さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

aukopan押し売り便  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

mixiで仲良くなったあーぼぅちゃんから嬉しいパンのご依頼があったのと、以前しんばしさんから駿へ可愛いスタイと美味しいパン&お菓子便を頂いたのでそのお礼としてお2人にauokopan便発送しました。

ミルク食パン1

まずは定番【aukoさん家のミルク食パン】
ヨーグルト酵母、春よ恋80% スペルト小麦20%使用
仕込水牛乳。
癖の無いヨーグルト酵母、春よ恋のモチモチ感、古代小麦のスペルト小麦の高たんぱく
カルシウムたっぷりの牛乳と栄養満点!!
家と旦那様、私の実家では好評の食パンです。
丁度家の食パンも無くなったので2斤焼きました。

0810ミルク食パン2

スペルト小麦を入れるようになってから風味が増して美味しくなった気がします。
お2人の好みのお味だといいのですが。。。


8010トマトバジルカンパ

【トマトバジルカンパ】
レーズン酵母、サワー種、はるブレ?リスドオル??どっちか忘れた^^;ライ麦(ミッテル・ファイン)使用
仕込水トマトジュース。トマトジュース消費協力していただきました(笑)
トマトの爽やかな酸味とバジルの香りがたまらないカンパです。

バケにかまけてたらカンパのクープまで開かんようになった><;
ぱっくりもしなければエッジのかけらなし。。。
カンパもコンスタントに焼かないといけませんね^^;

切腹できないので確認できませんがこの分だとクラムもどん詰まりですね><;


810テロワールバケ1

【ビストロ de バケット】
杏酵母、テロワール使用。
ホイロ終了50分で左は爆発しました><;
爆発したのでもう一本焼いたのですが写真撮り忘れるし^^;
バケット消費にご協力していただきました(笑)

爆発したものを切腹。
0810テロワールバケ3

。。。。なんか中途半端だなぁ^^;


クランベリーショコラ

【クランベリーショコラベーグル】
ヨーグルト酵母、リスドオル使用。
ココア生地にクランベリーを混ぜ込んで、成型時にチョコチップをいれました。
一次二次とも醗酵をしっかりとったのでふかふか系です。


ソフトフランス1
ソフトフランス2

【ソフトフランス(ミルククリーム&カスタードクリーム)】
杏酵母、リスドオル・薄力粉使用。
あーぼぅちゃんから「クリームを使ったパン」というリクエストを頂いたので大好きなミルクフランスをイメージして作りました。
ソフトフランスに自家製のミルククリームとカスタードクリームをたっぷりサンドしました。
たっぷりすぎてはみ出てますが。。。^^;

少しですがこんな感じで送らせていただきました。
どうだったでしょうか?お口に合えばいいのですが。。。



↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓もう少しお付き合いいただける方はこちらも。。。【しゅん日記】





今日は旦那様のご実家へお盆の提灯の組み立てをお手伝いに行って来ました。
本家となると兄弟親戚など提灯の数も多いから出して組み立てるのも大変。
私も微力ながら組み立て方を習って作りました。

お義母さんが画用紙と糸でこんな可愛いモービルを作ってくださいました。

0811syun1.jpg

カラフルなクジラさんが気持ちよく泳いでます^^

0811syun2.jpg

2個作ってくださったそうで1つ家に頂いてきました。
しゅんもとっても気に入ったらしく風にゆらゆら揺れるクジラを掴もうと必死になってました^^

お義母さん本当に素敵な物をありがとうございました^^


関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

いつみても、山食はおいしそ~♪
フワっフワですね(*^_^*)

カンパもいい感じですよ!!!
カンパもエッジを出すには、なかなか難しいですね(^_^;)

お母様の作ったモービル、とってもかわいい♡
おうちにあると、なごみますね

megumi #- | URL
2010/08/12 08:27 | edit

山食きれい~♪ クラムもいい感じですね。
そうですね~カンパも定期的に焼かないと
なんじゃこりゃ?ってな具合に・・・(*_*;
aukoさんのカンパは、腰高で美味しそうですけど。

この季節、パン便はクール便発送してるんですか?

michiko #- | URL
2010/08/12 09:19 | edit

美味しそうな山食ですね*^_^*
私も一度いただいてみたいですわ!!じゅるぅぅぅ
きっとふわんふわんなんでしょうね!!

