似して作ってみました。
ものすごく久しぶりにエピを作ったので成型が歪ですが。。。^^;
もちもちエピ!!うまうまぁぁぁぁぁー!!
オハナさん絶賛なのわかりましたよー!!リピ決定です>∇<)ノ
きっとホエー効果でもちもち感UPしてると思いますが。。。これははまるぅぅぅ!!!


0923muffin.jpg

【ヨーグルトマフィン】
副産物の水きりヨーグルトでヨーグルトケーキをマフィン型で、プレーンとブルーベリー入りを。
くどくなくあっさりしてて美味しい!!
それにただ材料を混ぜるだけで私にもできる簡単さがいい(笑)


これらを少しずつですが旦那様のご実家へお裾分け
とっても喜んでいただけました^^


ホエーにベーグルエピ、人のをパクって美味しい思いをさせていただきました(笑)
ありがとうございました♪

↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はしゅんのこと書いてます


最近の駿。。。

0925syun1.jpg

つかまり立ちを覚えテーブルの上のものをつかんでは投げ散らかしまくるし、やんちゃさも増していくら片付けても汚い><;

syun.jpg

↑23時ごろ。。。最近昼夜逆転しつつあります^^;
散々騒いだ挙句睡魔と格闘。。。ようやく眠ってくれました。

寝てるときは天使ですねぇ(笑)
関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは~(^^)
暫く更新がなくて寂しかったですよ~
お元気そうで良かったです!!

ホエー、活用しまくってますね!
ベーコンエピ、めっちゃ美味しそうです(*≧m≦*)
成型きれいですよ~!!!

寝てる間は天使…
わかるわかる(笑)
さすがにお姉ちゃんたちぐらいになっちゃうと、寝てても「でかいなー(=_=)」って感じだけど(笑)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/09/27 09:42 | edit

No title

模倣犯(笑)
いいですよ~。一緒に模倣犯になりましょ~♪
だって、こんなに美味しそうなパンが出来るんですもの~♪
山食もすっごくふかふかそうですね~。
香りもよさそう~!
エピもカリっとさが伝わってきます!
マフィン、これ、簡単なの?
私が作ったら、きっとてんてこ舞いするんだろうな^^
応援!

jurinn #Lis.ZDmI | URL
2010/09/27 09:48 | edit

こんにちは~

わ~!
ホエ~ぱん達、とってもおいしそうですね~♪
aukoさんのぱん達はいつもぴかぴかでふわふわでなんておいしそうなのっd(’v`*)b

いますぐがぶっとかじりたいです(笑)。

kurocobo #- | URL
2010/09/27 12:07 | edit

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美味しそうなものがずっらっと並んでますねぇ

エピも山食も食べたーい( ̄~; ̄)

ホエーの虜ですね(笑)

しゅんくん可愛いv-238

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2010/09/27 17:28 | edit

ホエー!(パート2)

また寒・・^^;



こんなに大活躍するモノなら捨てずにとっておくべきですね(*^^*)
(無知ほど恐ろしいものはないですねぇ^^笑)

しゅん君の足がもう短くて(悪いいみぢゃないですよf^_^;)体系も可愛いくて癒される~v-10
寝顔をみるとほっとしますよねv-345

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2010/09/27 18:29 | edit

No title

ご無沙汰だったので、ちーっと心配させていただきました^^;
何事もなくて、安心しました*^^*

マフィン、そんなに簡単に出来るんですか?
是非教えていただきたいです!!
頂いたの、美味しかったのが忘れられないの♪

山食もエピも、綺麗に出来上がりますね!!
よだれじゅるぅぅぅ~もんですよ☆

駿君、掴まり立ちで新たな視界になって
楽しいんでしょうね♪
ものを放るのも、時期的なものでしょうし^_-

寝顔が天使なの、わかります☆
ほんと、その顔見ると
ちょっとしたイライラもどこかにいっちゃいますよね!

ゆうヨメ #- | URL
2010/09/28 06:47 | edit

こんにちは(*^ー^)ノ

しゅんちゃん(笑) 息苦しそうですが…( *´艸`)
倒れこんで寝てしまった感じが。。。♡
つかまり立ちをしたら、歩くのも走るのもすぐですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ホエー祭り♪とっても美味しそうヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
山食は綺麗に仕上がっていて素敵です♪
そしてエピもカッコイイ(ゝ∀σ)ノ応援☆

今回の帰省は、夫の父の手術で戻っていたので
病院と家との往復で終わってしまいました(*゚ー゚)ゞ
また出向いた時はv(゚∇^*)

ひとみっち #ZJmJft5I | URL
2010/09/28 09:55 | edit

No title

山食、すっごいフワフワ感が伝わってきます~
すっごい、おいしそ~
ホエー、ハマっちゃったんですね。
食べたくなってきました(*^_^*)



megumi #- | URL
2010/09/28 10:50 | edit

No title

ホエーづくしだ~。
山食のクラム私好みです♪
エピ、成型お上手ですね。
もちもち香ばしいエピ。
美味しいに決まってる!

michiko #- | URL
2010/09/28 10:52 | edit

No title

こんにちは。
ホエー祭り、続いてるんだ(笑)
マフィンも山も美味しそうだよー。
もちもちなのが癖になるんだよね。

駿くんの寝顔かわいい~。
寝ている間は天使って本当だよね。

しんばし #- | URL
2010/09/28 11:58 | edit

ふたたび。。。

今朝、応援ポチをしようとしたらエラーになってしまい(TωT)
出来ていなかったので、再び(^ω^;) すみません。

ひとみっち #ZJmJft5I | URL
2010/09/28 18:56 | edit

No title

おはようございます。
ホエー祭りはかなりの盛り上がりですね♪
ハード系が好きな私ですが、
ホエーの山食って本当に美味しそう♡
ふんわりパンが恋しくなってきました。

しゅんくんの寝姿に癒されました。
力つきて寝ちゃった感じの体勢がかわいい!

yui #- | URL
2010/09/30 07:52 | edit

No title

山食、ものすごくきれいです~♪
ふわんふわんが伝わってきます!!

