さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまたゆるく手土産パンと嬉しいプレゼント♪  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

あっという間にお盆休みも終わってしまいましたね。
皆さんはどのように過ごされましたか?
帰省された方も多いでしょうがのんびり出来たでしょうか??
私はというとお盆といっても両家のお墓まいりに行ったくらいで普段と変わらず。。。

母の姉達がお墓参りにこちらにくるというのでゆるーく手土産用のパンを焼く。
いつもの黒糖レーズンパン、今回は山。

0816raisinbread1.jpg

レーズン酵母元種、はるブレ100%、レーズン20%使用。
酵母が元気だとパンの出来がやっぱり違う。
レーズン酵母はもう何年だろう。。。ずっとかけ継いでいる年代物。
かけ継ぐたびにどんどんパワーアップしていって一度瓶が割れてしまったことも^^;

そんな元気な酵母ちゃんだからとっても嬉しい釜伸び♪
一番高いところで14cmでした。
今巷で噂の15cm越えはなかなか。。。というかこれだけ伸びても無理なら私には無理だわ^^;

反対ぃー

0816raisinbread2.jpg

こちらは釜伸びせず><;
どちらも同じくらい釜伸びしてくれるのが理想なんだけどなぁ。。。
成型とかオーブン庫内の置き場所とかいろいろ要因はあるんでしょうがね。。。


仲良く3等分

0816raisinbread3.jpg

こんなパンでも楽しみにしてくれている。。。嬉しいことですよね。
何時までもそう思っていただけるようなパンを作っていけたらなと思います





↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!
皆様の応援がパン作りの励みになります。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日は先日届いた素敵なプレゼント便の事書いてます



先日しぇいぱんちゃんの教室の生徒さんのすみさんとmixiでマイミクさんのあーぼぅちゃんにパン便を送ったのですが、
そのお2人から素敵なプレゼント便が届きました^^

あーぼぅちゃんからはヨーグルトの詰め合わせ♪
あーぼうちゃん便

あーぼぅちゃんごめんね、私知らなかったんだけどこのお店県内では美味しいので有名なヨーグルト専門店だそうで。。。
このお店にあーぼぅちゃんのお母さんが勤めてらっしゃるそうです。

パインと桃とマンゴーの3種類のヨーグルトが入っていました。
どれも美味しそうなんだけど賞味期限内に全部食べきれそうに無いので
旦那様のリクエストで家はパイン、両実家へ桃とマンゴーをお裾分けしました^^
さすがヨーグルト専門店だけあってほんと美味しかったです!!
あーぼぅちゃんほんとうにありがとう!!お母さんにもよろしくお伝えください
今度は買いに行きまーす^^

そしてすみさんからはこんなかわいいカードが!!
すみさん便2

すみさん便1

私が送ったパンをこんな可愛い絵はがきにしてくださいました
裏面には美味しかったというとっても嬉しいメッセージ付!!
すみさん、私のパンをこんな素敵な絵にして頂いて本当にありがとうございます^^
今度aukopanのロゴ作っていただこうかなぁ~図々しいですよね^^;

ほんと少ししか送らなかったのに。。。逆に気を使わせてしまって申し訳なかったなと恐縮してます
これに懲りずまたご依頼いただけたら嬉しいです^^



関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

とっても素敵な♡プレゼントですね(*^_^*)

ヨーグルト専門のお店があるとは始めて知りました!!
専門とあって、すっごくおいしいんでしょうね。

絵ハガキも、とってもかわいいですね
見ていてほわ~ンとした感じになります(*^_^*)

megumi #- | URL
2010/08/18 05:14 | edit

おはよう。黒糖レーズンパン、喜んだでしょうね(^O^)美味しそうだよ。
ヨーグルト専門店、種類も色々あって美味しそう。

しんばし #- | URL
2010/08/18 08:19 | edit

おはよう(^^)/

ヨーグルト専門店なんてあるんですね~!
ヨーグルト好きなので気になります(*≧m≦*)

絵ハガキも可愛いなぁ~♪
こんな風にイラストにしてもらうと、ますます自分が作ったものが愛おしく感じません?(*^_^*)

そしてそして…
美味しそうな黒糖レーズンパン!
黒糖とレーズンってなんでこんなに仲良しなんでしょうね(笑)
美味しそう~~~♪

しかし…瓶を割っちゃうほどのレーズン酵母ちゃん。
すごすぎー!

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/08/18 08:58 | edit

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

黒糖レーズンパン、ふわふわで美味しそう( ̄~; ̄)
お母さんのお姉さんたちも喜んだでしょうね♪

ヨーグルト専門店があるんですねぇ
私も知りませんでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

色々な味でこれまた美味しそう ̄m ̄ ふふ

絵はがきも素敵ですね
私、絵心ないので羨ましいです(ーー;)

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2010/08/18 09:02 | edit

(✪ฺܫ✪ฺ)

こんにちは~。
あぁ~、レーズンのお山もとってもかわいい♪
伸び伸びでとっても元気ですね~!

ヨーグルトもイラストもとっても素敵ですね♪

kurocobo #- | URL
2010/08/18 10:07 | edit

ヨーグルト専門店!初めて聞きました
美味しそう~~なパッケージです
食べたくなっちゃいます!

そして イラストがめっちゃ可愛い~~!
この前作ったパンのイラストですよね!!

