さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまたハロウィンネタで…  

最近【ハロウィン】ねたが続いてますが懲りずによんでください
10/20パン教室があってハロウィンの特別メニューのコースでした。
教室のお友達とお約束してた【ハロウィンパン】を 昨夜仕込んで朝ちょい早起きして焼きました

【パンプキンメロンパン】

20081020_01

生地は普通のバターロール生地でクッキー生地に裏ごしかぼちゃを入れました。
中にはかぼちゃ餡をいれました。
前回と変わった点はクッキー生地に入れたかぼちゃの量を増やしたのと クッキー生地にかぼちゃにみえるように筋をいれたとこかな

【パンプキンベーグル】

20081020_02

生地はシンプル生地にかぼちゃ30%混ぜ、裏ごしかぼちゃとクリームチーズを混ぜたものを成形時にぬってクルクル巻いてかぼちゃの種をトッピングしてみました。
これはかぼちゃを混ぜすぎて生地がべたべたで扱いづらくかなり失敗でした

余った生地でプレーンベーグルとロールパン

20081020_0320081020_04

とりあえずかわいくラッピングして教室に出発

20081020_14


今日の教室はかぼちゃ生地をつかった【モンキーブレッド】
モンキーブレッドってカラメルというかシロップがしみてめちゃめちゃおいしいよね!!私すっごく好きなのぉ~
教室でのかぼちゃの配合は17%、これくらいがべたつかず扱いやすいそうです。
発酵の間中間生地で渦巻きパンを作成、同じく作ったつもりでも全部表情が違うくてかわいい

  
        より目ちゃん        はなれ目ちゃん 
   20081020_820081020_9

     バルタンセイジン?        ひげ男爵(笑)
20081020_620081020_7

これならカップに詰めて焼いてもかわいいかも
ランチタイムでいただきました

20081020_11

そのときに一緒の教室のお友達からから神戸マネケンのワッフルをいただきました。有名なおいしいものをありがとう

20081020_1220081020_13

食べてるうちに焼きあがったモンキーブレッド

          お花 
20081020_17

          肉きゅう
20081020_15

てんこ盛り(笑)
20081020_16


こんなのいっぱい作ってプレゼント用にいいなぁ~
今日の特別メニューもはまりそうな気配のaukoでした。
AUTHOR: sheipann DATE: 10/22/2008 03:15:27 PM こんにちは~{%ハート1webry%} 本当にどれもおいしそうですね! かぼちゃのメロンパンははじめてみました☆ ぜひ食べてみたい!! 私は先日サツマイモを生地に混ぜ込んだベーグルを焼いたのですが、約1本丸まる入れたのでベタベタするし失敗ベーグルになってしまいました。。。 よろしかったらリンクさせていただいてもいいですか?
関連記事

category: パン教室

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

>ともぞ
ひさしぶりっ{%顔文字喜びhdeco%}元気だった?
仕事忙しいのかな??
バイトは楽しかったけど掛け持ちはきつかったよ{%恥ずかしい…(アセアセ)hdeco%}でも貴重な経験させてもらいました。
今度の引っ越し先はともぞの実家に近くなったよ。
是非帰省の際は遊びに来てね!auko cafeご用意しときます♪
時間に余裕も出来てきたのでそっちにも遊びに行くね!
その時は連絡しまぁ~す{%一言・よろしくhdeco%}

auko #79D/WHSg | URL
2008/10/23 11:00 | edit

毎日ヒマヒマょ~
帰る時は連絡するね~♪(o^∀^o)
遊んでケロ~♪♪♪

ともぞ #79D/WHSg | URL
2008/10/25 01:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/17-23d512ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

