さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のバケットと嬉しいパン便♪  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

本日焼いたバケット
_091004_143730.jpg

配合は【メゾンカイザートラディショナル】30%、【リスドォル】70%、加水68%です。

クープが最近不調です。。。スランプかな><;
_091004_145141.jpg
_091004_145324.jpg

断面はというと。。。もっと頑張らないと><;
_091004_144637.jpg



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

土曜日にパン友さんの葉子ちゃんからこんなに沢山の素敵なパンが入ったパン便が届きました。
素敵なメッセージ付です^^♪
_091003_220129.jpg

中身をご紹介すると。。。

【ホシノ天然酵母のパン・ド・ミ】
_091003_221312.jpg
ホシノ酵母。。。実は初体験です^^;
早速本日の朝食に旦那様と頂きました。
クラムがもっちり系でトーストしたらまた美味しかったです♪

【ホシノ天然酵母の胚芽のブール】
_091003_220552.jpg
私の大好きな胚芽入りのブール。
とっても香ばしい香りがしました^^
これはまだ頂いてないのですが、明日のお弁当にサンドイッチにして持っていこうと思ってます。

【ホシノ天然酵母の黒糖マロン】
_091003_221554.jpg_091003_222317.jpg
栗とナッツがいっぱいの私好みのパン♪これは届いてすぐに食べました。
1個がとってもボリュームがあったので旦那様と半分こして^^
栗の甘さと黒糖の甘さがとっても上品で、ナッツの食感がとってもいい♪
すっごく美味しかったぁ0(>▽<)0

【びわ酵母の白パン】
_091003_221932.jpg
これは葉子ちゃんのブログで見てとっても気になってたびわ酵母!!
袋を開けたらとっても良い香りがしました。
お昼にマーマレードつけて頂いたんですが、ほんのり甘くてふわふわで美味しかったよー^^
ジャムいらなかったなぁ~

【チョコレートマフィン】
_091003_221711.jpg
3時のおやつに、旦那様と頂きました。
底にグリュエド・カカオが敷いてあるそうです。カリカリして美味しかった!!
チョコがとっても濃厚で高級マフィンって感じでした!!

まだ食べてないのもあるけどどれもこれも素敵なパンに感動しました!!
しばらく楽しめるのかと思うとルンルンです♪
葉子ちゃん素敵なパンを本当にありがとう♪私もまた何か送ってみるね♪


↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

おはようございます。
全然クープ綺麗に開いてますよ~。とっても美味しそう♪

パン便、どれも美味しそうですね^^みんな自家製酵母に作っていてすごいなって尊敬してます!

しんばし #- | URL
2009/10/05 10:05 | edit

No title

喜んでいただけて良かったです☆
aukoさんに紹介してもらうと、自分のパンじゃないみたい~(笑)
このあいだのaukoさんのパン便がとっても素敵だったので、
私も感激してたくさん刺激を受けました。
少しでもお礼できたらいいなーと思ったの♪
拙い出来のものでも喜んでくれてありがとう!

また送ってもらえるなんてホントにうれしいな☆

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/10/05 16:50 | edit

No title

次は配合逆にしみたんですね~。
水分量、68%ぐらいだと扱いやすいですよね。
パン便・・・いろんなパンがあって、目移りしちゃいそう(^_^;)

michiko #- | URL
2009/10/05 21:59 | edit

No title

こんばんは~☆
すごーーーい!!
ドレも本当においしそうなパンばかりです♪
私もいつかaukoさんに送れる様な
パンを焼けるように頑張らなきゃ!!
応援!

sheipann #- | URL
2009/10/05 22:21 | edit

No title

aukoさんのバゲット、私には綺麗に出来ているようにしか見えませんよ^^

皆さんほんとお上手ですね~(*^-^)
パンももちろん美味しそうなのですが、
チョコ中毒なのでマフィンに釘付けです(笑)

ほた #jmiPJv0. | URL
2009/10/05 23:54 | edit

しんばしさん

励ましコメント本当にありがとうございます^^
このクープとってものっぺりしててダメダメなんです><;

葉子ちゃんのパン便ほんとどれも美味しかったです。
ホシノ初体験でしたが美味しかったです。
びわ酵母もほんと感動でした

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/06 21:33 | edit

葉子ちゃん

本当に沢山の美味しいパンをありがとう^^
ホシノ酵母、びわ酵母とっても刺激を受けたし、感動しました。
お礼だなんてとんでもない!!

今度ジャガイモ酵母成功したら送るね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/06 21:37 | edit

michikoさん

そうなんです。逆にしてみました。
メゾンカイザー30%でもじゅうぶん風味が良く焼き色も良い感じでした。
もっといろんな配合を試してベストな配合を見つけられたらと思います^^

葉子ちゃんのパン便、今日は何食べようかなぁ~ってほんと目移りして決められません(笑)
パン好きには嬉しい幸せな悩みですよね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/06 21:41 | edit

しぇいぱんちゃん

ほんとにほんとに葉子ちゃんのパン便はどれも素敵な美味しいものばかりでしたよ^^
しぇいぱんちゃん自分のこと謙遜しすぎだよ。
しぇいぱんちゃんのパンやお菓子はほんと見ててプロ並だしとっても美味しそうだよ!!
いつかしぇいぱんちゃんの素敵なパンやお菓子食べれるのを楽しみにしてますね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/06 21:44 | edit

ほたさん

バケットはまだまだ納得いく出来には程遠く。。。><;
まだまだ頑張らないと!!数をこなしていくしかないんですよね^^;

葉子ちゃんのパンはほんとどれも素敵で美味しいものでした。
チョコマフィンとっても濃厚でほんと美味しかったです^^
今の時期チョコレートホント美味しいですよね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/06 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/162-8367a23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

