さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3姉妹へ手土産パン  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

私の母は姉が2人いる仲のいい3姉妹。
今年私の父方の祖父が亡くなり新盆なので提灯あげにこちらに来るということで
いつもaukoちゃんのパンは美味しいと喜んでくださる2人へ手土産パン作り

。。。。。。。。。といってもいつも同じパンなのですが^^;

3姉妹便



【ミルク食パン】


3姉妹便山1

ヨーグルト酵母・春よ恋(80%)スペルト小麦(20%)使用で仕込水牛乳のいつもの山。
ちょうど自宅用もなくなったので2斤焼きました。

3姉妹便山

3姉妹便山 2

どちらも片面だけ釜伸びして歪><;
それにクラムに空洞ができてて成型悪い^^;


【黒糖レーズンプチ】

3姉妹便黒糖レーズンプチ

杏酵母・はるブレ使用。黒糖とレーズン共に20%使用。
40gで分割丸めました。
黒糖のコクと甘味、レーズンの甘味がとっても美味しいパンです。

これをもって実家へ。
母の姉2人は楽しみにしててくれてるらしくとても喜んでくださいました。
作り手からするとこんなに嬉しいことはないですよね!
また次回はもっと美味しいパンを作ろうっていうエネルギー源になる。

腕はド素人ですがパンへの思いはその辺のパン屋さんにも負けてませんからぁ~!!
ただのパンオタじゃないですよ(笑)
またお2人が来るときまでもっと美味しくできるように腕磨いときます!!




↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓今日は【しゅん日記】じゃなくて違うことかいてます。







皆さん気づいてました??
右側の商品ご紹介しているところに【ビストロ買っちゃったー】って書いてたの。。。。


ビストロ


35歳という30代折り返しの節目に自分にご褒美で買っちゃったんです。
えっ?買ってもらったんじゃないのって??
ええ、自分で買いました(笑)働いてたときに貯めたお金で(笑)
旦那様にはビストロ用の台を買っていただきましたよ^^

キッチンはガスオーブンやら醗酵器やら捏ねる作業台やらでビストロの置く場所はなくとうとうお隣のリビングに進出^^;
素人がこんなにパン用の機械買いあさってどないすんねんって突っ込まれそうですが><;
これであとマサオがあればなぁ。。。

初ビストロはエペバケです
生地仕込中。。。。どうなることやら^^;
癖など慣れるまでお見苦しいものを皆さんにお見せすること多々あるかもですが、どうぞお付き合いください><;
関連記事
スポンサーサイト

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

おはようございまーす♪

喜んで食べてもらえると本当に嬉しいですよね(*≧m≦*)
黒糖レーズンパンも美味しそう!
レーズンたっぷり入ってそうですね。

お母様のご姉妹、結構集まる機会が多い気がします。
仲が良いんですね(*^_^*)
素敵です♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
新しいオープン!!!
使い勝手、どうでしたか?
レポ、楽しみにしてま~す(^0^)/

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/08/03 08:07 | edit

手土産にパン♪絶対嬉しいはず。
熱いパンへの思いも伝わります☆

おぉ~ビストロ買ったんですか~!
ますますパン環境、整いましたね。
ビストロれレポ、楽しみにしています。

michiko #- | URL
2010/08/03 09:12 | edit

aukoさんこんにちは♪
葉子さんのコメ欄から飛んできました。
無事にご出産されて良かったですねv-254

さてさて、↓バケや山食、本当に素晴らしい~!
もう完璧じゃないかと思ってしまうのですが…。。

今我が家のスチームオーブンが故障中で、ずいぶんパンを焼いていません。aukoさんの見せていただくと強烈に焼きたくなっちゃいます(>_<)
というわけで、今かなりビストロ、気になっています。
レポ、楽しみにしていますね!

Rica #a2H6GHBU | URL
2010/08/03 11:27 | edit

こんにちは。お姉様達喜んだだろうね~。どれも美味しいもん~。
自分へのご褒美にビストロ!羨ましい限りだわ。私なら何買うだろう?(笑)

しんばし #- | URL
2010/08/03 15:22 | edit

こんにちは~^^
とってもステキなパンたちですね^^
いただけた方は幸せですね♡♡♡
aukoさんのパンは本当にドレも美味!!!!

ビストロいいですね!!
でも私はガスオーブンの方が欲しいです~
どちらも持っているaukoさんがうらやましい!!笑

sheipann #- | URL
2010/08/03 16:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/03 21:44 | edit

おおおっ~~~!オーブンだ!

私もオーブン新調したいな~と思いつつ
後回しです 来年お誕生日に自分で買うか?^^;

そうそう!マサオさん便利ですよ~~
(誘惑中~~~)

midori #- | URL
2010/08/03 22:44 | edit

こんばんわ~

仲良し3姉妹なんですね。
ウチの実母も4姉妹仲良しでしょっちゅうつるんでます(笑)。

aukoさんは職人顔負けのパンを焼けるので
お二人もきっと毎回楽しみなんですよね。

ビストロでガンガン美味しいパン焼いてくださいね♪

そのうち、
「パンくださーい!」ってお願いします(笑)。

rioman #- | URL
2010/08/03 23:16 | edit

おはようございます♪

どのパンも美味しそう( ̄~; ̄)
お母様の御姉妹、仲がいいんですねぇ
喜んで食べてもらえると嬉しいですよね

家の母の兄弟姉妹も結構仲がよくて
何かあると集まってます(*^_^*)

