さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テロワールでバケ  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。
初めておこし下さった方も気軽にコメント残していただければとても嬉しいです^^
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

コメント遅くなってしまって本当に申し訳ありません><;
必ずコメ返し&皆様のブログに応援に行かせて頂きます!!

テロワールでバケを焼く

0716bake3.jpg

レーズン液種で加水65%
テロワールもエペ同様粉自体はキメが細かいけど、エペほどしっとり感は無い。
吸水も入り易く70%くらいでも大丈夫な感じ。扱い易かった。

0716bake7.jpg

成型もし易くクープもすっと入った。

0716bake4.jpg

私にしてはいい感じのビジュアル♪
エッジも少しだけど効いた。

問題の内相は。。。

0716bake6.jpg

0716bake5.jpg

どん詰まり><;
加水低いからこんなもんなのかな。。。
焼きあがりは外はカリッと中はちょい柔らかい感じ。
お味は全粒粉バケのような香ばしい感じで美味しかったです。

あとはウーヴリエ。。。ちょっと扱いづらいというコメントを頂いたのでドキドキです。







↓のボタンをポチッとしていただけると涙が出るほど嬉しいです!!


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつも本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人



↓もう少しお付き合いいただける方はこちらも。。。【しゅん日記】

まずはこちらをご覧ください

名称未設定 1

しゅん君初ハイハイです!!
とうとう前進しました(笑)
これからもっと目が離せなくなるなぁ><;

ハイハイで向かった先には。。。

0720syun11.jpg

しゅん君お気に入りの【いないいないばぁ】のぐるぐるどっかぁ~ん!です
姪っ子も釘付けです(笑)

とうとう動き回るのかぁ。。。。
嬉しいような先が思いやられるような。。。複雑なハイハイ記念日でした^^;

関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

めっちゃカッコいいバケ…!!
内装もいい感じだと思うんですが、極める方から見たらどんづまりなんですか?(^▽^;)
奥が深すぎる~

駿くん、ついにハイハイを♪
ますます目が離せなくなりますね(*≧m≦*)
次はつかまり立ちか…
更に目が離せなくなりますよ…(゜-゜)
成長するにしたがって、嬉しい半面、危険も増えるから心配が増えますよね(^^;

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/07/21 11:20 | edit

こんにちは♪

毎日暑い日が続きますね(>_<)
ハード系最近めっきりご無沙汰のうるたんです。泣
焼きたいのに焼けない・・・もどかしい。笑
aukoさんのバケみて癒されます(✿◡‿◡ฺ)♡
しゅん君ハイハイしてるぅ♪
こういった1つ1つの成長がお母さんにとっては嬉しいですよね。
応援。

うるたん #- | URL
2010/07/21 15:48 | edit

こんにちわ☆
初心者すぎるワタシには・・テロワールとかエペって何のこっちゃか???(?_?)デスが、粉のコトでしょうか?^^;(スイマセン無知すぎで)
綺麗で完璧すぎるバケットデスねぇ!

しゅんくんもカワイくてキュンv-10
毎日毎日暑いデスが・・夏ばてにお気をつけて(*^0^*)

ぷち た #zlAQJbYM | URL
2010/07/21 16:34 | edit

よっちゃんさん

いつもコメントありがとうございます^^
内相もう少しボコボコな感じで軽くしたかったのですが加水が低いので仕方ないですね。次回リベンジです!!
今回のパン便に入れたバケ。。。とっても歪な物を送ってしまいすみませんでした><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/22 02:21 | edit

うるたんさん

いつもこめんとありがとうございます^^
こんなバケがうるたんさんを少しでも癒せたのなら本望です^^そういっていただけてとても嬉しいです。

とうとうハイハイかって感じです。
成長は嬉しいですがますますパンを焼く時間がなくなるのかとおもうと。。。複雑です><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/22 02:27 | edit

ぷち たさん

いつもコメントありがとうございます^^
前の前の記事にUPになってますが【エペ】【テロワール】という名前の粉です^^
完璧だなんてまだまだ全然です。いつ理想のバケが焼けるか。。。それまでお見苦しいものを見せつづけますがどうぞお付き合いくださいm(_ _)m

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/22 02:33 | edit

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

これでもダメなんですかぁ
とっても美味しそうに見えますが…

しゅんくん、ついにハイハイですね
可愛い~(*^^*)ポッ

これからまた目が離せなくなりますが
楽しみですねぇv-238

ゆーみん #4ENsh2j6 | URL
2010/07/22 09:25 | edit

早速焼いてますね~♪
ビジュアルめっちゃ綺麗じゃないですか~。
暑い中、バゲット修行・・・過酷ですよね。
ウーヴリエレポも待ってます!

michiko #- | URL
2010/07/22 10:19 | edit

ゆーみんさん

いつもコメントありがとうございます^^
クープの感じとか気泡とか。。。もう少しこうしたいっていうのがあって。。。
欲を出せばきりがないですけどね^^;理想にはまだまだです。

ハイハイはじめたと思ったら今では動き回る動き回る><;
ほんと目が離せません^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/25 01:48 | edit

michikoさん

毎日暑い日が続きますね^^;
ほんとオーブン前はサウナ状態、過酷ですがパン焼きはできるんですよねぇ~不思議(笑)
テロワールは扱い易かったです。やっぱり外国産だからですかね??
次回はmichikoさんからアドバイスいただいたウーヴリエ。。。頑張りまーす!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/07/25 01:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/259-c01bd28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

