さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予防接種  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

最近朝起きると雪がうっすら積もってたりします。
明日から4月だって言うのに。。。寒い日が続きますね><;

今週で駿も満3ヶ月となりました。
3ヶ月にはいると受けられる予防接種を忘れないうちにと病院に予約を入れてBCGを受けてきました。

↓BCG待ちの駿
100330_093152.jpg

【左腕を遠山の金さんみたいにして待っててねぇ】って看護士さんに言われて一瞬どんなだ??って考え込んでしまった^^;
私でギリギリ理解できるかな??若いお母さんだと通用しないぞ(笑)
私はもう若くないんだなぁ。。。複雑(笑)
大泣きするかなぁ??と思ったけどフニャァ><;くらいで暴れることなく偉い偉い^^
でも腕が乾くまでじっとしてるように腕を掴んでたんだけど、動きたくてもぞもぞ。。。
乾くまで約10分。。。長かったわぁ><;

1ヵ月後3種混合が受けられるそうなので忘れないようにしないと!

100330_191202.jpg

今日のバケット。加水75%

100328_083408.jpg

クープものっぺりだし、内層もつまり気味。。。

100330_081457.jpg

同じ生地でクッペ

100330_082348.jpg

私の腕の悪さもあるけどガスじゃこれがクープの限界なのだろうか。。。
あぁ~スチームオーブンほしぃなぁ~





↓ランキングに参加しています。皆んの応援に感謝感謝です。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事

category: 日々のこと

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

aukoさん

こんにちは。
予防接種に行かれたのですね(^-^)
うちの子も確かまだ何か接種させなきゃいけないのが
残ってたはず(*_*;
1度タイミングを逃すと
次、予約取るのがおっくうになっちゃって。。。
そろそろ重い腰を上げなくては(-_-;)



バゲットもクッペもいい感じに焼けてますね~)^o^(
バゲットの気泡の感じもイイ感じなのでは??!
私はガス焼きの経験はないのですが
やはり電気オーブンと焼き上がりの感じは違うのかな~??

Smile*Kitchen #- | URL
2010/04/01 15:01 | edit

もう、3か月ですか~
早いですね(*^_^*)
予防接種が始まると、とっても忙しくなりますね。

パン達、いい感じじゃないですか~
私なんて、もっとのっぺりしてます・・・が、私の場合は腕が悪いんですけど・・・・

megumi #- | URL
2010/04/01 23:35 | edit

こんばんは。
予防接種が始まると大変ですよね~。頑張ってくださいね!
パン、今日も美味しそう。

しんばし #- | URL
2010/04/02 20:08 | edit

Smile*Kitchen さん

いつもコメントありがとうございます^^
次は三種混合、6月にはポリオの予防接種だそうです。
私も結構めんどくさがり屋なので^^;タイミングを逃さないようにしないと!!

ガスだとスチーム機能がないのでどのくらいスチームをきかせればいいのかわからなくて><;
バケット用に欲しいなんて贅沢ですよねぇ^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/04/04 17:47 | edit

megumiさん

いつもコメントありがとうございます^^
3ヶ月になり感情表現も増えていろんな表情を見せてくれるようになりました^^

えぇ~!!megumiさんが腕悪かったら私のは論外ですよぉ(笑)
頑張って修業します!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/04/05 12:06 | edit

しんばしさん

いつもコメントありがとうございます^^
予防接種っていろいろあるんですねぇ~定期検診や脱臼検査もあるしちゃんとスケジュール確認してないと忘れそうです^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/04/05 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/216-d43a0428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