#- | URL
2010/08/18 12:52 | edit

先程のコメント名無しになってしまいました~^^;
すいません^^;

midori #- | URL
2010/08/18 12:53 | edit

すごくお見事な山食ですねぇ
私は、いつも山食焦がしちゃってます>_<

オーブンも背が低いからかな????
今度買い換えるときが来たら
大きめの二段焼き出来るものにしたいなぁ・・
置くとこが問題なんですけどね^^;

ゆうヨメ #- | URL
2010/08/18 16:43 | edit

こんにちは^^
わぁ~すみさんからのカードすっごくかわいい!
私も以前、絵を見せていただいた事があるのですが
本当にかわいいですよね~♡♡♡

ヨーグルトもとってもおいしそう☆
専門店があるなんて!
とっても気になります~♡→ܫ←♡

aukoさんのレーズン食パンも
釜延びも凄くておいしそう!!
さすがですね♡♡♡

sheipann #- | URL
2010/08/18 18:15 | edit

美味しそうなレーズンパン。
お腹なります(笑)
誰かに美味しいって言ってもらえるのって本当に幸せですよね。
その気持ちすごーくわかります。
あとaukoさんのパンの絵、可愛いですね。
心がこもった温かい絵。

yui #- | URL
2010/08/18 21:32 | edit

こんばんは(*^ー^)ノ

先ほどはコメントありがとうございました♪
いちおう9月の連休には一度、いわきに行こうと
思っています(*^^)v でも色々バタバタするので
お会いできるか。。。(;´Д`)ノ

今日のレーズン山もカッコイイですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
私もなかなか15cm越えは無いですねぇ~(TωT)
14cmが限界です。。。(ゝ∀σ)ノ応援☆

ひとみっち #ZJmJft5I | URL
2010/08/18 22:17 | edit

megumiさん

いつもコメントありがとうございます^^
私も県内にあるのに知りませんでした^^;
どちらかというと飲むヨーグルトみたいなさらさらした感じのヨーグルトでお味もマイルドで美味しかったです。
絵はがき。。。ほんとこんなに可愛く書いていただいて嬉しいです。
大切にしたいと思います^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/19 03:44 | edit

しんばしさん

いつもコメントありがとうございます^^
黒糖レーズンもなんか定番化してきたなぁー
この組み合わせ黄金よね(笑)
ほんとヨーグルトの種類も豊富でチーズケーキとかもあるので贈り物にも良さそうだし、今度は注文してみようと思ってるんだ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/19 03:48 | edit

よっちゃんさん

いつもコメントありがとうございます^^
よっちゃんさんヨーグルト好きなんですね!私も大好きです^^
飲むヨーグルトみたいな感じでとっても美味しかったです^^

黒糖とレーズンってほんと黄金コンビですよね!!
レーズン酵母はほんと元気なので夏場は特にちゃんと管理しないと瓶がシューシューってかすかに音立ててるのでまた割れそうで怖いです(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/19 03:52 | edit

ゆーみんさん

いつもコメントありがとうございます^^
ヨーグルト、頂いたもの以外にも季節によって旬のフルーツを使ったヨーグルトがあるようで今度また違うものを購入してみたいなと思いました。

絵はがきほんと可愛くて嬉しかったです。
私も絵心が無いのでこういう心のこもったプレゼント。。。大切にしたいと思います^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/19 03:57 | edit

kurocoboさん

いつもコメントありがとうございます。
レーズンが水玉みたいで確かに可愛いかも^^
予想以上に伸びてくれてオーブン前でガッツポーズしましたよ(笑)
ヨーグルトも絵はがきも心がこもったプレゼントはほんと嬉しいですね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/19 04:02 | edit

midoriさん

いつもコメントありがとうございます^^
ヨーグルト、パッケージも素敵ですがとっても美味しかったです!!
お取り寄せしちゃおうかなって思ってます^^

そうです私の送ったパンをこんなに可愛く書いていただきました!!
大切にしたいと思います^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/19 04:05 | edit

ゆうヨメさん

いつもコメントありがとうございます^^
そーなんですよねお山焦げますよね^^;
なので私は焼成温度を3段階で上げていってます。
こうしてからは焦げないしいいですよ^^
オーブン。。。家は狭いアパートで置くところも無いのにビストロ買ってるし^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/19 04:11 | edit

しぇいぱんちゃん

いつもコメントありがとうございます^^
すみさんのイラストほんと可愛くて素敵だよね!!
こんな素敵な物をいただけてほんと嬉しかったです。
すみさんが今度しぇいぱんちゃんのお教室にきた際には是非よろしくお伝えください^^

ヨーグルト専門店だなんてすごいよね!!
ヨーグルト好きなのに私も知らなかったの^^;
県内にあるのにー(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/19 04:15 | edit

yuiさん

パンに限らず作ったものを褒めてもらえるって嬉しいですよね!
この人のためにまた美味しいと思ってもらえるものを作ろうっていうエネルギーをもらえる。。。

心のこもったプレゼント。。。ほんと幸せ者だわ私って思っちゃいました^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/19 04:19 | edit

ひとみっちさん

いつもコメントありがとうございます^^
9月にこちらにいらっしゃるんですねー
いつか帰省してゆっくり時間が取れるときがあったらそのときにでも^^
ぜんぜん気になさらないでくださいね^^

15cmなんて絶対無理ですよね!!どんだけ釜伸びしてるんだって話です(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/19 04:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/275-fa1167f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

