さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

胚芽ベーグルとニシノカオリバケット  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

以前購入した【ニシノカオリ】なかなか出番がなく。。。。^^;
どうしてかと言うと、他の方のブログで【ニシノカオリ】を使ったバケットは難しいというのを読んでからというもの私なんかが。。。。無理っ!!><;
しかしせっかく購入したので。。。。作ってみました【ニシノカオリ】100%バケット


酵母はレーズン酵母前種法で加水70%です。
。。。。。はっきり言って撃沈です。ほんと難しい><;
クープも最悪(笑)エッジ全然効いてないし。。。
しかしながら焼きあがりの香りは酒かす酵母で作ったときのような芳醇な香りで味も濃く私は好きなお味でした。
091130_124311.jpg


そしてしぇいぱんちゃんmisacoさんのところで見たベーグルがとっても美味しそうだったので久しぶりに大好きな胚芽入りのベーグルを焼きました。
091130_101523.jpg
お粉はリスドォルとキタノキセキを50%ずつでヨーグルト酵母です。
もうちょっと穴がふさがってむっちりおへその私の好きなビジュアルベーグルになってくれたら完璧だったのですが。。。残念でした^^;
明日からベーグルサンドのランチにしよう^^

明日から12月ですね。
とうとう妊娠10ヶ月に突入しました。
赤ちゃんとのご対面までもう少しだぁ~
赤ちゃんグッズもお義母さんとお買い物に行ってすべて買っていただき^^;
準備も万端!!名前を何にするかで頭が痛いですが(笑)
会えるの楽しみに待ってるよぉ~

↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事
スポンサーサイト

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

aukoさん、お久しぶり♪

いつ見ても、美味しそう^^
素人目には、バケット、どこが失敗なのか分かりませ~ん!!
でも、aukoさんは、納得がいかないのですね・・・><;
ベーグルも、美味しそうですねぇ^^
ベーグルサンド、良いですね♪

早いもんですね!もうここまできましたねぇ。
baby以上に、あたしが肥えて困ってます><
名前に関しては、ホントに頭が痛いですね。
ウチは、性別を聞いてないので両方の名前をなんとなく
考え始めたんだけど、これが難しすぎる!!
決まるのかなぁ・・・。

ますます、寒くなってきてますので、お互い身体に気をつけましょうね♪


chiikun #- | URL
2009/11/30 16:01 | edit

No title

こんにちは~☆
久しぶりにaukoさんのベーグルを見た気がします☆
いつ見てもツルピカでおいしそう!!
aukoさん=ベーグルっていうイメージです。

バゲット、やっぱりお粉によって
難易度が変わるんですね~。
最近自分ではパンを焼いてないので
久々に焼きたいです!!

そしてもう10ヶ月!
赤ちゃんともうすぐ会えるから楽しみですね♪
インフルも流行っているし
お体大事にしてくださいね☆
応援!

sheipann #- | URL
2009/11/30 18:17 | edit

No title

こんにちは。
ニシノカオリという粉、初めて聞きました。
難しいといわれるものにあえてチャレンジするaukoさんスゴイですね~。尊敬☆
赤ちゃんとの対面、もうすぐですね。
今のうちにやりたいことを楽しんでください~。

しんばし #- | URL
2009/12/02 14:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/12/04 15:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/183-6a91817c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