こんなにステキなお届けパンが届いたときにゃ~
興奮しまくっちゃいそうですね☆
きっと、喜んでいただけてると思います♪

カンパもミルクフランスも美味しそう!!
ベーグルもツルピカちゃんですね!!

ゆうヨメ #- | URL
2010/08/12 12:09 | edit

こんにちは。私とaukoの仲なんだから気使わなくていいのに(^O^)
パン、美味しく頂いてるよー。
幸い明日はお休みなので子供のランチにもなって助かります!
ブログでアップするとき、カンパの断面ショーしよっか?

しんばし #- | URL
2010/08/12 14:21 | edit

こんにちは

こんにちは~♪
とっても素敵なぱん便ですね~(o≧∀≦o)
どれも素敵でおいしそうで。
でも山食。す~~ごくおいしそう1
とっても綺麗でカットするのがもったいないですね!

送られた方々が羨ましいです!!

kurocobo #- | URL
2010/08/12 15:36 | edit

こんにちわ(*^_^*)

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
とっても美味しそうなパンがいっぱい

ミルク食パンふわふわでよだれが~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お義母さんの作られたクジラのモービル
可愛いです♪

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2010/08/12 16:13 | edit

パン便ありがとうございました。
とってもおいしくて家族にも好評です♪

リクエストにも応えてくださってありがとうございました。
クリームフランス、たまらなくおいしかったです・・・!

あーぼぅ #- | URL
2010/08/12 19:25 | edit

コンバンワ☆
いつも勉強させてもらってますが、ため息でるぐらい綺麗ですねぇうっとりe-51
全てにおいて完璧売り物でス(´▽`*)オイシソウ♪♪
私もいつかaukoサンみたいに綺麗なパンが焼けるようになれたらイイナぁ~(*^^*)

しゅんくんとアンパンマンいいカンジ(^^)かわい~!ムフ。

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2010/08/12 23:37 | edit

megumiさん

いつもコメントありがとうございます^^
山ちょっとホイロ切り上げるの早くてあまり釜伸びしなかったのですが。。。自宅用に残した方を切ってみたらいつものクラムでほっとしています。
カンパを今回始めてビストロで焼いてみたのですが見事クープがダメダメでした><;
バケばかりにかまけずカンパも修業頑張ります!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/13 00:17 | edit

michikoさん

いつもコメントありがとうございます^^
確かに。。。どのパンも定期的に焼いてないとだめですね。
頑張ります><;
パン便はこの時期クール便です^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/13 00:19 | edit

ゆうヨメさん

いつもコメントありがとうございます^^
そう言ってもらえて本当にうれしい!!
送付先さえ教えていただければいつでも押し売り便しますから気が向いたらどーぞー(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/13 00:22 | edit

しんばしさん

いつもコメントありがとうございます^^
無事に届いてよかった。そしてお口に合ったようで安心しました。
送った理由。。。。何かにかこつけてほんと送りたいだけだったの(笑)
ビストロバケの感想も聞いてみたかったし^^
切腹してくれるの??できたらでいいよー
こうやって気兼ねなく送りあえるしんばしさんの存在私にはとても大切な存在です。
また何かにかこつけて(かこつけなくても)送りまーす!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/13 00:26 | edit

kurocoboさん

いつもコメントありがとうございます^^
どれもまだまだのできですがそう言ってもらえて本当に嬉しいです!ありがとうございます^^
いつもそう思ってもらえるように日々精進します!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/13 00:28 | edit

ゆーみんさん

いつもコメントありがとうございます!!
家で定番になってるものを褒めていただけるととっても嬉しいです!!ありがとうございます♪

お義母さんとっても器用で。。。私や駿のことをとっても考えてくださってほんと幸せだなって思います

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/13 00:31 | edit

あーぼぅちゃん

いつもコメントありがとうございます^^
このたびは消費協力押し売り便ご依頼いただいてほんと嬉しかったです!!ありがとうございました。
お口に合ったようでほっとしてます^^
ミルクフランス。。。あーぼぅちゃんのこと考えたらイメージがミルクフランスで。。。。
あとから好きなパンだったって聞いてセレクトに間違ってなかったことにホッとしました^^
またいつでもご依頼ください^^
楽しみにまってまーす!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/13 00:36 | edit

ぷち たさん

いつもコメントありがとうございます^^
まだまだどれもいまいちな出来ですが、そういっていただけると修業の励みになります。
本当にありがとうございます♪

しゅんもムチムチで。。。^^;
アンパンマンに似てきました><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/13 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/271-53de00e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

