さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

aukoパンお礼便  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

先日しんばしさんから素敵なお土産便を頂いてとってもとぉーっても嬉しくて
感謝の気持ちを込めてささやかですがお礼便を送らせて頂きました。
なかみはこちらぁ~^▽^)ノ♪

aukobin1.jpg

1つずつご紹介すると。。。
まずはもう見飽きたと言う声が聞こえてきそうですが。。。^^;
【aukoさん家のミルク食パン】

0914yama1.jpg

ヨーグルト酵母元種、今回は初めて使うお粉【産地指定十勝産強力粉(キタノカオリ)】100%、仕込水牛乳です。
いつも使っているもっちもちで風味の良いパンが焼ける春よ恋を愛用しているのですが、それよりも釜伸びがよくもっちもちのパンが焼けるという紹介文に惹かれて買ったお粉。

反対ぃ~

0914yama2.jpg

釜伸びは余り変わらないような気がしますが。。。

0914yama3.jpg

モチモチ感よりしっとり感が増したような。。。しんばしさんこれ試作品なんだけどどうだった??
いつものと今回のどっちが好みかしら??


【エペバケ】

0914bake1.jpg

BB酵母液種、エペ100%、加水65%(液種20%含む)

今回はビストロ焼き(被せ無し)、クープは『の』の字に\で。

0914bake2.jpg

クープ入れがいまいちでくねりました^^;
内相がとっても気になり切腹したい衝動を抑えるのがいつも大変です(笑)


【ベーグル2種(胚芽&黒ごま)】

0914bagle.jpg

ヨーグルト酵母元種、はるブレ100% 加水50% 胚芽・黒ごまともに10%
50g分割のミニベーグル。私の場合はこのくらいの分割が丁度いいんですよねー
今回も柔らか過ぎず固すぎず万人受けの食感になるようにつくりました。
食事系ですね、胚芽も黒ごまも香ばしくてサンドイッチによく合います^^


【スイートポテトマフィン】

0914muffin.jpg

BB酵母液種でスイートポテトを先に作って生地に混ぜ込んだ重量感があり食べ応えのあるマフィンです。
マフィンというよりスイートポテトそのものって感じでしょうか^^;
芋好きなんで私は好きなマフィンなんですが。。。



後は無花果ジャムと沖縄物産展の収穫品を少し入れて送らせて頂きました。
お口に合っていればいいのですが。。。

これに懲りずにこれからも仲良くしてね^^;







↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日はつれづれ日記書いてます



今日私の父が入院するため母が父について病院へ行くのでいつも実家で預かっている姪っ子の面倒見係りに駿と実家へいくことになっていたのですが、
前日旦那様が帰宅したとき【明日休みにした】といわれてびっくり!!
朝、朝食ランチ用にプレートとサンドイッチ(サンドイッチの隣は揚げたパンの耳コンソメ味)と簡単な物を作り↓↓

0917ranchi.jpg
0914ando.jpg

急いで実家へGo!!

0917syun.jpg

姪っ子はおばあちゃん子なので母が病院から帰ってくるまでご機嫌ななめ><;
久しぶりに姪っ子と遊べて駿は興奮気味^^;
とってもご機嫌でした。

0917syun2.jpg

駿と姪っ子は8ヶ月違うんですけどねぇ。。。大きさが変わりません
駿の方が大きいかも(笑)



関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

子育て中なのに、すっごい量を作るなんてすごいです!!
尊敬です♡
ベーグル、とっても気になります。
色も綺麗だし、ツルンとしてておいしそ~♪

キタノカオリの使い心地はどうでした??
私はいつもキタノカオリなんですが、粉自体の味がすっごく気にいって、レッスンでも使ってますよ(^_^)

megumi #- | URL
2010/09/18 08:57 | edit

No title

aukoさんすこーしお久しぶりです(汗
なかなかネットできなくて…
まだ紹介させていただいてないんですけど、私もしんばしさん便戴きましたよ~♪
美味しかったですよね(*^_^*)

お返し便も半端無いです(笑
お子さんいらっしゃるのに脱帽ですよ~。
私から見たらaukoさんのパン、お店のパンみたいです~(^^)

aukoさんの私のブログでのコメント、メチャクチャ嬉しかったです!
そう言ってもらえるともっともっと頑張ろう!良い作品を作りたい!って思えます♪
ありがとうございます(*^_^*)

ki* #0TtKbkgw | URL
2010/09/18 10:13 | edit

No title

お土産便、いいですね♪
ブログを通して知り合ったお友達って
なんだか嬉しいですよね!!

山食、綺麗に焼けてますね~☆憧れだわ*^^*
ベーグルもツヤピカで綺麗♪
私は、ベーグルの成形も苦手>_<
苦手なこと山盛りです・・・
パン作りって、深いわ~!!

