さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元職場へ差し入れと練習カンパ  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

今日は元職場主催のウォーク大会でした。
今年の参加者は18000人だったそうです。
離職の書類の提出もあったので早起きをしてパン作り。
差し入れように【山食】と、職場の敷地で育った以前頂いた紫芋で餡を作って【紫芋アンパン】を作りました。

まずは山食
091102_030651.jpg

091102_030802.jpg

この山食を使って差し入れようのサンドイッチ
スクランブルエッグとBLTサンド
091103_064222.jpg


そして紫芋アンパン
091103_074553.jpg

1個たんこぶができちゃいました。
差し入れには持っていけないけど、私的には好きなビジュアルだったりします^^
091103_100024.jpg

091103_100046.jpg

そして、お届けパン練習用に前夜から仕込んでおいたカンパ
091030_150410.jpg

091031_032141.jpg

旦那様がまだねむっていたんでブランチ用にカンパサンド
091031_065320.jpg

眠っている間に差し入れを置いてこようと急いでいって帰ってきました。
福島はとっても寒くて職場近くは山間部なので今朝初冠雪を記録してうっすら白くなっていました><;
そう冬もすぐそこにきてるんですね。
皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

そうそう一回目のお届けパンはしんばしさんとしぇいぱんちゃんなんですが、6日に届くように贈りたいと思います。
都合悪いときはお知らせくださいね^^



↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。
差し入れパンや紫色芋あんパン美味しそうですね。もうすぐ頂けるかと思うとわくわくします♪
6日は仕事ですが、7日には再配達で受け取れるかと。楽しみにしてます☆ありがとう。

しんばし #- | URL
2009/11/03 22:52 | edit

No title

東京もここ数日ぐっと寒くなり、今日はヒーター出して暖房つけちゃいました。
紫いものあんぱん、こういうの好き~♪♪ くろごまの感じもキュートですね!

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/11/05 00:22 | edit

No title

こんばんは~!
う~ん、どれもおいしそう!!
さすがaukoさんですね♪

え!?6日って明日じゃないですかぁ~??
わぁ~~い☆
実は明日はとっても忙しいので
お仕事もお休みしておうちにいます!
楽しみに待ってます♡→ܫ←♡
私のお礼便は7日午後に到着予定です。
大丈夫かな??

sheipann #- | URL
2009/11/05 19:55 | edit

こんばんは。
たった今届きました。
こんなに沢山ありがとう。作るの大変だったでしょう?大切に食べますね♪

しんばし #- | URL
2009/11/06 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/173-85ec0dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

