さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

胚芽ベーグル&ジャンボ(笑)ツナチーズパン  

昨日から天気が良くありません。今日も朝から雨
寒いからいつ雪に変わるかとヒヤヒヤです(^^;
土日皆さんはお休みの方がほとんどでしょうか?
うちの相方さんもお休みです(うらやましい
私は相変わらずお仕事です(^^;


今朝は朝食用にauko家定番の【胚芽ベーグル】とオーダーパンの【ツナチーズパン】を焼きました

20081130_01


胚芽ベーグルは何回もUPしてるのでまたかよって声が聞こえてきそうですが...
今回は200gのお粉を4分割で一次発酵10分、ベンチ15分、最終発酵40分、ケトリング表裏1分ずつでつくりました。
むっちり&ちょいふわっの食べやすいベーグルにしました。


20081130_0220081130_03

朝急いでて成型ちょっと雑ですが…(^^;
穴がおへそみたいになったかわいいベーグルちゃんになりました
でも理想型のあーちゃんのベーグル
に近づけるようこれからも日々修行

相方さんのブランチ用と私のお弁当用にベーグルサンド

20081130_04



職場の人にツナとチーズを使ったパンというオーダーだったのでこんなパンを作りました。

20081130_05

生地にバジル、ホールトマトを入れて、ツナは自家製タルタルソースと和えた物、にチーズ&粉チーズをのせて最後にパセリをふりふり…

20081130_06

これ、かなりジャンボです(笑)
何度か差し上げているんですがいつも【もっとないの?もっとないの?】ってうるさいので(笑)
これでもかってくらい大きくつくってみました(←嫌がらせ??(笑))
あまり生地で普通のサイズを2個。

20081130_0720081130_08

うっすら生地がトマト色でかわいいでしょ??トマトとバジルとチーズの香りでピザパンみたいですね
とっても食欲をそそられる香りに包まれました


量は申し分ないと思うんで(笑)美味しいと思ってもらえればうれしいです。
AUTHOR: sheipann DATE: 11/30/2008 03:09:26 PM こんにちは~!!凄い凄い!ジャンボ~♪ 笑 食べ応えありそうですね☆ もらった方も大喜びですよ! しかも凄くおいしそう♡→ܫ←♡ ベーグルは相変わらずムチムチツヤツヤ♪あこがれます! 私もaukoさんみたいなベーグルが早く焼けるようになりたいなぁ・・・。
関連記事

category: 白神こだま酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

>kiraraさん
こんにちわぁ~^^
もっとトマトの色出したかったんですが、申し訳ない程度になってしまいました(笑)こんなとこがaukoらしいって事で{%げっそりwebry%}
私は穴がおへそみたいなベーグルの成型が理想で今回はうまくいったほうかなと^^
でもまだまだ修行しなければ!!がんばります♪

auko #79D/WHSg | URL
2008/12/01 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/2-d18f51a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