ホエーの仕込み水、いいですよね~。
私も久しぶりに、つかってみようかな♪
エピも、かなり美味しそうです!
胚芽つかうの、私も大好き。風味がいいですよね!

ぽち☆

ふくとも #- | URL
2010/09/30 12:32 | edit

ホエー祭り続いてますねぇ(*´д`*)
おいしそ~♪
エピも美味しそうです( ´艸`)

まだまだ続くのかしら?楽しみにしてまーす(^^)v

そして駿君かわい~♪
ほんと、寝ているときは天使ですよね。
寝ている時だけの天使が我が家にも(笑)

ki* #0TtKbkgw | URL
2010/09/30 23:02 | edit

よっちゃんさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにコメ返しがこんなに遅くなってしまって本当にごめんなさい><;
ちょっとパタパタしてて更新したいのにできなくてちょっとストレスたまってましたぁ(笑)
私もよっちゃんさんのところになかなか遊びにいけなくて。。。うずうずしてます!!

ホエーはまっちゃいました!!ほんと美味しいですね!!
オハナさんのベーグルエピもモチモチで好きな食感!!

ほんと寝てるときは可愛い(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/01 17:48 | edit

jurinさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにこんなにコメント返しがおそくなって本当にすみません><;
最近人の真似ばっかりです^^;
だって皆さん本当に美味しそうなパンを焼かれてて。。。まだまだ真似してみたいものがたくさん(笑)

いやいやぁ~私が作れるマフィンですからjurinさんならちょちょいとできちゃいますよ!!

auko #- | URL
2010/10/01 17:52 | edit

kurocoboさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにこんなにコメ返しが遅くなって本当にすみません><;
kurocoboさんのパンに比べたらまだまだ。。。
私もいつもkurocoboさんのパンたちを見ていまずくかぶりつきたいって思ってます(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/01 17:54 | edit

ゆーみんさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにコメント返しがこんなに遅くなって本当にごめんなさい><;
ベーグルでエピもいいですねぇ~ホエーでモチモチだし癖になる感じです。
いつか姫ちゃんに送りたいなぁ~食べてくれるかなぁ。。。

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/01 17:56 | edit

ぷち たさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにコメント返しがこんなに遅くなって本当にすみません><;
ホエー私も以前は捨ててました。
こんなにパンに活躍してくれるなんて思わないですもんね^^;

ほんといたずら盛りで動き回るし目が離せませんね^^;
寝てるときはほんとホッとします

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/01 17:59 | edit

ゆうヨメさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにこんなにコメント遅くなってしまってごめんなさい><;
マフィンほんと材料を混ぜるだけなんで簡単ですよ^^
遅くなってしまいましたがもし良かったらお教えします^^

おきてるときはじっとしてるときが無いのでたまにいらっときますが
ほんと寝顔を見ると忘れちゃいますね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/02 13:37 | edit

ひとみっちさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにこんなにコメントが遅くなって本当にごめんなさい><;
確かに体制辛そうですよね^^;
ほんと歩きそうな勢いで。。。^^;まだ9ヶ月だしそんな急がなくていいよーって思うんだけど。。。

お父様大丈夫ですか??
家の父も病気して介護のみなので。。。
私は実家が近いのでいいのですが。。。。
ひとみっちさんは大変ですよね。
早く良くなることお祈りしています。

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/02 13:42 | edit

megumiさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにコメントが遅くなって本当にすみません><;
ホエーで作るようになってから本当にクラムがモチモチフワフワで癖になる食感です。
かなりはまってしまいました^^
最近は山食と一緒にケーキができるようになりました(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/02 13:44 | edit

michikoさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにこんなにコメント返しが遅くなってしまって本当にすみません><;
はまるととことんな性格なんで。。。ホエーづくしです(笑)
山のクラムもベーグルエピもめっちゃモチモチでほんと美味しいんです。
ホエーを教えてくれたしんばしさんとベーグルエピの美味しさを教えてくれたオハナさんに感謝感謝です^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/02 13:48 | edit

しんばしさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにこんなにコメ返しが遅くなって本当にごめんなさい><;
ホエー祭り続いてるよー(笑)完璧ハマちゃいました^^
ほんとモチモチが癖になる美味しさ!!
ホエー教えてくれてありがとう^^

おきてるときはたまにイラっとするときがあるけど、
寝てるときは無条件に可愛いわ。。。親ばか(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/02 13:52 | edit

yuiさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにコメ返しが遅くなって本当にすみません><;
山は朝食用なんです。旦那様がハード系全然食べてくれなので^^;
ほんとモチモチで美味しいですよ^^

auko #- | URL
2010/10/02 13:55 | edit

ふくともさん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにコメント返しが遅くなって本当にすみません><;
ホエーパン本当にモチモチフワフワで美味しいですよね!!
何で今まで知らなかったんだろうって。。。
ふくともさんのホエーパンきっと美味しいんだろうなぁ。。。食べたい!!
胚芽私も好きなんですよー香ばしさの中に甘味もあって。。。いいですよね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/02 13:57 | edit

ki*さん

いつもコメントありがとうございます^^
なのにコメント返しが遅くなって本当にすみません><;
ホエー祭りずっと続くかも(笑)それくらいはまりました^^
寝てるときは天使。。。どこでも一緒なんですね(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/10/02 14:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/290-b83515c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

