さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お届けパンと妊婦健診  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

パン友さんのmichikoさんへ送ったパンを見て食べてみたいとmichikoさんの生徒さんでmegumiさんという方からメールがきました。
こんな風にブログを見てくださる事を知るのはとっても嬉しいし、食べたいと言ってくださる。。。作り手からするととても幸せなことです。

今回は最近妊娠がわかって新しくママ友さんになった方へのプレゼントパンも一緒に。。。二人へ心を込めて作らせて頂きました。

まずはいつもの山食
091209_100953.jpg
091210_025642.jpg

春よ恋100%でヨーグルト酵母使用。
今回もフワフワに出来ました。

次は玄米プルマン
091210_030101.jpg
091210_030426.jpg
こちらははるゆたか100%でヨーグルト酵母使用。
よつば醗酵バターを5%、玄米10%使用しています。
一斤なので小さいですが。。。栄養たっぷり食パンです。

次はニシノカオリバケット(ハーフ)
091209_101514.jpg
レーズン酵母でかすい70%です
今回ハーフサイズで遅らせていただきました。
今回もクープがのっぺり。。。ニシノカオリは難しい><;

そして普通のバケット
091210_032149.jpg
こちらはリスドォル&メゾンカイザートラディショナルで
レーズン酵母で加水は70%です。
こちらはクープパックリ!!上手くいきました。

そして最後はロッケンセサミ。
091209_101037.jpg
091209_101827.jpg
サワー種・レーズン酵母使用。
ライ麦(ミッテル40%、ファイン40%)全粒粉10%、リスドォル10%
ライフレーク・レーズン・くるみ入りです。
栄養満点のロッケンセサミ。。。初挑戦でしたが気に入ってくれると良いなぁ。。。

ママ友さんには少しだけど妊婦グッツを。
091210_044912.jpg
私も友達からいろいろ頂いて嬉しかったので。。。
体の本や安産エクササイズ・胎教CDなど。。。
お役に立てれば嬉しいです。

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.

そして今日は妊婦健診でした。
091210_114200.jpg
36週目の赤ちゃんは2600g。
↑右側横顔なんだけどわかりますか?
あくびしてるのか叫んでいるのか大きなお口を空けてます(笑)
後もう少し。。。このまま無事にいきますように。。。





↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんにちは。
おお~美味しそうなパンがあふれています^^

妊婦さんへのプレゼント、とっても喜ばれると思いますよ。aukoさんって優しい人だな・・・。

しんばし #- | URL
2009/12/11 16:56 | edit

No title

相変わらず美味しそうなパンたちですねv-10
aukoさんを見習ってハードなパンも頑張ってみようかな(@_@。
フランスパンが好きなのに自信なくてほとんど作ってませんv-16

もしかしてもう9ヶ月ですか?
どんどんこれから大きくなるから
大変でしょう頑張ってねv-220

nami #- | URL
2009/12/11 23:39 | edit

しんばしさん

いつもコメントありがとうございます♪
私なんかのパンを食べたいと思ってくださる人がいることは本当に幸せなことです。
ママ友さんはつわりが軽いってことだったので思い切って送ってみました^^
二人とも気に入っていただけたら良いなぁ。。。

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/12/12 05:52 | edit

namiさん

私としたらハード系ばっかりで。。。
いろんなパンやお菓子が作れるnamiさん、とっても尊敬しています。

とうとう10ヶ月突入です。
予定日まで後3週間。。。あっという間でした。
プレ陣痛みたいな予行練習のような痛みがたまにあります。
もうすぐ会えるのかと思うと楽しみです♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/12/12 05:57 | edit

No title

素敵なプレゼントの数々、本当にどうもありがとうございました!!美味しくてモリモリ食べてますよ~。
私の方のブログでもそろそろ赤ちゃんのこと書いちゃおうかな?って思ってます。

超音波写真すごーい。
赤ちゃん大きいなあ♪♪ 可愛い!! 
ドキドキしますね。

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/12/12 23:45 | edit

葉子ちゃん

もう。。。カミングアウトしても良いのかな??
本当に本当におめでとうございます♪
自分の時のように嬉しかったよ。
これからパン友さん、ママ友さんとしてよろしくね^^
まずは安定期まで。。。赤ちゃん最優先で余り無理しないでね♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/12/13 04:14 | edit

No title

こんにちは~(^o^)/
megumiさんは私の生徒さんではなく、パン友なんです。
aukoさんのパンをブログで拝見し、是非食べてみたい~と思ったようですよ。
今回もまた素敵なパン達の勢揃いですね。
ロッケンセサミ・・・気になります。

いよいよ出産近づいてきましたね~。
無理せず、体調崩さないようお気をつけくださいね。

michiko #- | URL
2009/12/13 15:42 | edit

michikoさん

megumiさんはパン友さんだったのですねぇ~
megumiさんのブログを拝見して教室をされていることを知りました。
大変失礼しましたm(_ _)m
でもこうやっていろんな人とお知りあいになれるのは本当に嬉しいです。
皆さんに出会えたことに感謝感謝です

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/12/13 21:30 | edit

No title

こんにちは♪
赤ちゃん順調にすくすく大きくなっているようでよかったです!
本当にもうすぐですね~!もうすぐ会えると思うとワクワクしますねぇ(´ω`*)

玄米プルマン体によさそう!ロッケンセサミもこれまた本格的ですね~。
このずっしりさに魅かれます(´ε`*)
寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけてくださいね~!

うさみ #- | URL
2009/12/15 09:44 | edit

うさみさん

そうなんです。本当にもうすぐ。。。
出産がとっても不安ですがそれ以上に合えるのが楽しみで^^

ロッケンは少し残して私も頂いたのですが、酸味とレーズンの甘味となかなか良い感じの出来でした^^
本当にずっしりしてて少しずつ切り分けて食べる。。。なるほど納得でした

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/12/15 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/185-33d4f858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

