さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダメバケ、ダメカンパ  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!



バケとカンパ。。。。

0827bugette21.jpg

ブルーベリー酵母・レーズン酵母の比べ焼き
どちらもウーヴリエ100% 加水70%(酵母液種20%含む)と同条件。
長さは違いますが、どちらも粉量120g。長いのは38cm、短い方は35cm。
ブルーベリー酵母の生地は柔らかめだったのでクープは『の』の字に\
レーズン酵母の生地はちょい締まってたのでクープは『の』の字に/で入れました。

さて問題です。
ブルーベリー酵母で『の』の字に\はどちらでしょう???

チッチッチッ。。。




チッチッチッ。。。



チッチッチッ。。。




正解は。。。。左ぃ~!!


焼成前のブルーベリー酵母『の』の字に\

0827bugette00.jpg

焼成前のレーズン酵母『の』の字に/

0827bugette01.jpg


0827bugette11.jpg

なーんかいろんな意味で中途半端。。。(´‐ω‐)=з 

内相。。。

0827bugette31.jpg

呆れて物が言えないほど詰まってるぅ~(lll-ω-)


過醗酵カンパ
0827canpa1.jpg

リスドオル60%、グリストミル20%、ライ麦(ファイン10%・ミッテル10%)
レーズン液種、サワー種使用。ライフレーク20%入り。

またまたホイロ途中で寝てしまい、気づいたときは過醗酵もいいとこで><;
もうだめだろうと思ったけどとりあえず焼いてみた。

0827canpa3.jpg

クープ、これだけ開いてくれただけでも上出来!!よく開いてくれましたって感じ


切腹。。。
0827canpa2.jpg

平べったいΣ( ̄ロ ̄lll) なんかビスコッティみたい(笑)

最近ダメだなぁ~寝ちゃうなぁ~><;
まだ気持ちがユルユルなんだな。。。イカンイカン!!

気合が足りんっ!!
気を引き締めて修業するどー!!(>_<)○



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人


土曜日ゆーみんさんから素敵なお菓子便が届きました。
どれもとても美味しそうなものばかり!!
まだ全種類食べてないので食べたら次回ご紹介したいと思います。
ゆーみんさん本当にありがとうございました^^




↓今日はしゅんのこと書いてます



今朝旦那様が食べているヨーグルトをまじまじと食べたそうに見ていた駿。
6ヶ月頃から食べられるという『ベビーダノン』というヨーグルトを買って食べさせてみました。
最初蓋を開けるとオレンジ色でヨーグルトというよりはゼリーみたいな。。。
野菜ミックスって書いてあったし赤ちゃん用ってこんななのかなって思って食べさせてたら途中から白くなり。。。
『。。。。。。』まっ混ぜるんだったんだぁΣ( ̄ロ ̄lll)

駿、こんなママを許しておくれ^^;

それでも喜んで食べてくれました^^

0827syun1.jpg

0827syun2.jpg

ヨーグルトうまいどー!!
関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

おはよう。カンパにバゲとっても美味しそうよ。
ベビーダノンは濃いヨーグルトだよね。栄養ありそう。
ゆーみんさん便のアップ楽しみにしてるよ(^O^)
ではお仕事してきます。

しんばし #- | URL
2010/08/29 08:39 | edit

こんにちは。

バケ、おいしそうですよ~♪
ほんとこの時期は、あっと言う間に発酵が進んじゃいますね~。
生地はだれるし。

でもほんとに毎日修行されれいて尊敬です!

しゅんちゃん、可愛すぎます(≧▽≦)ノ
より目画像たまりませ~ん!

kurocobo #- | URL
2010/08/29 12:33 | edit

どちらのパンもとってもおいしそうです。
私には失敗ってのがぜんぜんわかりませぬ…

相変わらず駿くんは可愛いですねぇ
いつも癒されてます。。。

あーぼぅ #- | URL
2010/08/29 15:23 | edit

いつもいつも、頑張ってますね~!!

寝てしまうのは仕方がないですよ(^_^;)
子育てしてるんですからね♡

クープの入れ方でバゲは変わってきますね
比べると面白いかも・・・
です(*^_^*)

megumi #- | URL
2010/08/29 15:32 | edit

頑張ってますね~♪
暑いと油断大敵ですよね。
過発酵まであっという間・・・。

失敗は成功の元!
どんどん焼き続けましょ(*^^)v

michiko #- | URL
2010/08/29 21:37 | edit

私も寝かしつけながら一緒に寝ちゃうこと、あります~(;´▽`A`` てか、子どもより先に寝ることもしばしば…(笑)

カンパもバケも美味しそうですよ!

