さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

aukopan便発送しました  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

先日、ブログで仲良くして頂いているよっちゃんさんと葉子ちゃんへaukopan便発送しました。

最近とっても仲良くして頂いているよっちゃんさん、パンやお菓子作りがとってもお上手なのはもちろん
とってもかわいい雑貨や小物なんかもちょちょいと作ってしまう素敵な人です。
4人もお子さんがいらっしゃるのにこうやって自分時間を素敵に過ごしていらっしゃるよっちゃんさん。。。憧れます^^
そんなすてきなよっちゃんから交換便のうれしいお誘いがあったのです。

葉子ちゃんは自家製酵母仲間で作る素材やパンに対する思いなんかとっても共感しあえる大切なパン友さん。
最近3490gのとっても元気な男の子を出産されました^^
とっても頑張った葉子ちゃんへおめでとうとお疲れ様の気持ちを込めて。。。

お二人へ送ったのは

0720yama.jpg

【ミルク食パン】
ヨーグルト酵母元種、春よ恋使用
auko家の定番山です。仕込水牛乳のもちもちふわふわ食パン。
ヨーグルト酵母は癖がなく優しいお味のパンになるので大好きな酵母の1つ。

0720yama2.jpg

なんとか釜伸びもしてくれてクラムもいい感じになってくれました。
ヨーグルト酵母で乳酸菌たっぷりだし、仕込水牛乳だから栄養たっぷり!!
育ち盛りのお子さんがいらっしゃるよっちゃんさん、赤ちゃんにこれからいっぱい栄養を与えなくちゃいけない葉子ちゃんたちのエネルギー源に少しでもなれれば。。。。そんな気持ちを込めました^^
お口にあったかな??



【トマトバジルカンパ】

0720tomatobajirukanpa.jpg

レーズン酵母液種 サワー種 はるブレ、ライ麦(ファイン・ミッテル)使用
レーズン液種&サワー種を少量に低温長時間醗酵させました。
仕込水は以前消費ご協力でご紹介したトマトジュース(笑)
このトマトジュースは地元の農協でこのトマトジュース用に栽培された完熟トマトのみで砂糖食塩添加物いっさい無しの安心安全ジュースなんです。
それに刻んだフレッシュバジルを生地に混ぜ込んで。。。
トマトとバジルはライ麦にとっても高相性!!トマトバジルの良い香りとライ麦の香ばしさが食欲をそそります^^
ちょっとクープがいまいちでしたが^^;内相も確認できないのでちょっと心配です><;


【セーグルフィグ】

0720figkupe.jpg

杏酵母 リスドオル・ライ麦使用
セミドライフィグを20%使用し、ミニクッペ型にしました。
いちじくパンって美味しいですよねー!!
いちじくと杏酵母なら両方の甘味がいい感じに出て美味しいパンになるのではないかと思って。。。
それによっちゃんさんも葉子ちゃんもきっと好きに違いないと勝手に思い込み作らせて頂きました(笑)

元気な酵母だったにしては醗酵に時間がかかり重い感じの仕上がりになってしまいました><;
もっとふっくらな感じにしたかったのですが。。。すみません^^;


【エペバケ】

0720bake.jpg

レーズン酵母液種、エペ使用
本当はテロワールで作ろうと思ったんです。。。なのに何を思ったかエペの袋を開けて粉をだしてました><;
ほんと無謀なことをしたなといまさらながら後悔。。。><;
いつも一本しか作らないので粉量を多くして2分割なんてしたものだから余計パニック!!
成型が雑になってクネってるし、オデブちゃん^^;
クープものっぺりだし。。。内相も期待できない><;
こんなダメ要素いっぱいなのに送ってるし。。。。ダメパン送りつけて本当にすみません(T_T)


【オレンジブリオッシュ】

0720orange.jpg

甘夏酵母液種、リスドオル仕様。仕込水全量甘夏酵母です。
ブリオッシュって書いてますが、砂糖・バター・卵不使用なのでとてもヘルシーなブリオッシュです。
生地には甘夏酵母を作るときの皮で作った甘夏ピールを混ぜ込み、自家製カスタードクリームをたっぷり包みました。
生地はピールの甘味とほろ苦な感じがいいさっぱりした感じで、カスタードも濃厚だけどあっさりした感じで食べ易いと思います。


おまけ【杏ジャム&梅ジャム】

0720jyam.jpg

先日実家から貰ってきて作った杏と梅ジャムを少しですがお裾分け
パンにもですがヨーグルトやサイダーで割ってジュースにしても美味しいです!!
とても暑い日が続いているのでクエン酸たっぷりの梅ジャムで夏ばて解消!!

ラッピングはとってもしょぼいので撮りませんでした(笑)
少しですがaukopan便喜んでいただければとても嬉しいです。

よっちゃんさんが取っても素敵にaukopan便ご紹介して頂いています
よっちゃんさんのブログはこちらよっちゃんの気ままメモ 
とても可愛くて素敵なブログなので是非遊びにいってみてくださいね^^






↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓もう少しお付き合いいただける方はこちらも。。。【しゅん日記】


出産してから会いたいねぇ~といいながらもなかなか予定が合わなかった高校時代のお友達二人と先日会うことができました。
一人は春に結婚したばかりの新婚さん^^結婚式とっても出席したかったんだけどできなくて><;
もう一人は3歳の双子のママ
私ともう一人が子連れなのでファミレスで会うことに。
新婚のお友達は出席できなかった結婚式の引き出物と新婚旅行のお土産を頂きました^^
式の写真も見せてもらったんだけどとってもきれいだったぁ(*^^*)
もう一人の友達の双子ちゃん達は最初恥ずかしかったのか大人しかったんだけど
慣れてくるととても元気!!このくらいの歳の子って何をするにも全力でしぐさも可愛い!!
一番可愛い時期なのかも^^
ファミレスでもらった玩具でしゅんくんを扇いでくれてます(笑)

