さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビストロ de バケ 一人合宿中の合間に。。。  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

ビストロバケ合宿中!!
仕込んでは焼き、焼いては仕込む。。。毎日その繰り返し。
お盆前にはなんとか使いこなせるようにしたい><;
いやいや消費が大変だからと1日一本焼きにしているのにそれでも消費が追いつかず
切腹バケが溢れてきました^^;

気分転換に焼いた山。。。


ごま山1

ヨーグルト酵母元種、春よ恋80%スペルト小麦20%、仕込水牛乳。
いつものミルク食パン、今回ゴマ20%(すりごま10% 煎りごま10%)入り。


何でごま入りかって??

。。。。。。。。。。。。血迷いぃぃ~(σ*>∀<)σ

無性に黒にしたかったんよー(笑)

ごま山2



イカ墨じゃないですよ(笑)
見た目悪いけどスペルト小麦の高たんぱくとごまのセサミンたっぷりで栄養満点山(たぶん(笑))


0806ブランチ2

今日のブランチでチーズ・レタス・ハム・トマトをサンドしていただきました
いつものフワもち食感にごまの香ばしさが加わってウマウマぁ~(*´>艸<`*)
トーストしたらもっと美味しいかも!!



どれどれエネルギー補給したし合宿に戻りますかぁ~






↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓もう少しお付き合いいただける方はこちらも。。。。【しゅん日記】





ハイハイはできるようになったもののなかなか自分の体を支えていることができず(プチメタボなんで。。。^^;)おすわりが出来なかった駿。。。
しゅんの4日前に産まれたいとこの娘ちゃんはハイハイはしないけど座って遊べるようになったよって聞いて内心焦ってた私。。。

0806syun3.jpg
0806syun1.jpg

なんかお相撲さんの股割みたいですが(笑)座ってる。。。。よね??
また1つ成長したね!!すごいすごい^^



みなさんのお子さんはおすわりとハイハイどっちが先にできましたか??


関連記事
スポンサーサイト

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは!
ビストロ合宿、お疲れ様です!(・◇・)ゞ

機能が増えると、覚えることもたくさんあって大変ですよね。
オープンにも色々クセあるし…
早く納得のいくバケが焼けるといいですね♪

黒い山食、身体に良さそうだし、美味しそう~(*≧m≦*)
ごまの風味って食欲そそりますよね。

駿クン、頑張ってるね!
股割り風おすわり…可愛い( ̄m ̄〃)

うちはどうだったかな~
ハイハイとおすわり…
もう覚えてない(笑)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/08/07 14:13 | edit

こんにちは^^
またまた修行!凄いです!
私は最近パンよりお菓子ばかり作ってますよぉー笑

ゴマ食、すっごくフワフワして美味しそうですね♪
野菜たっぷりのサンドで更においしそう!

sheipann #- | URL
2010/08/07 17:13 | edit


バケは電気の方がクープが開きやすいって
聞いた事があるんだけど、
ビストロはどんな感じ???

ガスとどっちがいい???

って言うか両方持ってるってスバラシイ(笑)

maki♪ #- | URL
2010/08/07 20:44 | edit

わぁ~ビストロで焼いてますね!
ほんとにいっぱいバゲット焼いて・・頭が下がる思いです。
ほんと上手になってきてますね~。

そして、黒ゴマのパンっておいしいですよね!
黒い食パン~♪きれいで美味しそうです!!

しゅん君かわいい~♪
うちもそのころは、「どっしり」って感じでしたよ^^
でもむしろ、そのどっしり感を生かして(笑)
お座りが先でした~。
重量感のあるお座りだったなぁ・・^^;

ふくとも #- | URL
2010/08/07 23:01 | edit

こんにちは。今日も暑いね^^;
バゲ合宿の間に黒い山食美味しそう~。
ゴマはお肌にもいいんだよね。
これでaukoさんのお肌はモチモチかな。

駿君、頑張ってるね!
娘はどうだったかなぁ。
ハイハイが先だった気がする・・・。

しんばし #- | URL
2010/08/08 13:41 | edit

暑いですねぇ。

こんにちわ~^^/

すごいですね~!合宿してるんですね(笑)
頑張ってるなぁ。
そしてあたし、バケの行方が気になってたんですよね~!(笑)

ゴマの山食、美味しそう♪
ゴマ、良いですよね~^^


駿くん、ハイハイするんですねっ!
うちは、お座りが先です!お座りして、よく遊んでます^^
ハイハイはもう少しってとこかなー。
まだ、後ろに進んでますっっ。

chiikun #- | URL
2010/08/08 15:51 | edit

胡麻たっぷり~体にいいですね。
すり胡麻+煎り胡麻でいい色でてるし・・・。
サンドとっても美味しそう♪
食パンでも、ガスとビストロ違いありますか? 

michiko #- | URL
2010/08/08 21:05 | edit

よっちゃんさん

いつもコメントありがとうございます^^
ほんとビストロを早く使いこなせるようになりたいです><;
黒山おいしそうですか??ちょっとグロくないですか??(笑)
でもごまの風味ほんと香ばしくて見た目はともかく美味しかったです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/09 04:47 | edit

しぇいぱんちゃん

いつもコメントありがとうございます^^
黒山見た目すごいけどフワフワ香ばしくておいしかったよー

お菓子ばっかり作ってるって。。。お菓子を作れない私からしたら毎日美味しいお菓子を作れるしぇいぱんちゃん尊敬です^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/09 04:49 | edit

maki♪さん

いつもコメントありがとうございます^^
やっぱりビストロのほうがクープにもエッジが掛かり易いような気がします。
スチーム機能効果でしょうかね。
ハード系以外はガスの方が私は好きな仕上がりのような気がします

