さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レーズンバケ  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。


レーズンバケットを焼く

【レーズンバケット】

100228_105748.jpg

お粉はリスドォルで、レーズン酵母前種法。加水75%。

100228_105901.jpg
100228_110251.jpg

相変わらずのっぺりクープだけど。。。
加水抑えた分昨日よりはまともかな??

100228_125352.jpg

内装はどうも上手くいきません><;
瞑想中です。誰か抜け出せるヒントをくださいって感じです。



今日で駿は2ヶ月になりました。
ただ今4800g。。。生まれてから2kg増えました。

100227_165151.jpg

100228_072602.jpg







↓ランキングに参加しています。皆んの応援に感謝感謝です。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

コメント

こんばんは!
自家製酵母でバゲット、私も焼いてみたいです。   どうも自家製酵母は苦手で、当分遠ざかっていたんだけど、この前初の酒粕も大失敗(-_-;)
でもめげずに頑張ります~~。

aukoさんはガスオーブンですか?
なんとなくガスの人はみんなエッジとかに苦戦してるな~~とか思うんですけど。

息子さん、可愛いですね^^
我が家の息子も1年前は赤ちゃんだったのに、今じゃ怪獣です(笑)

オハナ #- | URL
2010/02/28 22:18 | edit

クープ、駄目ですか??
クープは作る側の好みってのがあるので、気持ち、分かります(*^_^*)
とっても、おいしそ~ですよ♡

駿くん、大きくなりましたね
ますます、はっきりした男前のお顔になりましたね(*^_^*)

megumi #- | URL
2010/03/01 05:28 | edit

こんにちは!
駿くん大きくなりましたねーー!
あぁ~ツヤツヤのお肌っv-353たまりませんねぇ~(*^ ^*)

aukoさんはいっつもキレイにクープが開きますよね!
クープの長さも間隔もすごくバランスがよくってキレイです。
私もまた酵母を起こしているので、そろそろ焼かなくては!

うさみ #- | URL
2010/03/01 14:19 | edit

こんばんは^^
え~もう2ヶ月たちましたか?? 
ビックリです!!
しかも駿君大きくなりましたね~
かわいいぃ~♡♡♡

バゲ、今回もステキに焼けてますよぉ~
私は久々に作ったけど
撃沈ですぐにフレンチトーストにして
食べちゃいました 笑

応援!

sheipann #- | URL
2010/03/01 18:41 | edit

こんばんは。
レーズン大好きなのでとても美味しそうです(^O^)
駿くん大きくなりましたね~。

しんばし #- | URL
2010/03/01 20:15 | edit

だんだんあったかくなってきたから、私も自家製酵母起こそうかな~。でも自家製酵母でバゲットは難しくてできないわ・・・。美味しいから作れたらいいなとは思うけど。
aukoさんの見て、楽しんでることにします♪

駿君おおきくなったねー!立派な男の子だね!!
私も夏が待ち遠しいです。
来週あたり性別がわかりそうなので、楽しみ☆

葉子 #qbIq4rIg | URL
2010/03/02 00:34 | edit

なかなかお便りできなくてごめんねv-159
次男の卒園とか入学準備とかでまだ忙しくて。

しかし駿君、大きくなったね~v-238すっごく可愛いv-10
…うちの娘も2ヶ月に戻ればいいのに…
最近、文句たれたりすごいのよ…v-40

ブログ見てると、やっぱりaukoちゃんのパンが食べたくなるわv-10相変わらず美味しそう!
私もパンを焼ける人になりたい…

キキ #- | URL
2010/03/04 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/206-2eddc946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