ゆうヨメ #- | URL
2010/09/18 10:59 | edit

No title

食パンにバゲットにベーグル、aukoさんの
得意分野勢ぞろいですね~。
素敵だわ。

michiko #- | URL
2010/09/18 12:32 | edit

No title

こんにちは♪
相変わらずすごいなー どれもこれも売り物の様!
私が焼いたパンは、ごくごくたまにママ友のところへ
持って行くのですが、もう、毒味状態!笑
毎回、ドキドキです~ 家族以外の人に食べてもらうの、めちゃ緊張します。
aukoさんみたいなのだったら、自信を持ってお届けできるのにー

私の方もよかったらリンク貼らせてくださいまし。
これからもよろしくお願いします♪

りおこ #Xnq8k9Uo | URL
2010/09/18 17:19 | edit

こんばんは。いつも素敵なパン便ありがとう~。
今回も盛り沢山で堪能してるよ。特にお気に入りは…詳しくは私のブログで(笑)
近いうち更新するからしばらくお待ちを…。
これからもよろしくね♪

しんばし #- | URL
2010/09/18 19:39 | edit

No title

aukoさん♪こんばんは~^^

早速遊びに来ました~^^^^
しんばしさんへのお返し便♪とっても素敵ですぅ~★
少しまえにゆーみんさんのブログでもaukoさんの
パン便の記事読ませてもらって~
すっかりファンしてましたので思いもかけず
コメントいただけてめちゃ嬉しかったです★

私実は今ハード系の猛特訓中でして~(笑
いろいろとご指導願います♪♪
aukoさん♪まだお子サマ小さいのにこんなに沢山の
パン便なんて~素敵すぎです★

私もこれからちょくちょく遊びに参ります~!!!

らら #EzL5zw8w | URL
2010/09/18 21:11 | edit

No title

こんにちは(^^)/

またまた美味しそうなパンがいっぱい♪
この前からサツマイモのマフィンが気になってます…
食べたさから何か送りつけるかも(笑)
無理矢理すぎ(*≧m≦*)

駿くん、テンション高い~♪
可愛いなぁ(#^.^#)ポッ

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/09/19 10:16 | edit

No title

こんにちは!お久しぶりです~!!
aukoさん、どうやって時間を作ってこんなに沢山のパンを焼くんですか~!?
子育てだけでも大変なのにすごい~☆☆
それに全部すごく丁寧に作られててaukoさんの愛情が感じられます(*^ ^*)

バゲットもきれーーにクープが開いてカッコイイ~!
山食、こんな風に焼きたい~~!
私も時間をうまく使えるように、段取りよくやっていこ。。(笑)

うさみ #- | URL
2010/09/19 20:07 | edit

megumiさん

いつもコメントありがとうございます^^
結構子育て中でも時間って作れるもので。。。唯一の趣味なのでできないとストレスですしね
^^;

キタノカオリ。。。megumiさん愛用されてるんですね
確かに美味しいですが、春よ恋よりしっとり感があってもちもちしてて。。。
好みでしょうが、山はやっぱり春よ恋かなぁ。。。
キタノカオリでベーグル作ったらモチモチで美味しいかもなんて思いました。

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/20 01:33 | edit

ki*さん

いつもコメントありがとうございます^^
ki*さんもしんばしさん便頂いたんですね!!
ほんとどれもおいしかったですよねー!!

ほんとうにki*さんの作品素敵だと思います。
ki*さんの作品に込める思いが一層作品の魅力を高めているのでしょうね^^
いつかki*さんの作品オーダーさせて頂いても宜しいでしょうか??

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/20 01:38 | edit

ゆうヨメさん

いつもコメントありがとうございます^^
お土産便。。。ほんとその気持ちがとっても嬉しい
私はブロ友さんに恵まれて幸せだなぁーって思います^^

ゆうヨメさんの山やベーグルとっても素敵ですよ!!
パンのできはちょっとしたことで全然ちがったものになりますからねぇ
ほんと奥深いです。

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/20 01:42 | edit

michikoさん

いつもコメントありがとうございます^^
得意分野というかこれしか作れないというか。。。^^;
どれもまだまだで。。。修業頑張りまーす^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/20 01:46 | edit

りおこさん

いつもコメントありがとうございます^^
私も毎回気に入っていただけるかドキドキです^^;
人に食べてもらうってほんと緊張しますよね!!
美味しいといっていただけるとまた頑張ろうって力になります^^

リンクありがとうございました!!
私も貼らせて頂いたのでこれからもよろしくお願いしまーす^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/20 02:16 | edit

しんばしさん

いつもコメントありがとうございます^^
お口に合った見たいでほっとしてます^^
こちらこそ素敵なプレゼント便ありがとう♪
これからもよろしくね^^


auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/20 02:25 | edit

ららさん

ららさんいらっしゃいませぇ~!!コメントありがとうございます^^
ファンだなんてもったいないお言葉とっても嬉しいです^^
私もららさんのパンやお菓子、そして素敵なラッピングセンスに大ファンになっちゃいました♪
是非是非仲良くしてくださーい!!

私も今修行中でして全然指導はできませんが^^;
お互い理想のハード系パンができるよう頑張っていきましょう!!

私も遊びに行かせて頂きまーす^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/20 02:31 | edit

よっちゃんさん

いつもコメントありがとうございます^^
美味しそうに見えますか??うれしい^^
スイートポテトマフィン食べ応えありますよ!!1個で結構きます(笑)
送り付けなくても(いや、いつでも待ってますが(笑))こんなんでよければ送りまーす^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/20 02:34 | edit

うさみさん

いつもコメントありがとうございます^^
私のハード系の師匠うさみさんにこんな嬉しいお言葉。。。感激です。
修業頑張って少しでもうさみさんに近づけるよう頑張ります!!

全然段取り良くないんですよー!!
たまに戦場と化します(笑)

auko #- | URL
2010/09/20 02:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/288-0648a174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