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/09 04:52 | edit

ふくともさん

いつもコメントありがとうございます^^
ぜんぜんそんなことないんです。
でもそう思っていただいて本当に嬉しいです。

黒山、みためすごいけど黒ごまのパンってほんと美味しいですよね!!
私も大好きです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/09 04:55 | edit

しんばしさん

いつもコメントありがとうございます^^
ほんと毎日暑いよね^^;
黒山のセサミン効果出るかしら??(笑)
この歳になると何をしても手遅れのような。。。(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/09 04:57 | edit

chiikunさん

いつもコメントありがとうございます。
バケの行方は。。。すべて私の胃の中行きが決まってて
順番待ちしております(笑)
消費がなかなか追いつかず大変です><;
切腹してるから差し上げるわけにも行かないんですよね^^;
切腹してても良いと言う人募集しようかなぁ

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/09 05:00 | edit

michikoさん

いつもコメントありがとうございます^^
黒山ちょっとグロいですが香ばしくふわふわに仕上がって満足しています^^
まだバケ以外のパンをビストロで焼いていないので良くわかりませんが、以前の電気オーブンで焼いてたときとガスでくらべると断然ガスの方が美味しいです。

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/09 05:03 | edit

こんにちは(*^ー^)ノ 今日は早々とコメントありがとうございました。
私もレシピブログで(たぶん)登録していただいていたと思い
お邪魔しました(〃∇〃) リンクの件嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
またリンクを張ったときにでもご連絡いただけたらとっても有難いです♡
私は、いわき出身で今は関西に住んでいますが…
将来的には、いわきに帰る予定です。お近くなら
お会いしたいですね♪ セサミパン(笑)
実は今朝うちもそうでした(〃∇〃) すごくお恥ずかしいものですが…
今夜、記事アップします。私もまたお邪魔しますね(ゝ∀σ)ノ応援ポチポチ☆

ひとみっち #ZJmJft5I | URL
2010/08/09 09:40 | edit

ビストロ合宿、暑い中ですがお疲れ様です♪

山食がムッチャ美味しそう!!
思わず、ちょーだい!!って独り言しちゃいましたよ^v^;
久しぶりに、サンドイッチが食べたくなりました☆

ウチは、2人ともお座りしてからハイハイ=3でした

最近は伝い歩きが早い子多いけど
ハイハイは、いーっぱいするほうが良いって聞くので
いーっぱいさせてあげてください!
(転んだ時にちゃんと手がでるようになるんだとか)
ハイハイしてるときが
赤ちゃんらしくて、とーっても可愛いと思ってます♪


ゆうヨ #- | URL
2010/08/09 12:00 | edit

ビストロ合宿おつかれさです~。
すごーい!
私にはaukoさんがプロにしか見えないけど。
ビストロはどうですか?
aukoさんのバゲット食べてみたいです~(笑

ごまが入ったパン美味しそう♪身体にも良いですね♪

しゅんクン可愛い~。
チビ太にはいはいの頃なんてあったかな?…あったはず(笑
ハイハイの時期も短かったし忘れちゃいました(汗

ki* #0TtKbkgw | URL
2010/08/09 20:15 | edit

ビストロで焼いたお山を見せて頂いてありがとうございます~v-238

焼き色いいですね~!
いつもながら成型を丁寧にされていてとってもきれい。さすがです!!
そしてとっても美味しそう…(^-^)
ビストロ、良いですね。

昨日オーブンをぶらぶら見てきましたが、石窯も良いなあ…と思ったりしています。
故障したのを修理して1台は買い換えようかと思っているのですが(2台使っています)、どうしてもキッチンに置きたいので機能だけでなく設置の条件も重要で悩みます。。
ぱん早く焼きたいなあ(*^_^*)

しゅんくんほんとカワイイv-10
参考までに…我が子達は二人とも大きくて歩くのが遅かったのですが(動かないから楽でしたよ^^)おすわり→はいはいでした♪

Rica #a2H6GHBU | URL
2010/08/09 21:04 | edit

ひとみっちさん

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます^^
いわきにお帰りの際はぜひ!!いつかお会いできたらいい名と思います^^
リンクの件快く承諾してくださってありがとうございます!!
早速はらせていただきました!!これからもよろしくお願いします^^
セサミパン拝見しました!とってもフワフワで美味しそうですね!!食べてみたいです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/11 02:31 | edit

ゆうヨメさん

いつもコメントありがとうございます^^
紀斗君も裕斗君もおすわり→ハイハイだったのですね
私もハイハイは足腰丈夫になるからいっぱいさせた方がいいと聞きました。
今の子はハイハイをしないですぐにたってしまうんですね。。。だからひ弱な子がおおいのかな??
駿はハイハイしまくりです。こりゃ丈夫になるわ(笑)
追いかける私は大変ですけどね^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/11 02:38 | edit

ki*さん

いつもコメントありがとうございます^^
プロだなんて滅相も無い!!まだまだ修業のみです><;
ビストロはとってもすばらしいオーブンなのですが、使いこなせない機械おんちの私に問題が(笑)
食べたいだなんて嬉しいお言葉。。。いつか本当に食べていただきたいです^^
ビストロで納得いくバケできるようになったら是非送付先ご連絡ください勝手に押し売り便送ります(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/11 02:44 | edit

Ricaさん

いつもコメントありがとうございます^^
私もビストロ買うとき石釜ドームと結構悩みました。
でも素敵なバケを焼かれている方たちがビストロを使ってる率が高かったのでそれにつられてビストロに決めました。
石釜ドームどうなんでしょうね。。。気になります。

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/11 02:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/269-e2af5299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

