さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お届けパン試作品  

今月のお届けパンを【ハロウィンパン】にするんですが
どんなパンにしようと試作品を作ってみました。

【パンプキンメロンパン】

20081015_01

生地は普通のバターロール生地で、クッキー生地にかぼちゃを混ぜパンの中には頑張って裏ごししてミルクと砂糖で炊いたかぼちゃ餡を入れました。


【パンプキンプチ】

20081015_03

生地にかぼちゃペーストを10%混ぜ込みパンプキンシードを後入れ。
チョコを包んでマフィンカップに。
焼前に切り込みをいれてチョコが見えるように。
最後にアイシング(シナモン入れてみました)をかけてみました。


【かぼちゃあんパン】

20081015_04

これは試作もなにもただメロンパンのクッキー生地がなくなったので急遽かぼちゃあんパンに

今回の試作品は職場の人に食べてもらっています。
どんな感想がくるかドキドキです!!

全体的に混ぜ込むかぼちゃの量が少なかったので色が薄い
10%→20%にしてみようと思います。
メロンパンは先にかぼちゃ餡を包んだのでクッキー生地をのばしてかぶせる方法にしたんだけどなかなかうまくいかず…
かぼちゃに見えるように筋をいれてもいいかなぁ~??
パンプキンプチはチョコがでてきてみため悪い気が…
パンプキンシードとチョコチップを生地に混ぜ込んでマフィンみたいに焼いてアイシングでもいいかも??
なにか良いアイディア・アドバイスあったらよろしくです

一度送ったことがある方には今月中突然パンが届きますんで良かったらご賞味あれ
関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/20-2ff0fa87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