ビストロ使い勝手はどうですかぁ?
σ( ̄∇ ̄;)オーブンレンジのお皿割ってしまって
新しいの購入しようか考え中なんです
何がいいかなぁって思ってるとこだったので…

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2010/08/04 10:13 | edit

オハヨウゴザイマス♪
最近息子とaukoさんのブログを拝見させてもらってます(*^^*)『スゴイなぁパン屋さんやん!!パン屋さんのんより綺麗や~』息子感動しております(^-^)
プロよりプロですよぉ!!喜ばれること間違いナイ♪

ビストロ、買われたのですね(≧▽≦)イイナイイナ~
ウチの電気オーブンはもう使って12年・・(笑)新しい電気オーブン欲しいなぁ( ̄m ̄*)

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2010/08/04 10:30 | edit

こんにちは!

aukoさんこんにちは☆
とっても出来の良いおいしそうな山食ではありませんか~(´ε`*)
ぐわっとした釜伸びと、こんもりお山の山食。
クラムもしっとりふんわりした感じが伝わってきます~♪♪
あふぅ~んv-10私もこんな山食焼きたいなぁ~☆

ビストロ買われたんですね!
これからまた楽しみが増えましたね~。
うちのビストロちゃん、最近モーター音が変なんです。。
あと1年もつかしら(; ̄^ ̄)

うさみ #- | URL
2010/08/05 14:06 | edit

よっちゃんさん

いつもコメントありがとうございます^^
ほんと3姉妹とっても仲がいいんです。月に一度は必ず会ってるかなぁ??私も姉や妹がいたらこんななのかなって羨ましく思います。
毎回楽しみにしてくれてて喜んでもらえる。。本当に嬉しいことですよね。

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/06 02:35 | edit

michikoさん

毎回パンを楽しみにしててもらえるのは本当に幸せなことだと思います。
えぇーパンを語らせたら熱いですよー(笑)
気持ちだけはパン屋ですから(>▽<)ノ♪

ビストロはただ今悪戦苦闘中です><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/06 02:39 | edit

Ricaさん

いつもコメントありがとうございます^^
ほんと葉子ちゃん無事に出産されて良かったですよね♪
私もまだ7ヶ月前のことですが思い出してジーンとしちゃいました。

バケも山もまだまだへなちょこで^^;
ビストロとってもすばらしいオーブンなのでしょうが使う人が機械御地で^^;
慣れるまでちょっと掛かりそうでうが失敗レポも載せていきますんで笑ってやってください(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/06 02:44 | edit

しんばしさん

いつもコメントありがとうございます^^
こんな私のパンをいつも楽しみにしてもらえてほんと嬉しい限りです^^
自分にご褒美で買ったけど、宝の持ち腐れにならないようにしなくっちゃ^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/06 02:46 | edit

しぇいぱんちゃん

いつもコメントありがとうございます^^
私なんかのパンをしぇいぱんちゃんにそう言ってもらえて私もパンも幸せ者だよ!ありがとう^^
ハード系を焼くにはビストロ便利だなって思いました。
山やソフト系はガスの方が良いですね。
ガスも電気もただの専業主婦がって思われないように美味しいパン作らないと><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/06 02:52 | edit

鍵コメさん

コメントありがとうございます^^
私もいつもこの二つを眺めては悩んでいました。
ビストロまだなれませんが操作自体は簡単に設定されていると思います^^
パナソニックの回し者ではないですが買って損は無いと思います。
私の場合型落ちで安くなったの買いました^^;

auko #- | URL
2010/08/06 02:58 | edit

midoriさん

いつもコメントありがとうございます^^
誕生日何が欲しい?って聞かれてビストロといったら即却下(笑)
まぁ~わかってましたけどね(笑)
でも欲しい衝動には勝てずネットで一番安いのを見つけて買ってしまいました。
ビストロ良いですよぉ~(誘惑中(笑))

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/06 03:01 | edit

riomanさん

いつもコメントありがとうございます^^
riomanさんのお母さんは4姉妹なんですね
ほんと女姉妹って見てて楽しそうで羨ましいんですよね

私なんかのパンはまだまだですが。。。
ガンガン焼いて腕を磨いてriomanさんに食べてもらえるように頑張ります!!
ぜひ消費協力おねがいしまーす(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/06 03:04 | edit

ゆーみんさん

いつもコメントありがとうございます^^
姉妹が多いと仲が良くて羨ましいですよね。
私は弟だけなので。。。

買う前ビストロと石釜ドームで悩みました。
でもハード系を焼かれてるブロガーさんのを読んでてやっぱりビストロかと。。。
ビストロやっと慣れてきました。
なかなかいい仕事してくれますよ。

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/06 03:08 | edit

ぷち たさん

いつもコメントありがとうございます^^
息子さんにそう言ってもらえて本当に嬉しいです。
後で息子さんに押し売りします(笑)

家の電気もスチーム機能の無い年季の入ったものでほとんどレンジとしてしか使ってなかったので意を決して買っちゃいました><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/06 03:13 | edit

うさみさん

いつもコメントありがとうございます^^
うさみさんにそういってもらえるととっても嬉しいです。
まだまだうさみさんの足元にも及びませんけどね^^;

ビストロならうさみさんのようなカッコイイクープのバケ&カンパができるか!!っておもって(機械任せかいっ!!(笑))購入しましたが。。。
そんなに甘くないですね^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/08/06 03:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/267-2b6ea928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

