さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンパンマン??????  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

台風すごいですね、東北直撃だそうで私の住む福島県も雨風強いです><;
今まで暑かった分涼しいのでその点はいいのですが。。。。
何の被害も無く通り過ぎていって欲しいです。

家の姪っ子はパンがとっても大好き♪
いつも実家に遊びに行くときにパンを持っていくと満面の笑みを浮かべて早く食べたいとせがみます。
こんなに美味しそうに食べてくれるとほんと作りがいがあります。
そしてアンパンマンが大好きなんです。
まだ上手く「アンパンマン」っていえなくて「パンパンパン」といいます(笑)
それがまた可愛くて >▽<)ノ

先日送った押し売り便のミルクフランスに使ったカスタードが微妙に余ったのでこんなの作ってみました。

アンパンマン1

ヨーグルト酵母元種、はるブレ、バター5%使用。
珍しく塗りタマ。

。。。。。。。アンパンマンのつもりです(笑)
とってもツッコミ要素満載のブツが出来上がりました(笑)

まず「アンパンマン」なのになぜにカスタードクリームっ  ノ゜Д゜ノ!!

そして焼成中に鼻とほっぺはどんどん離れていき。。。

アンパンマン2

そしてこのたらこ唇Σ( ̄ロ ̄lll)

アンパンマン3

これにいたってはいったいおまえダレやねんっ!!(笑)

とてもアンパンマンには似ても似つかない謎の生物が誕生しました(∥ ̄■ ̄)

反省点としてはココア生地の分は型抜きで均等にするべきだ。
考えなくても当たり前なんですけどね^^;
姪っ子よこんなおばちゃんですまん><;



0812syun1.jpg

今日の駿の離乳食。
サツマイモとにんじんをすりつぶしてお粥と混ぜたものと豆腐をすりつぶしたもの。

まだまだパンを食べるのは先のことだけど、いつか駿も「○○のパンつくってぇ~!!」っていってくれるだろうか。。。
こんな出来じゃダメだなぁ。。。
子供のリクエストに完璧にとまではいかなくても答えられる母でありたいなと思いました。



こんなパンでも喜んでくれた姪っ子。。。もう大好きっ!!






↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日は↑が【しゅん日記】みたいなものだったのでお休みします><;



関連記事
スポンサーサイト

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

アンパンマン7

aukoさんおはようございます~。
アンパンマン可愛いですよ~。そりゃ子どもたちは大はしゃぎですよ♪
私も前に作ったことがあるけどやっぱりあんこではなく、カスタードだったりチョコクリームだったりでした。そしてほっぺたがでれ~と落ちたのもありました…笑

子どもはどちらかというとそういうクリーム系ですよね(汗

駿君もきっとママにいっぱいリクエストしてくれると思いますよv
aukoさんだったら完璧にパパッとこなしちゃいそうですよね♪

ki* #0TtKbkgw | URL
2010/08/13 07:08 | edit

ちょっと馬面のアンパンマン、かなりかわいいですね。
本家より味があっていいかも。
お子さんが喜ぶ顔が浮かびます♪

リンクを貼らせていただきました!
よければ私のリンクも貼っていただけると嬉しいです♥

yui #- | URL
2010/08/13 08:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/13 11:56 | edit

こんにちわ(*^_^*)

家の姫はこの写真をみて「アンパンマン」って
言ってましたよん♪
姪っ子ちゃん喜んでくれてよかったですねv-238

私も前にあんぱんまん作った時は
チョコクリームだった気がするなぁ
その頃、姫はあんこ食べなかったから…

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2010/08/13 12:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/13 12:32 | edit

こんにちは(^^)/

全然イケてるわ!
アンパンマンに見えるよ~(^0^)
私も家で作るときはアンコじゃなくてカスタードかチョコクリームですよ。
なかなか小さい子でアンコ好きって…あんまりいないですよね(笑)
私は焼きあがってから、眉毛・目・口をチョコペンで描いてました( ̄m ̄〃)

駿クンもママの作るパン、喜んで食べてくれるはず~♪
姪ッ子ちゃんと一緒に頬張ってくれる日も、そう遠くないですよ(*≧m≦*)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/08/13 13:28 | edit

