さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お届けパン  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

昨日今日とあいにくの雨。。。駿もお散歩がお預けでちょっぴりかわいそう
元気が有り余っているのかいつもよりグリングリンと激しく寝返りしております(笑)
寝返りはうてるもののそこからどうしていいのかもぞもぞ。。。
両足が浮いてえびぞりになりながら足をばたつかせています(笑)
ハイハイももう少しでするようになるのかな??

先日送ったお届けパン。
3人の方から無事に届いたと連絡があったので送ったパンをご紹介したいと思います。
今回は自家製酵母にこだわってパンやお菓子を作りました。

000507_112239.jpg

ミルク食パン
はるゆたかブレンド使用。酵母はヨーグルト酵母で仕込水は牛乳、バター5%使用。
低温発酵で一次醗酵20時間かけてゆっくり醗酵させました。

000507_113229.jpg

この食パンはauko家の朝食には欠かせないパンです。
大好きなヨーグルト酵母で作ったいつも私が食べてるパンをたべてもらいたくて^^
いかがだったでしょうか??

000507_161043.jpg

黒糖レーズンパン
ゆめちから使用、レーズン酵母で、レーズン30%、黒糖、塩でバター、卵不使用です。

000507_161728.jpg

これは実家の母が大好きなパン。
黒糖とレーズンの甘味が美味しいパンです。
本当は山食にするはずだったのですが、発送時間に間に合わなくなるので角食になってしまいました^^;

000506_184738.jpg

ミニバケット
リスドオル100%、いちご酵母使用、加水70%
クープがのっぺりで。。。><;こんなの送ってごめんなさい!!
きっと気泡もなかったんだろうなぁ。。。

000507_124255.jpg

クランベリーミニカンパ
リスドオル、はるブレ、全粒粉、ライ麦使用。レーズン酵母、クランベリー30%入り。
カンパのフィリングで一番好きなクランベリー。美味しいですよねぇ^^
カンパ生地にクランベリーの酸味がよく合います。

000507_120259.jpg

ディル&バジルスコーン(レモン酵母)

000507_120828.jpg

キャラメルスコーン(いちご酵母)

スコーンは4日寝かせました。
酵母のスコーンは寝かせるほど軽い食感になるそうです。
どうだったでしょうか??

000507_122837.jpg

オレンジ&チョコチップマフィン(レモン酵母)

000507_124135.jpg

ストロベリーシナモンマフィン(いちご酵母)

どちらも酵母の香りがよくて、いい感じに膨らんでくれました^^

ラッピングはとってもしょぼかったので画像無しです^^;
少ししか送れなくて申し訳ありませんでした><;
お口に合えば幸いです。


お届けパンはやっぱり楽しい♪
また機会があったらお届けパンやりたいなぁ^^
誰かまた誘ってくださーい!!





↓ランキングに参加しています。皆んの応援に感謝感謝です。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

aukoさんおはよ~。
今日はとっても気持ちがいいお天気よ~。
きっとお子さんと公園巡りしていらっしゃるかしら・・?

小さなお子さんがいらっしゃりながらこんなにたくさんのパン焼き・・・。
すごいなぁ~。
どのパンもとてもおいしそう~。
でもマフィンが一番気になるnaonaoですっ。

そうそう、スコーンは寝かせた方が軽くなりますよね~。
我が家にも・・先日焼いた残りが冷凍庫に・・。
そろそろ解凍して焼こうかな。

おこちゃんのえびぞり・・・。
小さいころね、子供のする格好を真似てみたけど・・結構おなかにきた・・・。
筋肉痛になったの思い出したわ~。
子供ってしんどくならないのかしらね・・・?

naonao #- | URL
2010/05/12 10:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/05/12 13:10 | edit

こんにちは(*^_^*)
とっても豪華なパン便ですね~。
これだけの量焼くの、大変だったのでは?
どれもこれも魅力的なパンですね。
素晴らしい~♪

michiko #- | URL
2010/05/12 14:24 | edit

どれも素晴らしいパンで、独り占めしたくなるくらいのパンたちでした。
おいしかったです(*^_^*)
スコーン、軽かったです!!!!
4日も寝かせてたんですね!!
酵母は苦手なので、ぜひぜひ教えてもらいたいくらいです。

私もいつかお届パンしてみたいな~って思っちゃいました。
いつか、aukoさんにも届けられるといいな~♪

megumi #- | URL
2010/05/13 05:27 | edit

おはようございます(^^)
しんばしさんのところからやってまいりました♪

小さいお子さんがいらっしゃるのに、酵母チャンを起して、こんなに美味しそうなパンやスコーンを作っちゃうなんてすごいですね!
どれも美味しそうなものばかりで、たまりません(*≧m≦*)

機会があったら、私もお誘いさせていただいてもよろしいですか?(^^)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2010/05/13 07:23 | edit

naonaoさん

いつもコメントありがとうございます^^
マフィンはレモン酵母、いちご酵母それぞれのいい香りが残って、マフィン自体もしっとり系ですが形よく膨らんでくれました。
スコーンは多めに作ったので私もたべましたが、確かに4日寝かせたので軽い感じで私好みに仕上がりました。

えびぞり。。。今日健診で言われたんですがうつぶせになって足がどうしても上がってしまうのは腰の??筋肉が強すぎるせいだそうで。。。あまり強すぎるとおすわりするのに影響があるそうです。
ちょっと不安になってます><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/05/13 21:48 | edit

鍵コメさん

いつもコメントありがとうございます^^
ご依頼の件遅くなってすみませんでした。
良かったら是非作ってみてください^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/05/13 21:50 | edit

michikoさん

いつもコメントありがとうございます^^
久しぶりにいっぱいパンを焼くことができて楽しかったです^^
とても充実した時間を過ごせました。
こんな機会を作ってくれたしんばしさんに感謝感謝です^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/05/13 21:52 | edit

megumiさん

いつもコメントありがとうございます^^
そして今回応募してくださってありがとうございました。
お口にあって本当に良かったです♪
お届けパンや交換便ってほんと楽しいです。
とっても刺激になるし勉強になるし。。。
いつかmegumiさんのパン食べてみたいです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/05/13 21:55 | edit

よっちゃんさん

いらっしゃいませ!!コメントありがとうございます^^
私もよっちゃんさんのブログに遊びに行かせて頂きました。
交換便の機会を作って頂いて本当にありがとうございました。
久しぶりにいっぱいパンが焼けて本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつかまた交換便の企画があったら是非誘ってください^^
よっちゃんさんの美味しそうなパンやお菓子たべてみたいです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/05/13 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/228-d8fd0abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