0720syun1.jpg

あんまり可愛いので撮っちゃいました^^

久しぶりにあったしゆっくりお話したかったんだけど子供が一緒だとそうはいなないもので。。。^^;
あっという間にお開きになってしまいました。
なかなかあえないけど二人とはとても気の合う大切なお友達。。。
今度は家に遊びに来てね!!しゅんと待ってるよー♪

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは^^
わぁ~どれも本当においしそう♡♡♡
私も食べたいですぅ~~~!!笑
特にブリオッシュが気になります^^
すっごく美味しいんだろうなぁ♡
食欲がなくてもaukoさんのパンを見ていると
お腹が空いてきます☆^^

駿君の頭!すっごくかわいい♪
なでなでしたいです~^^
応援!

sheipann #- | URL
2010/07/24 18:14 | edit

わぁ~どれもこれも本当に!!美味しそうです~♪
こんな素敵なのがいっぱい贈られて・・
お二人が本気でうらやましい限りです~。
きっと喜ばれたでしょうね~♪

全部食べたいけど、カンパが特に食べたいです~。
あ、ブリオッシュも食べたい・・。
やっぱり全部だった(笑)

すてきな時間過ごされたんですね!
そうそう、あまりゆっくり出来ないんですよね・。
でも大切な時間ですね^^

ふくとも #- | URL
2010/07/24 22:11 | edit

しぇいぱんちゃん

いつもコメントありがとうございます^^
このブリオッシュ一度作ったらとってもさっぱりしてて美味しくて何回かリピしてます。
最近のお届けパンには必ずといって良いほど入れてます。
ウエダ家さんのレシピなんですが、ちょっと配合変えてもっとヘルシーにしちゃってます(笑)
しぇいぱんちゃん夏ばてみたいだからこんなパンで元気になってくれるなら。。。突然送っちゃうわぁ~(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/25 02:23 | edit

ふくともさん

いつもコメントありがとうございます^^
見た目のできは置いといて(笑)気持ちだけはたっぷり込めて送らせていただきました。
ふくともさんとも交換便是非やってみたいなぁ~
ふくともさんのベーグルたべたーい!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/25 02:31 | edit

素敵なパンたち

どれも本格的でおいしそう。
猛暑の中これだけのパンを焼くなんて大変だったでしょおうね(@_@。
こんなパンをプレゼントされたらたまりませんねv-10

トマトバジルカンパが気になるんですが!(^^)!
どんな感じですか?
イタリアンぽいですが真似っこしちゃおうかな(*^。^*)

酷暑の中、子育てしがらパン焼くaukoさんってすごい
がんばってね!

nami #- | URL
2010/07/25 06:52 | edit

どれもとっても美味しかったよー!!
ブリオッシュの生地、しっとりしてほんのり甘くて、バターや卵不使用だとは驚きの食感でした。
いちじくのパンは、aukoさんの予想通り、私のストライクゾーンまっしぐらだったよ★

産後の身体にしみわたる美味しいパンをどうもありがとうございました♪ 朝ごはんだけでなく、夜の授乳の友にさせていただきました~。

葉子 #qbIq4rIg | URL
2010/07/25 20:49 | edit

ありがとうございました!

今回は本当に美味しいものを沢山ありがとうございました♪
どれも美味しくて、家族もそれぞれヒットしたものがありまして、旦那はミニフィグクッペがお気に入りでした(^^)
ご馳走様でした★

ブリオッシュ、やっぱり砂糖・バター・卵不使用のレシピだったんですね?!
以前紹介されてて食べてみたいな~と思ってたんですよ。
送っていただいたブリオッシュが、まさかそのレシピだったとは!
全然そんな風には思えない味と食感!
私はブリオッシュが特にヒットでした(・ω・)b

よっちゃん便、もうちょっと待っててくださいね♪

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/07/26 08:33 | edit

こんにちは(*^_^*)

どれもとっても美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今度、私とも交換会して欲しいなぁ…
お時間のある時に是非お願いしますv-238

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2010/07/27 11:40 | edit

namiさん

お久しぶりです!!コメントありがとうございます♪
トマトバジルカンパはまさしくイタリアン!!
チーズinだともっと美味しいです^^
おつまみにも良いかもです!!こんなパンでよければ是非作ってみてください^^

のちほど遊びに行きますねー^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/28 14:38 | edit

葉子ちゃん

コメントありがとうございます^^
そして出産おめでとう♪本当にお疲れ様でした^^
これからは同じ男の子のママ友さんとしてもよろしくね^^
是非ブログにも成長日記ちょくちょくUPして見せてね^^

パン喜んでもらえてホッとしました^^

育児大変だろうけど周りの助けを借りて無理しないように^^
お互い育児頑張ろうね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/28 14:43 | edit

ゆーみんさん

いつもコメントありがとうございます^^
ちょっとしか送れなくて本当にお二人には申し訳なかったのですが。。。
お口に合ったようでほっとしております。

是非是非!!交換会やりましょう!!
ご連絡先とかご希望とかメールいただけたら幸いです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/28 14:46 | edit

よっちゃんさん

いつもコメントありがとうございます^^
皆さんのお口に合ったようでほんとよかった。
交換会の機会を作ってくださって本当にありがとうございました^^
今度は送付先がわかったのでサプライズ便が行くかも(笑)
たまーに消費協力よろしくお願いします^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/28 14:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/261-eaaaec0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

