さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のauko's bakery  

今日も【auko's teatime】にお越し頂きありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人
いつも皆様の温かな応援、感謝しております。

またまた爆焼きしました(笑)

まずは【カンパーニュ】
_090924_014617.jpg

何も入れず至ってシンプルなカンパーニュ。
噛みしめれば噛みしめるほど粉のお味が楽しめるパン。
クープも綺麗に開いてくれたのは嬉しいけど気泡が。。。残念。

_090924_020323.jpg

続いて【山食】

_090924_231655.jpg

こちらもいつもと変わらない朝食用のパン。
小麦ときび砂糖・天然塩と至ってシンプルなパン
いつも食べるものはシンプルで飽きのこないものがいちばん。

_090924_231823.jpg
_090925_072129.jpg

釜伸びは相変わらずいまいちですが、ふわふわの美味しいパンになってくれました。

続いて【バケット】

_090924_230144.jpg

今回はライ麦入り。
こちらも粉と天然塩のみのいたってシンプルな配合。
加水75%です。
この前のばけっとよりはクープも開いてくれました。

_090924_232105.jpg

最後にバケット生地で【シャンピニオンパン】

_090924_021058.jpg

蓋がかわいいシャンピニオンパン。
カップシチューパンにしたりでおなじみですよね^^
本当はハインツさんのデミソースで何かしてみようと思ってたのですが、モニター用のソースも使い切ってしまい。。。
パングラタンとか中のくり抜いたパンをクルトン風にしてシーザーサラダとかやってみようかなと考え中です。

_090924_015227.jpg


明日から3連休。
日曜は引き出物作り、月曜は結婚式、火曜は妊婦健診と大忙しです。
どんなことになるやらドキドキワクワクです。
ブログでご報告しますのでまた遊びに来てくださいね♪




↓ランキングに参加しています。皆さんの応援に感謝感謝です。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人

関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

No title

こんばんは~!
え~!!!もう結婚式すぐじゃないですか~~~!!!
ドキドキワクワク♪
また報告楽しみにしてますね!!
そしてカンパーニュのクープ!
コレくらい私も開いてくれたらいいのになぁ・・・。
応援!

sheipann #- | URL
2009/09/26 18:16 | edit

No title

オシャレなシャンピニオンにひとめぼれ!
これフタ?カサ?の部分がカリっとしてて香ばしそうです。
何酵母ちゃんですか?

今年の冬は、私もパンをカップにして、中にシチューというのをやってみたいな。まだ未体験。作る時はいろいろ教えて下さい☆

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/09/26 18:29 | edit

No title

明後日が結婚式だったんですね!
なんだか私までわくわくしてきちゃいます(*^-^)
素敵な結婚式になるといいですね☆

カンパーニュ憧れなんですよ~。
発酵籠持っていないので、購入しようかと検討中です^^;
こんなのお家で焼きたいです(*゜ー゜*)

ほた #jmiPJv0. | URL
2009/09/27 00:51 | edit

No title

シャンピニオンに浮かれて、最後の数行を読み飛ばしてたみたい。。。
パン便の件で、メール送りました!

結婚式の日が、両家の皆様にとっても素晴らしい一日となりますようにお祈りしています☆

葉子 #qbIq4rIg | URL
2009/09/27 12:24 | edit

No title

こんばんは☆

ハード系素敵ですね!!

カンパ上手♪私もこんな風に焼けたらなぁ・・・

応援☆

あゅみ #- | URL
2009/09/27 20:15 | edit

No title

うわぁ~!ついに明日が結婚式ですか♪
色々忙しくて一番大変な時期でしょうけど、やっぱり楽しみですね(*^-^*)
結婚式間近だというのに爆焼きすごいです☆
シャンピニオンって作ったことがないのですが、こーんなにキレイにできるものなんですね!
さすがaukoさんだわ!
いつか私も挑戦したいな~♪

うさみ #- | URL
2009/09/27 21:48 | edit

No title

またまたパンづくしですね~。
シンプルなパンは毎日食べても飽きないですよね~。
そしてそして、おめでとうございます~e-266結婚式、ドキドキですね。
引き出物、手作りなんて絶対頂く側嬉しいですよ~。

michiko #- | URL
2009/09/27 22:52 | edit

No title

こんにちは。
うんうん、今日も美味しそうなパン達ですね~。先日主人から食パン食べたいってリクエストがあったので焼かないとな~。

今頃結婚式かな?
緊張するけれど、とっても楽しいし、思い出に残るから楽しんでくださいね~。

しんばし #- | URL
2009/09/28 14:16 | edit

No title

え~v-12
もう結婚式終わってるじゃんv-238
新婚生活スタートですねv-221
おめでとう。

それにしても結婚式直前なのに沢山焼きましたね(@_@。
スゴイ!

nami #- | URL
2009/09/29 21:50 | edit

しぇいぱんちゃん

結婚式終わっちゃってからのコメントでごめんなさい^^;
とりあえず無事に終わったので一安心です^^

カンパのクープは気持ちいいほどぱっくりいってくれたので嬉しかったです
いつもこんなにぱっくりいってくれるといいんだけど。。。
どうすればこうなるのか理解できるようにならないとなぁ^^;
いつも応援ありがとう^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/01 08:42 | edit

葉子ちゃん

コメントありがとう^^
コメント返しがかなり遅くなってごめんなさい^^;
今回はカンパと山食がソレダム酵母、バケットとシャンピニオンはヨーグルト酵母です。
ヨーグルト酵母は前種法で、残りのエキスで元種作り中です。

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/01 08:46 | edit

ほたさん

コメントありがとうございます^^
私もパンを焼き始めた頃はバケットやカンパにとっても憧れていました。
今はシンプルだけど奥深さに毎回悪戦苦闘しております><;

結婚式も無事終わりほっと一息って感じでしょうか^^
後私の任務は元気な赤ちゃんを無事に産むことですね!頑張ります^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/01 08:50 | edit

あゅみさん

こめんとありがとうございます^^
ハード系にはまって数年。。。なかなか成長がみられませんが。。。><;
カンパは今回たまたま良い感じにクープがひらいたってだけなんですよね。
これを毎回継続していかないと。。。なかなかコツがつかめません。

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/01 08:54 | edit

うさみさん

こめんとありがとうございます^^
結婚式終わってからのコメントですみません^^;
今年のメインイベントが無事に終わってほっと一安心って感じです。
シャンピニオンは結構簡単ですよ。
傘の分の生地を人差し指でちゃんと押してくっつけてやれば焼いても剥がれません^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/01 08:58 | edit

michikoさん

こめんとありがとうございます^^
コメント返しが結婚式が終わってからで本当にすみません^^;
無事におわってほっと一安心です^^

リッチ系のパンは美味しいけど、毎日じゃ飽きますよね。
毎日食べるパンはやっぱりシンプルで飽きの来ない味じゃないと。。。
ほんとそう思います^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/01 09:04 | edit

しんばしさん

こめんとありがとうございます^^
しんばしさんの食パンご主人がリクエストするのとってもわかります^^
いつみてもふかふかで美味しそうなんですもん^^

結婚式も無事に終わってホッとしております。
とっても心に残る一日になりました^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/01 09:07 | edit

namiさん

こめんとありがとうございます^^
無事結婚式も終わってホッとしております。
爆焼きは私のストレス発散ですから(笑)
全然すごくないんですよ^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/10/01 09:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/158-62e87927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

