さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お祝い返しパンとお宮参り  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

今日の福島は吹雪です!寒いぃ><;


先日母のお姉さん達がお祝いに来てくれました。
駿にお祝いを頂いたのですが【お返しはいいからね!】って言われたけど気持ち的にはそうはいかないでしょ^^;
そしたら帰り際にまたaukoちゃんのパンが食べたいと言ったのでお祝い返しのパンを作りました。

100202_204850.jpg

2斤型でプルマンと1斤型でレーズンブレッドを焼きました

100202_175509.jpg

粉ははるゆたかブレンドでヨーグルト酵母です。
断面はこんな感じ。。。

100203_080047.jpg


100202_204711.jpg

こちらも粉ははるゆたかブレンドでレーズン酵母。
砂糖は使わず、刻みレーズンを砂糖代わりに使いました。
断面はこんな感じ。。。

100203_080433.jpg

久しぶりのパン作りなので思い通りの出来ではなかったのですが感謝の気持ちを込めて送りました。
こんなお返ししか出来なくて申し訳ありません><;




先日駿のお宮参りをしました。
男の子にこんな女の子っぽい服を着せていいのか。。。^^;
こんなのしか売ってなかったんですよねぇ><;

P1300283.jpg P1300284.jpg

P1300252.jpg

無事に一ヶ月旦那様をはじめ家族に支えられ過ごせたことに感謝です。



↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

駿君、かわいいかわいい!
日に日に大きくなるよね、赤ちゃん。

そして、簡単にこんな美味しそうな売り物同然の
パンを焼いちゃうって本当に尊敬するよー。
大学時代も作ってくれたら良かったのに(笑)

momo #- | URL
2010/02/06 18:42 | edit

momo

いつもコメントありがとうございます^^
かわいい??女装させたみたいで気が引けてたんだけど^^;
ほんとこの一ヶ月でだっこしててもずっしりくるようになりました^^
子供の成長は本当に早いねぇ~

パンは売り物になるようなそんなたいそうな物ではないよ^^;
momoに送るパンもただ今練習してるので。。。まともな物が送れるように頑張るね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/02/07 06:29 | edit

こんにちは~☆
わぁ~駿君、少し見ない間に
とっても男前になってる~^^
子供の成長は早いものですね☆
駿君、イケメンに間違いないわっ♡♡♡ 笑

そしてaukoさんのパン!
やっぱりさすがですね~☆
すっごくキメが細かくて
おいしそうなプルマン♪

うちの家族にもaukoさんのパンは
大好評なんですよ~♪♪
これからもマイペースにパン作り
していってくださいね^^
応援!

sheipann #qbIq4rIg | URL
2010/02/07 11:17 | edit

もうお宮参りなんですね。あっというまの一か月ですね。 駿君も大きくなって♪♪ 

パンを焼いてるだけでもすごいのに、ヨーグルト酵母で作ってるなんて本当に尊敬しちゃいます。 aukoさんのパンは美味しいから、皆さんも喜ばれたことと思います☆

葉子 #qbIq4rIg | URL
2010/02/07 11:59 | edit

もうお宮参り~。
スクスク育ってますね♪
寒い時期のお宮参り大変だったのでは?

プルマン、超美味しそう☆
きめ細やかで、ホワイトラインもきれいにでてますね。

michiko #- | URL
2010/02/07 21:34 | edit

こんにちは。
久しぶりのパン作りとは思えないほど、素敵にできていますよ~。きめ細かい断面で美味しそう!
お宮参りの洋服ってあんまり男女の差ってないですよね。伸びをしていて可愛いなぁ~。

しんばし #- | URL
2010/02/08 10:00 | edit

とっても綺麗なブルマンです(#^.^#)
砂糖代わりにレーズンですか~
勉強になります。

駿くん、大きくなりましたね(*^_^*)
とってもはっきりとしたお顔になってますね♡

megumi #- | URL
2010/02/08 14:53 | edit

しぇいぱんちゃん

いつもコメントありがとうございます^^
駿が男前??褒めてくれてありがとう^^

久しぶりなのに2斤なんて無謀かしらって思ったけど
何とか形になってくれました。
私なんかよりすごいしぇいぱんちゃんに褒められるとお世辞でも嬉しいです♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/02/08 15:24 | edit

葉子ちゃん

いつもコメントありがとうございます^^
本当にあっという間の一ヶ月でした。
この一ヶ月で駿も身長+3cm、体重+1.1kgです。

ヨーグルト酵母&レーズン酵母は実家に持っていってリフレッシュさせてなんとか繋げてました^^
やっぱaukoの食パンはヨーグルト酵母じゃないとねぇ~^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/02/08 15:31 | edit

michikoさん

いつもコメントありがとうございます^^
お宮参りはとっても寒い日だったので風邪引かないか心配だったのですが、終始ぐずらず眠ったままでした^^

michikoさんに褒められると本当に嬉しいです^^
なんだか自信がでてきたなぁ~(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/02/08 15:34 | edit

しんばしさん

いつもコメントありがとうございます^^
久しぶりにしては何とか形になってくれたのでホッと一安心^^

こういう正装の服って男女差がないんですか??
それを聞いて安心しました^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/02/08 15:37 | edit

megumiさん

いつもコメントありがとうございます^^
砂糖の変わりに刻みレーズンはこだま酵母のパン教室でレーズンブレッドを習ったときに教わりました。
きび砂糖とは違った自然の甘味で美味しいですよ^^

だんだん駿の顔もはっきりとしてきて感情豊かになってきました。
ずっと見てても飽きないですねぇ~可愛くてしょうがないです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2010/02/08 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/195-b1bd4896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

