さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラブバケと山食  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

ヨーグルト山食&酒粕バケットを焼く

【ヨーグルト山食】

はるゆたかブレンドでヨーグルト酵母。
久しぶりに1斤型使用。
ヨーグルト酵母は癖がなく焼きあがり甘い香りがしてクラムがしっとりフワフワに仕上がるので大好きな酵母です。
山食もプルマンも食事パンはヨーグルト酵母を使用しています。

100226_224800.jpg

釜伸びも良く良い感じに焼けました

100227_132647.jpg

切った所に丁度多いな穴がつ!!(*0*;
成型のいい加減さが出てしまいました><;


【酒粕バケット】

お粉はリスドオルで酒粕酵母で前種法、加水85%
冷蔵醗酵でオーバーナイト(18時間)パンチ3回
いつもはレーズンで仕込んでいるのですが今回は酒粕酵母。
酒粕酵母は焼きあがりチーズのような香ばしい良い香りが漂います。
クラムはほんのりクリーム色。。。。お味にもこくが増してとっても美味しいです^^


100227_131807.jpg

焼いてるときにくっ付いたみたいで。。。
ラブラブバケットに(笑)
二人を引き離すのは忍びなかったのですが。。。(笑)

100227_131920.jpg 100227_1320381.jpg


クープはのっぺり。。。

100227_132922.jpg

内装も相変わらず。。。

やっぱりスランプはまだまだ続きそうです^^;




【おまけ】

以前バケットをバカ焼きしたときに消費はどうされているかと質問があったのでお答えしたいと思います。
大体は差し上げたりなんですが失敗作を差し上げるのも申し訳ないので。。。

サンドイッチにしてみたり。。。
100222_060620.jpg

大きめに刻んで軽くトーストしてクルトン風に。。。
100225_071641.jpg

ラスクにしたり、夕飯が揚げ物のときはパン粉にしたりしてます

今日は焼き立てをクリチー&自家製マーマレードで美味しく頂きました^^
100227_133427.jpg







↓ランキングに参加しています。皆んの応援に感謝感謝です。


子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

ラブラブバゲット可愛い~♪
加水85%!生地の扱い方難しそうですね。

消費方法・・・画像付きでありがとうございます。
なるほどなるほど。サンドもaukoさんの手にかかれば、
お洒落に変身ですね。
パン粉にまで変身とは・・・。

michiko #- | URL
2010/02/27 20:05 | edit

こんにちは~^^
やっぱり色々な酵母を使いこなす
aukoさんは凄い!!!
教室されたら絶対通います!!!!!笑

ラブラブバゲット♡♡♡
そういう名前を付けちゃうaukoさんが
かわいいです♪

応援!

sheipann #- | URL
2010/02/28 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/205-e9076855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

