さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しんばしさん便と4ヶ月健診  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

今日は駿の4ヶ月健診でした。
6人1グループになって行動したのですが、その中に駿と同じ誕生日の子が2人もいてびっくり!!
問診と身体測定、診察、離乳食の説明がありました。
駿は身長64cm、体重7030g、頭囲、胸囲共に42cmでした。
いたって標準だそうです。
そして今日もニコニコと愛想笑いをしつづけてました(笑)
私もママ友さんができました。
同じ年の子を持つ人と仲良くなれると何かと相談できるし、駿にもお友達ができるし良かったなと思いました。


前置きが長くなりましたが、ここからがメインです(笑)
先日、交換便でとっても楽しみにしてたしんばしさん便が届きました!!
ワクワクしながら開けてみると。。。じゃじゃぁぁぁぁーん!!!

000510_203104.jpg

とっても可愛くラッピングされた美味しそうなお菓子がいっぱいっ!!

それではひとつずつご紹介しますね♪

000510_203609.jpg

胡桃とレーズンの人参ケーキ
人参を摩り下ろして生地に混ぜているそうです。
ちょっとスパイシーな感じがしたのは私だけかな???
レーズンと胡桃が高相性でとってもおいしかったです^^

000510_204420.jpg

珈琲@グラノーラバー
フルーツグラノーラとシリアル、レーズンなどをバー状に固めたもので、珈琲味なのが甘すぎなく大人味って感じで美味しかったです。
ざくざく歯ごたえもよかったです。
真似して作ってみたいと思いました^^

000510_205032.jpg

シガレットクッキー
このお菓子とっても好きっ!!サックサクで甘さも丁度良くてあっという間に食べてしまいました。

000510_204106.jpg

抹茶のマドレーヌ
生地を一晩寝かせてあるそうです。
抹茶味が濃くしっとりふんわり美味しかったです。

000510_204711.jpg

ベークドチーズケーキ
チーズが濃厚でくどいかな??って思ってたべたら意外にもあっさりしてて甘さも控えめでとっても美味しかったです。
これなら何個でも食べられそう♪

000510_205125.jpg

そしてしんばしさんお手製のマグネット!!
これすごいですよねぇ!!とっても繊細でかわいいっ!!
大事に使わせていただきます^^

ほんとにどれも美味しくて素敵な物ばかり!!たべるのもったいなかったです。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました><;
しんばしさん本当にありがとうございました^^
また交換便しましょうね♪





↓ランキングに参加しています。皆んの応援に感謝感謝です。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事

category: パン便

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。
検診お疲れ様でした(^O^)ママ友さんて頼りになる存在だと思いますよ。仲良くなれるといいですね。
しんばし便素敵に紹介してくれてありがとう。お口に合うものがあって良かったです。またやりましょうね(≧∇≦)

しんばし #- | URL
2010/05/13 22:47 | edit

検診、お疲れ様でした(^^)
成長を感じられるのは楽しいことだけれど、準備やらなんやら色々あるから疲れちゃいますよね。
同い年の子どもを持つママ友さんがいると、本当に心強いと思いますよ!
いいママ友さん同士になれるといいですね♪

しんばしさん便、感想を共有出来て嬉しいです~
人参ケーキは私もちょっとスパイシーに感じましたよ。
シナモンが入ってるみたいですね(^^)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/05/14 07:23 | edit

駿くん、スクスク元気に育ってますね~。
同じ年のママ友、情報交換もできるし、
悩みなんかも相談できるし・・・
もうちょっと大きくなったら、子供同士一緒に
遊んだりもできますもんね。
ママ友作り、がんばってくださ~い。

わぁ~。素敵な交換便ですね♪
aukoさんのお友達、お菓子上手な方多いですね~。

michiko #- | URL
2010/05/14 14:39 | edit

しんばしさん

いつもコメントありがとうございます^^
そして今回はとっても素敵な交換便ありがとうございました♪
どれもとっても美味しくて楽しみな時間はあっという間に過ぎていきました。
また是非やりましょうね^^
それまで修業がんばりまぁーす☆

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/05/16 07:19 | edit

よっちゃんさん

いつもコメントありがとうございます^^
ほんとしんばしさん便とっても美味しかったですよねぇ^^
そっかぁ~シナモンでスパイシーに感じたんですね!!
こんどは是非よっちゃんさんとも交換便してみたいです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/05/16 07:22 | edit

michikoさん

いつもコメントありがとうございます^^
ママ友。。。やっぱり旦那様、親とも違って気兼ねなく相談できる友達っていいですよね^^
同じ境遇だからこそ分かり合える。。。ママ友作り頑張ります!!

そーなんです皆さんお菓子作りとってもお上手で。。。
私は苦手分野なので尊敬です^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/05/16 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/229-6abe8276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