私のブルーペリー酵母も、やっと元種が出来たから使いたいな(^^)
その前に長女チャンのおこした酵母使わなくちゃ(笑)

駿クン、めんこいなー!!
このアップ、たまりません(*≧m≦*)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/08/30 00:30 | edit

寝てしまいますね~。私もです。
しかも、この時期すぐに過発酵になるし・・。
でも、寝てしまうのは、きっと疲れてる証拠ですよ~^^

やっぱりすてきなバゲ。
さ、私もレーズン酵母で挑戦してみようかなぁ・・。
ってaukoさんとこ来るといっつも思うんだけど(爆)
美味しそうです^^

しゅん君、かわいい~!
ベビーダノン、赤ちゃん、好きですよね~。

ぽち☆

ふくとも #- | URL
2010/08/30 10:48 | edit

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

子どもと一緒に寝たら絶対先に寝ます(笑)
寝ちゃうのは仕方ないですよぉ

カンパもバケも美味しそうだけど…

しゅんちゃん可愛い♪
姫もヨーグルト食べて口の周りにつけてる写真あった気がするなぁ(*^_^*)

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2010/08/30 18:12 | edit

こんばんは♪
どっちもおいしそうなのに。
やっぱり極めていくと、納得いかないのかな。

しゅんくんのお口の周りについたヨーグルトが
とってもかわいいですね☆

yui #- | URL
2010/08/30 20:07 | edit

コンバンワ~
うぉぅ!このパンがダメだとおっしゃるのなら私が焼くものはパンぢゃござんせん!!(=_=;
デモ・・aukoサンが考えられてる通りにはいかなかったということなのですね。
上には上の世界があるのだナ。。シミジミ思います^^
私はといいますと・・暑くて捏ねる気力がなくなってしまっててダルダルしてますです(アカンや~~ん(´~`;)
私みたいなんが修行せんとあきませんのにねぇv-19

しゅんくん、お口の周りのヨーグルトがカールおじさんになってる( ̄m ̄*)ププ
カワユスv-10

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2010/08/31 21:48 | edit

しんばしさん

いつもコメントありがとうございます^^
お仕事前にコメント忙しいのにほんとありがとう^^
ベビーダノンって濃いの??
確かに上の野菜の部分は濃い色だったわ。
今度食べてみよう(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/01 04:24 | edit

kurocoboさん

いつもコメントありがとうございます。
寝ちゃうのが悪いんですが、冬の寒い時期だとちょっと寝ちゃってもまだ挽回できる許容範囲なのですが、こう暑いとか醗酵もいいとこですよね^^;
最近とっても眠くて。。。冬眠ならぬ夏眠ですかね(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/01 04:27 | edit

あーぼぅちゃん

いつもコメントありがとうございます^^
失敗じゃないなんて優しいお言葉。。。涙が出そうよ。
あーぼぅちゃんにずっと美味しいって思ってもらえるようなパンを作りつづけられるように修業頑張るわ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/01 04:30 | edit

megumiさん

いつもコメントありがとうございます^^
最近ほんと眠いんです。年ですかね(笑)
この時間くらいから寝そうならもっと仕込時間を変更したりすればいいんですが。。。いつもどおりやっちゃうんですよね、学習能力も暑さでやられてます(笑)
ほんとシンプルなパンは成型・クープなどちょっとした事で全然違いますよね。
そこが難しいけど面白い^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/01 04:34 | edit

michikoさん

いつもコメントありがとうございます^^
ほんと暑さにやられてるせいか油断しまくりです><;
気合入れなおして修業します
どんどん焼くどー!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/01 04:36 | edit

よっちゃんさん

いつもこめんとありがとうございます^^
私も寝かしつけてるつもりが先に寝ちゃってる事あります^^;
よっちゃんさんも自家製酵母充実されてきましたね^^
面白くてはまるでしょー!!
私みたいに冷蔵庫の野菜室半分以上を酵母の瓶が占拠して家族に引かれ無いよう注意ですよ(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/01 04:40 | edit

ふくともさん

いつもコメントありがとうございます^^
そうなんですかね疲れてるのかなぁ。。。自覚はまったく無いんですけどね^^;
暑くて醗酵も早いからあっという間ですよね^^;
気を引き締めないとダメだなぁ。。。
ふくともさんの自家製酵母パン。。。想像しただけで美味しそう。。。食べたい(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/01 04:44 | edit

ゆーみんさん

いつもコメントありがとうございます^^
私も駿より先に寝るのが多くなりました><;
横になるともうだめですね^^;
失敗ばかりじゃ粉もったいないんで気合入れなおしますー!!(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/01 04:46 | edit

yuiさん

いつもコメントありがとうございます^^
どっちもおいしそうだなんて。。。涙が出るほど嬉しいお言葉><;
納得いく出来のものを作るってほんと難しいですね。
練習あるのみです。。。頑張ります^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/01 04:49 | edit

ぷち たさん

いつもコメントありがとうございます^^
何を言いますか!!ぷち たさんのパンいつみてもとっても美味しそうですよ!!
お互い夢に向かって努力あるのみですね^^頑張りましょう!!

カールおじさん(笑)。。。確かに^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/09/01 04:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/280-a441102f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