アンパンマンに見えますよ♪
眉毛、目、口はココア生地なんですね。
私は、いつもレッスンではチョコペンを使ってます。
焼成可能のチョコクリームもあるみたいなので、
今度一度使ってみようかな~と思ってます。
鼻&ほっぺは、窪みを顔部分に作ってからのせると
離れたり落ちる心配がないですよ~!

michiko #- | URL
2010/08/13 21:26 | edit

かわいい~!!
ちゃんとアンパンマンってわかりますよ!
(そう考えたら、アンパンマンってすごいですよね^^)

私も、去年くらいにはアンパンマンいっぱい作りました!
どんなパンを作っても、ひとつはアンパンマンにしたり・・(笑)

そうそう、難しくて、こうやって離れてしまうのわかります^^
段々加減がわかりますよ~^^

しゅん君も、すぐにリクエストしてくれるようになりますよ~♪

ぽち!

ふくとも #- | URL
2010/08/13 21:30 | edit

(-^□^-)

aukoさん、こんばんは~♪
なんてかわいらしいぱんなんでしょう!?
色んな表情のアンパンマン!
aukoさんの愛情がいっぱいつまったアンパンマン。
きっと無敵ですね(*'v'*)

kurocobo #- | URL
2010/08/13 23:26 | edit

ki*さん

いつもコメントありがとうございます^^
アンパンマンといってくださってありがとうございます!!
ki*さんでもホッペが落ちたことがあるって聞いて、私だけじゃないんだってほっとしました。

パパっとこなせるママになれるよう日々精進します!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/14 01:11 | edit

yuiさん

いつもコメントありがとうございます^^
確かに馬面(笑)味のあるアンパンマンって。。。(爆笑)
あまりというかほとんどこういう手の込んだパンは作らないので。。。これから少しずつ子供が喜ぶパンを作れるようにしたいなと思ってます。

リンクしていただけたんですか??とっても嬉しい!!
ありがとうございます^^
私も早速張らせて頂きました!!
これからもよろしくお願いします!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/14 01:18 | edit

鍵コメさん

こめんとありがとうございます^^
メール送りました。よろしくお願いします^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/14 01:20 | edit

ゆーみんさん

いつもコメントありがとうございます^^
姫ちゃんは心優しい娘さんですね。。。お心遣いありがとうございます(笑)
やっぱり小さい子供は餡子よりクリームですよね!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/14 01:23 | edit

鍵コメさん

コメントありがとうございます^^
ご依頼了解です^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/14 01:29 | edit

よっちゃんさん

いつもコメントありがとうございます^^
よっちゃんさんやさしい。。。そう言ってもらえてほんと嬉しいです!!
確かに小さい子で餡子好きって。。。そんな渋い子供なかなかいないですよね(笑)
チョコペンかぁ~なるほどぉ!!
思いつきませんでした^^;
今度そうしようかな

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/14 01:33 | edit

michikoさん

いつもコメントありがとうございます^^
michikoさんもチョコペンなんですね!!
全然思いつきませんでした^^;
なるほどぉ~鼻とほっぺを置くところを窪ませてから載せるんですね!!
教えていただいて本当にありがとうございます!!
次回(何時のことやら(笑))そうやってみます!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/14 01:37 | edit

ふくともさん

いつもコメントありがとうございます^^
ふくともさんも優しいお言葉。。。本当にありがとうございます^^
確かにこんなに似ても似つかない出来でもアンパンマンって思ってもらえるってアンパンマンってすごい!!
ふくともさんもjyunjyunくんにいっぱい作ってあげたのですかね??
私もふくともさんのようにリクエストに答えられるステキママになれるように頑張って練習します!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/14 01:40 | edit

kurocoboさん

いつもコメントありがとうございます^^
kurocoboさんまでおやさしいお言葉。。。ほんとありがとうございます。
我が子がリクエストしてくれる歳になるころには無敵なアンパンマンが作れるように頑張ります!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/14 01:45 | edit

アンパンマン、かわいいですよ~♡

キャラパンって簡単そうに見えて、結構、難しかったりしますよね(^_^;)
子供は、あんこより、クリームですね。

姪っ子ちゃん、喜んでくれて良かったですね(^_^

megumi #- | URL
2010/08/14 04:13 | edit

アンパンマン!
私もかつて作ったことがありましたよ~
面長のアンパンマンでした(苦笑)。
aukoさんは何でも器用につくりますよね~
きっと駿くん自慢のママになるんでしょうね♪

rioman #- | URL
2010/08/15 09:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/272-cfe2b55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

