さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お届けパン第一弾  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

先日、お届けパン第一弾としてしんばしさんとしぇいぱんちゃんにパンを送りました。
募集のときにいった物と多少変更があったのですが。。。。その辺はご了承ください^^;

まずはヨーグルト酵母で山食
お粉は春よ恋100%です。

091105_153634.jpg

091105_155305.jpg

091105_155212.jpg

釜伸びもしてふわふわに出来たので一安心。+゜(*´艸`*)。+゜

次は同じくレーズン酵母(前種法)でバケット
091105_135956.jpg

お粉はリスドール50%、メゾンカイザートラディショナル50%です。
前種はオーバーナイトで15時間、加水は68%です。
切るわけにはいかないので内装がどうか不安ですが。。。(-_-)
とりあえずクープが上手くいったので良かったです(T∇T)

次はヨーグルト酵母でカンパーニュ
091105_160619.jpg

091105_160556.jpg

こちらはちょっとの元種生地で一次醗酵20時間、お粉はリスドォルにライ麦25%入りです。
でもこれ、予想外に立ち上がらず。。。平べったくなってしまい(lll´+д+)
クープもイマイチ。。。こんなの送っていいものか迷いましたが送ってしまいました。
しんばしさん、しぇいぱんちゃんごめんね(T-T )

オマケのオレンジケーキ
091105_140555.jpg

しんばしさんからはお食事系の希望だったのに。。。
それにお菓子系は苦手なのでこんなのしか作れなくてごめんなさい。
スコーンも時間がなく送れませんでした。
何もかもがダメダメで本当にごめんなさいです( _ _ )..........o

気持ちだけはいっぱい込めましたので(←言い訳ですね^^;
食べた感想など聞かせていただけたら幸いです。



↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

こんにちは。
忙しい中作ってくれただけで十分ですよ^^
ありがとう~。
早速朝ごはんに山食を頂きました。
サクサクに焼きあがって美味しかった♪
全部頂いてからブログにUPさせていただくので、もう少々お待ちくださいね。

しんばし #- | URL
2009/11/07 17:59 | edit

お見事!

食パン、バケット、カンパーニュとお見事(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
完璧な出来じゃないですかv-10
特にバケットがとっても魅力的v-218
フランスパンは好きだけど難しくてね(ーー;)
作りたいけどつい敬遠しちゃいます(‐ε‐;)
aukoさんみたいに焼けるといいんだけどな・・・

nami #- | URL
2009/11/07 23:03 | edit

No title

すごぉ~いv-353
とっても美味しそうなパン達ですねv-344
バゲットもとっても綺麗にしあがってる。
おまけのオレンジケーキも超魅力的ですね。
パン便、楽しみにしてます。

michiko #- | URL
2009/11/08 13:33 | edit

しんばしさん

無事届いたみたいでよかったです^^
ちょっとしか送れなくて申し訳ありませんでした!!
また(今度は生まれてからかなぁ??)募集しますのでそのときまたご応募いただけたら嬉しいです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/11/09 21:12 | edit

namiさん

コメントありがとうございます^^
namiさんのパンに比べたら全然ですが無職になりすることといえばパン作りくらいなので^^;
良い機会なので修行します^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/11/09 21:14 | edit

michikoさん

mixiにメールありがとうございました^^
来週ですが送らせていただきますね♪
先生に食べてもらうのでとっても緊張ですが。。。^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/11/09 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/174-3b5530fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

